ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

天秤座満月

こんにちは😊

明日の3月29日3時48分に天秤座で満月なりますね。

私は新月と満月のたびにお願いをしているので、今日はこれから明日の満月のお願いごとの準備をします🌟

いつもノートにお願いごと(アファメーションですね)を書くのですが、あらかじめ内容を決めておいたほうがスムーズ、というか考えておかないと時間がかかりすぎるので(^^;)準備しています。

ホロスコープは勉強中なので自分で見ると時間がかかるけど、時間がかかっても自分で少しは考えたほうがためになりますしね🍀

天秤座というと人間関係の調和や公平さ、あとはパートナーシップや結婚といったキーワードのある星座になります。

そして満月…満月の日自体は収穫のエネルギーに満ちていて、今までにやってきたこと、願ってきたことへのなんらかの結果や回答が得られるタイミングなんですね。

それを踏まえて満月の日の願い事を決めていきます。

満月の日の願い事は新月へ向けてのエネルギーを活かしたものがベストなので、出来るだけ手放しの内容となるようにします。

まぁ簡単にいうと、天秤座のテーマ内で思い通りに行っていないことやその原因を手放す流れですね。

今回の満月のホロスコープを見ると1番目につくのは、牡羊座の太陽・金星・キローンコンジャンクションして天秤座の月とオポジションになっているところですね。

太陽と月のオポジションは満月だから当然ですが、そこに金星とキローンもぴったり重なってますね!

金星は楽しいことや美しさを表し、キローンは癒される傷(トラウマなど)を表しています。 傷があるから、癒されるんですよね。

例えば過去に自分のワクワクに沿って行動したとします。

そのときに、周りに理解されないで行動をやめたとか、挫折したという経験を持っていると、次にワクワクするようなやりたいことが出てきても躊躇して行動しなかったりしますよね。

他には、過去の恋愛のトラウマが今もブロックとして残っていて、思うように恋愛できないとか。

自分のファッションセンスをけなされた過去があり、好きな格好をできないとか。

そういう場合、この過去の傷やブロックを手放すアファメーションを今回の満月ですると良いのではないでしょうか😄

あとホロスコープで目立つのは、月と土星と火星&ドラゴンヘッドのグランドトラインです△✨

私的にざっくりまとめると、今、やりたいことがあって、しかもそれが使命にマッチしてる人が行動を起こすと社会的にもバックアップしてもらえてwin-winな状態になるよっていう感じです!

行動って言っても、まずは自分の夢とかやりたいことを話したりSNSにアップするといったことでも今のところ十分な気がする。

風のグランドトラインだから、SNS、人とシェアするといったことはラッキーアクションなので💡

明日の願い事と絡めると、

例えば今までやりたいことがあったんだけど家族の事情(育児や反対)でできなかった人が、友人や知人にやりたいことの話をしたら協力してもらえてスムーズに始めることができた、とか。

SNSで呟いたら身内に邪魔されない方法を教えてもらえてやりたいことを始められた、とかいう内容にすると良さそう。

結局は調和できましたよっていう内容になればいい感じのアファメーションになると思います😊

満月の願い事をするときは、

私は〇〇できました。ありがとうございます。

というふうに、完了形+感謝の言葉を使うのがルールなんですね。

明日は春分過ぎてからの最初の満月だから、前進するエネルギーに対して障害になっていることを手放して、この一年、流れに乗っていくぞという意味でも大事になってくるんじゃないでしょうか?

恋人が欲しい!けど…←この「けど…」ってやつを手放してスムーズに前進しよう✨

あとやることは、ムーンウォーターの準備です!

結構うっかり忘れてしまうんですよね💦

とりあえず準備はこんな感じかな〜🤔

(いつもはブログを見たまま編集というやつで書いているのですが、今日はmarkdown方式?になってしまって、段落が分けれないのかよくわからないのですが読みづらいことになっています…申し訳ないです😥)

今日も読んでくださりありがとうございました😊