ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

7月23日雑記

こんにちは、ひよりです😊

 

 

今日からオリンピック〜🏊‍♀️

お昼頃、テレビをつけると、ちょうどブルーインパルスが飛んでました✈️

なんかラッキー?!と思って見ていたのですが、

番組ではキレイに五輪マークは映っていなかった😅

でも、あ〜始まったんだなぁ〜☺️とほっこりしました。

賛否両論あるこのオリンピック大会ですが、

始まったからには気持ちは応援一色です⤴︎

 

実際のところ、一筋縄ではいかないでしょうが💦

選手たちはベストを尽くす夏となるのでしょうね✨

 

まぁ問題は全て運営側にあるわけですしねー。

運営側のベストを尽くそうとする姿勢やパッションがしっかりと感じられていたら、

このコロナ下でも賛成側の人はもっといたんじゃないのかな?

 

今日、開会式で閉会式は8月8日🌟

明日が水瓶座満月🌕で8月8日は獅子座新月🌚なんですよね〜。

水瓶座の精神にそぐわないようなことがポロポロポロって出てきてしまうような気がしてたまりません💧

もう出てきてますが💦

とはいえ、こういうふうに出てくることは悪いことではないんですね🌟

多くの人たちに、今からはこういう時代なんだよ、

いじめとか差別とかこれからの時代にそぐわないんだよ〜という

大きなメッセージになるわけで。

人類の進化にとって避けられないことなんだろうなと思ってます🌱

それに2極化や多極化するとはいっても、多くの人がいい方向に進めたほうが絶対にいいと思うので❗️

 

パラリンピックは8月24日から9月5日まで。

こっちも8月22日に2回目の水瓶座満月🌕を迎えて9月7日の乙女座新月🌚手前まで。

パラのほうでもぼちぼちトラブルが出始めているようですね💦

 

ハンディキャップがハンディキャップとならない世の中というのも

水瓶座っぽいかなーと思います。

多様性とかね。

 

個人的にこれからの恐ろしいところは、普通が一番厳しくなるんじゃないのかってことなんですね😓

大抵の人は"普通の人間"になるように矯正されてきたから…。

なんていうか、個性の息の根を止めてきた人、いると思うんですよね。

私もだけど💦

なんだか生きやすい時代になったなーってすぐに自分を取り戻せる人もいるんでしょうが、

そうはいかずに、これまでも生きづらかったし、これからも違う意味で生きづらくなってしまったり😭

 

よくスピでは子供の頃のようにのびのびと素直になって〜とか言いますが、

全然イメージできなかったんです。

それで、昨日は朝起きて急に子供の頃の自分を思い出したんです。

同時に、本当の私らしい子供の姿も思い浮かんだんですよ。

どういうことかというと、私は子供の頃にすでに自分を押さえ込んでいたんですね💧

物心つくころにはのびのびとか素直とか縁遠い子供になっていたわけです。

で、その自分を押さえ込まなかったらバージョンの自分も同時に思い浮かんだんです。

私って本当ならこういう子供だったんだな〜って思うとなんだか視界が開けて自己肯定感も上がった気がした。笑

実際ちょっと考え込んでることがあったんだけど、いいじゃん⤴︎という気持ちにすんなりなれたんですよね〜✨

自己肯定感ってほんと大事ですよね。

今まで全然なかったからそのありがたみが身に沁みます☺️