ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

6月10日の日食💫

こんにちは、ひよりです😊

 

明日は新月&日食ですね🌟

日食のエネルギーは強力で、ここから半年はその瞬間のホロスコープのもつエネルギーが続くと言われています。

 

前回の月食は過去を表すドラゴンテイル側であったのに対し、今回の日食はドラゴンヘッド側🐲

ドラゴンヘッドは今世の使命を表します。

ですので今回の日食のテーマは使命に向けた変化を促しているんですね〜!

しかし、変化をするためには、要らないものを削ぎ落とさなければなりません😭

結局は今ある自分にしがみついていては新しい自分は手に入らないということなんです。

前回の記事で書いたように双子座での日食&水星逆行ですので、やることは情報や通信の見直しですね。

ネットやSNSの使い方、利用頻度、コミュニケーションの質を見直し、手放したり改めたりする必要があるということなんでしょう。

この内容は前回書きましたので割愛させていただきますが、

一つ重要なことがありましたので改めて書きますね。

それは自分自身とのコミュニケーションの見直しです!

自分の本心に耳を傾けているか?無視してはいないか?

ハイヤーセルフからのメッセージやインスピレーションを見落としていないか?

ぜひ見直してみてください😄

私もなのですが、情報というと外側から来るような思い込みがあるので、内側からの情報や通信に気をつけてみるといいと思います。

 

皆さんも知ってのとおり日食は太陽の光が月で遮られる現象です。

占星術では太陽は理性や顕在意識、月は感情や潜在意識を表します。

ということは、顕在意識が潜在意識によって遮られるので、自分の本心やハイヤーセルフのメッセージにも気付きやすい星回り✨

内なる声に耳を傾けてみようじゃないですか😊

 

と同時に、理性が感情によって隠されてしまうので、うっかり感情の爆発に注意です💦

前回書いたぶんでは、この日食以外にも感情の爆発が起こりやすい星の配置がありますので要注意です😣

特に我慢して、自分の本心と向き合わずにきてしまった人は気をつけてくださいね。

我慢は体にも心にも運気にも良くないので今すぐやめたほうがいいのですが、爆発はさせずにちょっとずつガス抜きしていってくださいね〜。

とはいえ、今の流れで爆発させてしまったとしても、デトックスが起こったんだな〜というふうに思えばいいです。

実際にデトックスの流れですので☺️

でも、やっぱり無用なトラブルは誰も好まないでしょうので、ちょっとずつ小出しにしていくのがベターでしょうね。

 

ここでおすすめなのは、「予祝」です✨

以前書きましたが、新月と予祝はセット!

願いが叶ったということで祝いましょう。

しかも日食ですからね!

隠れてしまった天照大御神をおびき出す(?)にはパーティーするしかなんです😁

どんちゃん騒ぎはどうかと思いますが、楽しい気持ちになれればオッケーですね。

まずはじっくりと自分の本心や内側に向き合った後に、予祝ですね🌟

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました😊