ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2021年夏至のホロスコープ

こんにちは、ひよりです😊

 

月食満月と日食新月に続き、6月21日は夏至ですね!

これ全部ターニングポイントを意味する宇宙イベントなんです。

どんだけ転換させたいんだ、宇宙は…と思いますが、

これだけターニングポイントを猛プッシュしてくるということは、

変化してくださいね‼️という強い強いメッセージなんです。

風の時代、アクエリアス時代に突入していますから、

地の時代の価値観や魚座時代(歳差運動による)の考え方はもうやめましょうね、っていうことです。

 

実際のところ人の信念や習慣は一瞬では変わりません。

夏至ホロスコープにもこの変わりたいけど変われないというような葛藤の配置が出ています。

ですが、変えていこう、こうなろうと意志を持つことで変化していくのも人です。

動物や植物は適応していきますが、適応だけではなく意志を持って変化できるのが人間なんですね✨

 

ということで夏至ホロスコープを見てみました。

まず目につくのは不動宮のグランドクロス

感情の月と社会の土星と変革の天王星とやる気の火星がお互いに葛藤を起こして動けなくなってしまう…そんな状況です。

変わりたいけど、変われないジレンマ😣

動きたいけど、動けないジレンマが現れています😭

しかしそういう状況をやり過ごすヒントもちゃんと出ています!

水のサインのグランドトライン、幸運の大三角形です🌟

これが表わしているのは、受動性。無理に動こうとしないこと。

そして想像力を働かせ、他者との共感や一体感を感じていくことがキーワードになってきます。

 

このグランドトラインは太陽と月と木星で構成されています。

夏至は陽が極まり陰へと転じる節目なので、自ずと太陽の存在は強調されます。

そして夏至は蟹座の0度の日であり、蟹座のルーラーは月。

この強調された太陽と月と組むのがラッキースター木星

夏至からの過ごし方でラッキーアクションとなるのがこのトラインに象徴される

受動性や共感性となっています。

そしてこれは冥王星と火星と調停の三角形を作っている魚座海王星にも現れています。

この三角形の調停者は魚座海王星🌟

魚座海王星も共感や他者との一体感、繋がりというキーワードをもって、この緊張感のある関係性を調停しているのです☺️

 

そしてこの想像力を働かせ、他者と繋がるというメッセージは夏至のテーマとなるASCとその結果となるMCにも出てきているのです🤗

◎ASC天秤座11度「眼鏡越しに覗き込んでいる教授」

教授というのは高度な知識を持った人です。

しかしその知識を高度なまま人に教えても、教えられる側は理解できなかったりします。

この教授は人に教えるときに、相手の理解度やレベルを推し量りながら相手が理解できるように教えることを心がけているんですね。

相手の反応を注意深く見つめ教える姿は受動的でありながらも能動的です。

そしてこれは思いやりや相手への想像力がないとできないことです。

◎MC蟹座12度「メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人女性」

赤ちゃんは言葉を発しません。その赤ちゃんをあやし、欲求を汲み取るには表面的な状態を見るだけにとどまらず背後に隠された真意を知る必要があります。

表面的には泣いているだけかもしれませんが、その真意は何でしょう?

お腹がすいた?寂しい?もっと触れ合いたい?

そのメッセージを知ることができる人は赤ちゃんへの共感力や思いやり、注意深さや忍耐力、そして愛情が身についた人ということでしょう。

もっと深く共感性を持てるようになった人は、今はただの赤ちゃんの、生命の偉大さや前世からのメッセージを感じ取れるようになるのかもしれません。

ここでいう赤ん坊というのは、意思疎通ができなかったり、まだ何の価値も生み出していなかったり、無力で守らなければならないと思われているが、無限の可能性を秘めている全ての存在のメタファーです。

そういう存在は身の回りや自分の内側にもたくさんあるものです。

存在たちのメッセージに耳を傾けていくような夏になりそうです🌟

 

そしてこのAscとMcは春分の日と同じなんですよね〜😳

去年も夏至春分と同じテーマだったんですけど、こういうことってよくあることなのかな?

私は占星術の勉強を始めて1年ぐらいだから普通のことなのか特別なことなのかよくわからないんですけど🤔

 

📝まとめ

2021年夏至のテーマは想像力を働かせ他者と繋がり思いやりや共感性を磨いていくことでした。

動けないから我慢して仕方なく受動的になるのではなく、積極的に前向きに思いやりを持つ立場になる意志を持つことが大事かなと思います。

風の時代ですしね😄

 

 

 

読んでくださりありがとうございました😊

少しでも参考になれば幸いです🌈