ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

7月10日の蟹座新月🌒

こんにちは、ひよりです😊

 

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は七夕🎋ですね!

織姫と彦星が年に一度、会える日…。

年に一度って少なすぎますよね(><)

しかも一生懸命働くのが条件とか💦

改めて七夕伝説を調べてみたのですが、結構キツい😅

2人を自由に会わせてやってくれよと思わずにはいられませんね!

 

今日の本題は7月10日の蟹座新月ホロスコープを見ていくのですが、

火星と金星が合で、その向かいに土星、そして頂点を天王星としたTスクエアができてるんですよね。

これは7月7日の今日もこの配置なんですが、

この形が織姫と彦星が会うのに社会的(天界的?)な圧力や変革できない状態を現しているようでなんとも切ないなーと思ってしまいます😭

 

ちなみに、七夕の願い事は織姫と彦星にあやかって、恋愛成就やスキルの向上、仕事で認められるなどがいいですね。

 

それでは本題の蟹座新月について💫

7月10日10時17分に蟹座🦀にて新月となります。

蟹座の新月で叶いやすいことは家族や家庭、居場所にまつわることです🌟

例えば、マイホームが欲しい、子供を授かりたいなどですね。

結婚していなくても、家族のような仲間との繋がりや、自分の帰る場所が安心で快適で充実したホームになるような内容が向いていますね。

 

そして蟹座には潜在意識や土台というテーマもあります。

今回の新月の後には、7/24水瓶座満月、8/8獅子座新月&ライオンズゲート、8/22水瓶座満月というパワフルな流れになっております✨

この流れをモノにして、水瓶座時代を水瓶座のように自由に、獅子座のように自信に溢れているには、土台となる部分が安心して心地よい状態でいることが大事だと思います🌟

そうじゃなければフラフラして見栄張って強がってるだけの人になっちゃいますもんね😅

月は蟹座のルーラーで、蟹座の新月は月の力がパワフルですので、自分の長所を認めたり、前向きに考えられるように土台となる意識をしっかり整えていくといいですね。

 

今回のホロスコープで目を引くのは、MCと水星がコンジャンクションしているところですね!

水星はホームである双子座に滞在中です!

ということは言霊のパワーが増してるわけですし、願い事を書いたり唱えたりするのにとてもいいんですね🌟

今回の新月が午前の10時17分なので、早めに願い事のカンペを用意しておいて、この時間に読み上げてみようかなと計画しております😄

 

もう一点目立つ配置は冒頭にも書いた火星と金星の合と土星天王星によるTスクエア。

これは世相がすごく反映されてますね💦

やっぱり楽しみを我慢させられてる人は多いじゃないですか。

恋人同士、仲間同士集まって遊びたいですよね。

火星も金星も獅子座に滞在中ですので、多くの人が自分のやりたいことや楽しみを優先したいでしょうが、5ハウスに土星ですので、多くの人の葛藤を引き起こしているのは想像に難くないですね😭

とはいえ、火星と金星が獅子座にいる期間はそのエネルギーを活かしてやりたいことや楽しめることをすれば良いと思います。

近場で、少人数で、短時間で出来ることやネット上での活動や屋外でのソロ活動など、出来ることはいろいろあると思います。

葛藤があるとき、執着が起きていることが多いので、一旦執着を手放してから改めて違う目線で見ると視界が広がり葛藤からも自由になれるはずです😄

 

 

読んでくださりありがとうございました😊

よい新月を✨