ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

もうすぐ2021年も後半に突入

こんにちは、ひよりです😊

 

 

先日は2021年前半を振り返ってみたので、今日は後半の星の巡りをチェックしてみました✨

 

とりあえずしばらくは天体の逆行祭りなんですよね〜。

4月に冥王星、5月に土星、そして6月には木星海王星が相次いで逆行を始めました。

そして今年後半、8月には天王星も逆行を始めます。

5天体逆行!しかも大きめ(エネルギー的に)な天体ばかりですよ😵

この状態は10月まで続きますが、9月末には水星も逆行祭りに加わって6天体逆行になってしまうんですね〜😭

期間は11日間。

今まで集団的?逆行期間を意識して過ごしたことがなかったので、逆に楽しみです😁

こういうときは、見直しもいいんだろうけど、過去生関連に取り組んでもいいかも⤴︎

過去生を思い出したくてもあまり思い出せていない私は、チャンスかもしれない。笑

最近は深いところの浄化にも力を入れてやっているので、ブロックがなくなっていればいけるのかなぁって思ってます🤔

 

そして逆行している天体が多いときは願いも実現しにくいらしいのですが、10月になると4つの天体が順行に戻っていくので、それまでに滞っていたことが動き出す可能性が高いです☺️

人によってはドカンと進み始める人もいるんでしょうね✨

なかなか願いが叶わなくても、星が動き出したときにチャンスをガッチリ掴めるように、前向きでい続けることが大事かなぁと思います。

願いが叶わないと思い始めると諦めたくなるというか拗ねてしまったりしてしまう💦のですが、前向きに今やれることをやっておくってことですね。

 

ほかに後半で目立つ星模様というと、8月8日の獅子座新月かつライオンズゲート!を挟んで前後の満月が水瓶座

7月24日に水瓶座満月、8月8日が獅子座新月&ライオンズゲート、8月22日に水瓶座満月🌕

なんだろうこの水瓶座押しは……ってもう水瓶座時代なんだから!!!っていう宇宙のメッセージなんですよね?

しかも獅子座新月とライオンズゲートが同じ日って、ねぇ😳超!パワフルな日になること間違いなし!って思う。

この期間、デビューしたりするのにいいかもしれない。そういう予定のある人は。

オンサを作ったりするのもいいかもしれない。そういう予定のある人は。

オンサか〜。楽しそうだよね〜😚

書いててテンション上がってしまう😅この期間にしっかりと自分の願いを宇宙に主張しておくことはマストかもしれませんね〜。

 

そして〜、11月になると金星が山羊座に入るんですけど、ここから来年の3月まで山羊座にい続けます🐐

ふつう金星は1つのサインに3週間ほど滞在するのですが、11月から5ヶ月間も?山羊座に居ます。

12星座ごとにテーマは違うのでしょうが、共通するのは恋愛や五感に関するもの、好きなこと、あとはお金💴に向き合う時期になるということかな。

 

あと気になるのは、11月19日の牡羊座満月の月食と12月4日の射手座新月の日食💫

月食は部分月食だそうですが、ほとんど隠れるレベルの部分月食だそうです。

前回の月食は雨で見れなかったので次は見えるといいな💦

日食は日本からは見えません!

南極大陸から見えるそうです🐧

前回の6月の日食は北極圏から見えたということは、対になっているということでしょうか。

12月4日の日食の頃には天王星以外の天体が順行に戻っていますので、結構パワフルな新月になるのでしょうね。

 

ここまで2021年後半をざっくり見て思ったことは、夏の間にやれることはガッツリやっておこう✊🏻です。

8月8日の獅子座新月のライオンズゲートの日には木星水瓶座に戻っているので、

ここで流れに乗りたいんですよね!

私は、正直言ってそこまで水瓶座は得意じゃない。笑

(水瓶座の人のことではないですよ🤗)

でも、得意不得意は関係なく時代は動いていくわけだし、流れに乗れるのなら乗りなさい!と思うわけです。

今年の12月29日からは木星水瓶座から魚座に移ります。

魚座は結構好きです😁

でも、来年の木星の半分は牡羊座なんですよ。

牡羊座ってイケイケじゃないですか。笑

多分、今年水瓶座の流れに乗れないで、来年イケイケになるのは難しいと思うんです😅

そしてその翌年の2023年はついに冥王星水瓶座入りします。

とにかくそのために今年やれることはやる…水瓶座についていけないなんて言っている場合ではないのでした😂

それに、23年の木星はほとんど牡牛座にいるので、私は木星牡牛座期を楽しみたいのですよ!爆笑🤣🤣🤣

 

私が占星術を始めた理由って、これでしょうね。

自分のケツをひっぱたくため、多分これです😅

今まではなんだか迷子みたいな状態で、先のことをよく考えられなかった。

しかも天邪鬼なので出来るだけ流れに逆らっていた。汗

そうしているうちにやれることもやれなくなって…ですね。

今でもやれなくなったことがまだたくさんあるのですが、

症状がでなければ、あとは感情の問題。

大丈夫、できるできる!と言ってケツひっぱたいてます😄

 

 

勘が良くて正直な人はスピリチュアルも占星術も全然興味なくても、なぜかちゃんと宇宙の流れに沿って生きているんですよね。

私が宇宙の流れを知ってから、うまくいっている人たちは本人の自覚はなくてもちゃんと宇宙の流れと同調していると気づかされることが多々ありました。

そういう人たちは地の時代でも風の時代でもちゃんとやれているんですよ。

それが自然で、本来の生き方。

もちろん全てが順風満帆ではなくても、得るものをちゃんと得ていたということです。

 

 

ということで、読んでくださりありがとうございました😊

とりあえず今年の目標を改めて書き出そうと思います🌟