ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

乙女座満月と魚座新月

今日は占星術のお話です🌝

みなさんいかがお過ごしでしょうか?😊

今のこの時期、2月から3月にかけて調子が悪くなりやすくないですか?

私は、毎年2月あたりは体調を崩しやすく、それに合わせるかのように精神的にも落ち込んだりなんだりするんですよね😥

季節の変わり目だからというのもありますが、人によっては仕事や人間関係のトラブルが起きたりもしちゃうんですね。

でも、これは占星術的にみると自然な流れではあるんです💡

 

どういうことかというと、毎年2月後半から3月前半にかけて太陽🌞が魚座にあり、その期間中に新月魚座♓️で、満月が乙女座♍️で起こるからなんです。

魚座は浄化力の高い星座なんですね。

主に目に見えない分野、つまり精神的な部分での浄化が起こりやすい星座です。

一方、乙女座は浄化というよりも整理整頓がしっくりくるのですが、整理整頓というと、要らなくなったものを手放すことも必要になってきますよね🧹

そこに浄化力の高い太陽魚座期間とこれまた浄化力の高い満月🌕との組み合わせにより不調やトラブルが目立つ時期になってしまうんでしょうね💦

乙女座は主に現実的な部分、肉体や物や業務といった部分にスポットライトが当たります📝

 

書いてて気づいたのですが、同じ季節の変わり目の秋(太陽乙女座期間での魚座満月&乙女座新月)よりもいろんな部分で不調やトラブルが起きやすいのは気のせいではなかった!ってことです😂

体の不調や仕事や人間関係のトラブルが精神的にも響きやすいんですね😭

 

ところで、浄化✨というと、いいイメージというか、悪いものがキレイに消えてなくなるようなイメージじゃないですか?

でも、浄化される前に、顕現する❗️

目の前に不調としてトラブルとして現れるんですよね💦

ということで、仕事のトラブル、人間関係のストレス、体の不調、感情的な揺らぎや不安がこの時期に集中しやすい😥

嫌になっちゃいますよね⤵️

 

だけど、出てきたものは浄化できる✨と思うとそんなに悪くないかもしれません🤗

とは言え、何もしないで過ぎ去るのを待つとかそういうふうに過ごすのはオススメできないんです😥

これは勝手に浄化される前兆というよりも、浄化しなさいねっていうメッセージなんですね😘

自分の在り方、考え方を見直すチャンスなんです💡✨

私も以前は過ぎ去るのを待ってただけだったのですが(だってこんなこと知らなかったから!)

なんでだろって思うだけで、見直して手放そうとしないから変わらないままだったんですね😭

 

私は今は新月と満月には願い事を紙に書いて、読み上げたりレイキをしたりしています。

手放したいことを紙に書いて燃やすという人もいますね🔥(火の取扱注意ですが💦)

やり方は沢山あるので、別記事でご紹介できたらなって思ってます。

 

あとはラッキーアクションといいますか、その満月新月に則した行動をとるようにしています✨

乙女座♍️満月だったら断捨離!特に不調やトラブルが出ていることに関係する物や習慣を見直して断捨離します😊

実際のところ、捨てるものも変えるものもいろいろありますね〜💦

魚座♓️新月のときはヒーリングや瞑想する時間も多めにとるようにしています。

感情のデトックスもかなり起こりやすいですからね。それが分かっていると対処もしやすい気がします。

 

今年は2月27日17:17に乙女座♍️満月、3月13日19:21に魚座♓️新月が起こります🌜

それが過ぎると宇宙元旦ですね。

元旦前にキレイにするんだよっていう宇宙のメッセージなんですよね🌌✨

 

 

それでは今日も読んでくださりありがとうございました😊