ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

蟹座シーズンにぴったりなメッセージ

こんにちは、ひよりです😊

 

 

今日はノートをペラペラ〜とめくっていたら、ガイドからのメッセージで蟹座シーズンにぴったりなものがあったのでシェアしたいと思います☺️

 

✨もっと気軽に愛を✨

「愛は基本的なエネルギーであるから、もっとありふれた言葉として出していけば、もっと気軽に味わえるようになる。

日本人は崇高で純粋な愛のみを愛と表現する風潮があるが、それでは気軽に愛というエッセンスを味わえない。

愛は特別ではなく、どこにでもある。」

 

これってほんと蟹座シーズンにぴったりだなぁと思ったんですよね。

蟹座の愛は家族とか親しい間柄とかそういう身近にある愛なんですよね。

蠍座ほどに深くなく、魚座ほど無条件でもなく、もっと身近な愛情。

 

ガイドが言いたいのは愛を感じるものをたくさん発見していけっていうことなんですね。

人だけに限らず、モノとかコトとかなんでも。

深く考えず、重たく感じず、英語圏の人なら「I love it !!」って気軽に簡単に言っちゃうような、そういう風に自分の内にあるラブを発見していくことで、どんどん周りにも愛が増えていくんですよね✨

日本語では「大好き」っていうニュアンスなんでしょうが、やっぱり「愛」という単語を使ったほうがいいんでしょうね。言霊もありますし。

日本人みんなが崇高で純粋な愛だけを愛と表現するかは知りませんが(あくまでもガイドの目線なので)、私個人としてもなかなか愛という単語を口にするのは難しいのはわかります😅

まぁ別に口に出すことが重要じゃなくて認識が大事なようではあるのですが。

 

私、トシ&リティさんが好きなのですが、彼らが「ラヴ〜💕」とよく言っているので、私も部屋で言ってたりはするんですよ。笑

あとは「愛らしい」とか「これは愛だわ〜」とか心の中で呟いてます😁

口にも出せたらいいのですが、まだ(?)そんなキャラじゃないので。笑

 

でも、ほんとにガイドの言うとおり、愛は宇宙の基本のエネルギーなんですよね。

本当はどこにでもある…。

それが愛の真髄…。

もしこれを自分の体験として実感するときがくれば、人生が変わるでしょうね😊

たまに実感するくらいでもかなり変わりますけどね!

 

「愛」という言葉に拒絶反応がある人も多いと思います。

私もそうでしたが、インナーチャイルドを癒す過程でかなり受け入れることができるようになりましたよ☺️

来年は本格的に魚座木星に滞在しますし、「愛」というものがクローズアップされることも増えてくるでしょうね。

魚座の「無条件の愛」の前に、身近な愛をたくさん感じるレッスンをするといいだろうなって思います✨

 

では😊👋🏻