ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

ライタリアン クリアリング レベル2の感想

こんにちは😃

 

先日受けたライタリアン クリアリング レベル2 の感想です。

受ける前の感覚は以前書きましたので、今回は実際に受けたあとのことですね。

前回の記事

 

ライタリアン クリアリング レベル2はバースパターンリムーバルといって胎児の頃から生まれるまで👶🏻の間にできた逆光的エネルギー、つまりネガティブなパターン、思い込みなどをクリアにしていくワークです。

 

テキストでは逆光的バースパターンを、「望ましくない信念構造、ネガティブな精神的反応パターン、ネガティブな感情的反応、ネガティブな身体的パターン」というふうに書いてあります。

 私は、臼井レイキを受けてからだいぶ自己ヒーリングをやってきたので、それ以前に比べると上に書いたような逆光的なパターンは相当減っています。

が、やはり徹底的に、やれることはやっておきたいので、今日この日を迎えたっていう感じですね😌

ほんとレイキを受ける前の自分のネガティブさ、しかもあらゆる面においてのネガティブさはすごいものがありましたよ😥

ネガティブな精神的反応、ネガティブな感情的反応、ネガティブな身体的反応のオンパレード💦思考もネガティブなら行動もネガティブ、願望はあっても希望は持っていないというか😓

 

レベル2は第1チャクラから第4チャクラに働きかけるものなので、実際にアチューンメントを受けているときも、胃がズキっとしたり、仙骨のあたりに痛みに近い振動を感じました。

私はスピリチュアルなイメージは見たり見なかったりするんですが(どちらかというと感覚が強いほう?)、今回は結構イメージもたくさんありました😊

自分の逆光的パターンを認識する場面があるのですが、それは大きな棘のようなものに見えました。黒茶色で植物の棘というよりもウニとかヒトデの足とかそういうものの化石みたいな印象でした。

それがクリアリングプロセスに入ると虹色の光が下から湧き起こり大きな棘も虹色のクルクルっとしたものに変わっていき、最終的には羽根のようになって消えていきました🍀

レベル1を受けたときはほとんどイメージらしいイメージは見えなかったので、こういうのがあると嬉しい(笑)ですね。

イメージが見たい!声が聴きたい!と執着するのはあまりよくないのですが、多少期待するぐらいなら全然いいですよね☺️

 

アチューンメント自体はこんな感じで終わったのですが、

その後、3日間くらい腹部痛がありましたね😅

胃とヘソのちょい下あたりがチクチクと。

いわゆる好転反応というものなのでしょうが、今までスピリチュアルワークで好転反応というと頭痛と精神的な部分が大きかったので、腹痛は意外でした。

最近は胃も腸もトラブルはなかったので好転反応だと思いましたが、昔の私だったら胃も腸もトラブルだらけでしたので好転反応と思えたかどうか💦

ほかには、歯が痛かった😥

一応歯の定期検診は終わったばかりだったので虫歯とかそういう異常はないことはわかっていたので、これも好転反応か〜って思いました。

歯と腹部、なんていうか食べ物の消化に関わるところですよね。

子供の頃から不調がありましたので、食事に対する執着、憎しみ、諦めとか複雑な感情があったことを思い出しました。

食べたいのに調子が悪くて食べられない、食べたら調子が悪い、他の人や家族はみんな平気なのに、なぜわたしだけ???っていう恨みのような悔しくて悲しい思いが、わりと最近まであったのをすっかり忘れてました。笑

 

 

つぎはレベル3です🤗

楽しみです。

 

 

読んでくださりありがとうございました😊