ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

証明するとは

こんにちは、ひよりです😊

 

 

先日書いた証明することについて🌟

 

私のいう証明とは、自分はこんな人間なんだって宇宙や魂に対して証明することです😊

この証明をしていくことで、宇宙の応援や魂の導きを受けやすくなると私は思っています。

例えばワクワクすることを実際に行うとします。

そうすると宇宙は、この人は楽しいことをするんだな〜、よーしどんどん楽しいことを起こしてあげよう⤴︎となり、

魂は、直感や気づきという形でワクワクへと導いてくれます。

実際のところただの引き寄せなんですが、個人的にはただ漠然と行動するよりも

証明しようと思ってするほうがエネルギーの動きをはっきり感じられたのでわざわざ「証明」という言葉を使っています😃

意識的に行うので潜在意識に変化が起こりやすいのかなとも思います。

 

スピリチュアルで、許可するっていう言葉があるじゃないですか。

好きなことをしていいよって自分に許可する。

でもこれだけじゃあ弱い😥

私の経験上なかなか現実にはなりません。

だから行動する。

好きなことをやってみる。

行動することで私は好きなことをする人間なんだって宇宙や魂に対して証明するんです⤴︎

本当はバシャールの言うようにワクワクやいい気分に完全にアライメント出来てから行動するのが1番なんでしょうが、

行動に勇気が必要なことってあるじゃないですか?

そうなると気分的にアライメントするのを待ってたら全然行動できないんですよ。

だから、私は好きなことをやる人間だって証明してやる!と思って

えいやって動いてしまうと、あとから気分がついてくるんです。

これワクワクバンジーとかも言いますよね!

結果、どうなることかと思ったけど、楽しかったじゃん⤴︎というようになるわけです✨

 

私はよく新月満月の願い事で一切ガマンしないという文言を書いていたのですが、

ガマンしてばっかりでした😓

自然に変わるかな〜と期待していたのですが、変わらなかった。

だから自分で意識して動きました。

例えば、メールのやりとりの中で意思疎通がうまくいっていないことがあって、

相手も悪気はないからそういうことにしておいていいかな〜…と思うことがあったんです。

これ以上は迷惑というかウザがられるだろうしということで

モヤモヤしつつも最終的に「それで大丈夫です」という返信をしようとしたときに、

<そうじゃないだろ!!>という心の声がしたんです。

なので、めんどくさいという烙印を押されること覚悟でもう一度丁寧に自分の主張をメールしたんです。

もちろんまた理解されない恐れもあったわけです。

それでも自分の自己主張を優先したことで、気分はすごく良くなりました✨

そのときはすぐ寝たんですけど、エネルギーがぐわわ〜っと上がる感覚がとても心地よく、

エンパワメントってこういうことか〜と実感しながら眠りました🥰

それから私は私の信念を証明したんだ…と思い、

こういう行動をするときは進んで証明すればいいんだと気づいたわけです。

例え多少の不安があったとしても、自分の望む信念を自ら実現して行くことの大切さを実感しました。

 

ここでのガマンは結局は自分が勝手にやっていることなんですよね💧

勇気を出して自分の本音を優先するか他人の顔色を優先して無難に安心感を得るか。

こういうガマンが、周りに回って好きなものを買うのをガマンに繋がったりするんですよね…。

そしてメールの件ですが、ちゃ〜んと理解されて、「あ、そうだったんですね。わかりました〜。」という返事をもらいました。

 

もちろんガマンしない、自己主張するといっても、ただのわがままになったり、暴言はNG😵

ですので、冷静に言う、相手を責めないというのを大事にしています。

自己主張というよりも自己表現と書いたほうが適切なのかな。

 

他にもガマンしないこと以外でも、私は証明するんだ⤴︎という気持ちで前向きに取り組めることも多くなりました。

特に今の時期、ライオンズゲートの期間は好きなことをする私を証明してやろう⤴︎と思って過ごしています⭐️

 

ですが、証明するとはいっても無理してやらないのも大事だと思います。

例えば以前の話になりますが私は広場恐怖症だったのですが、どうしても行きたい展覧会があったのです。

それはうちから1キロほど離れた場所であったので、頑張ればいけると思ったのです。

電車もバスも無理なので歩いて行くことにしましたが、恐怖でいっぱいで少しづつしか歩けず、しょっちゅう立ち止まりながら移動していました。

かなりの挙動不審ですが、本当にギリギリだったのです。

恐怖やら気持ち悪さで家に帰りたくて仕方ありませんでした。

結局は1度目は途中で引き返し、午後にチャレンジし直し、どうにか展示をみることはできたのですが、心身共にぐったりと疲れ、満足感よりも絶望感の方が大きかったのを覚えています。

この件は、自分の勇気や行きたい場所に行くという証明にもなりますが、

外出する恐怖や絶望感の証明にもなってしまったわけです⤵︎

もともとの恐怖が8だとすると帰宅する頃には10になっているような。

無理をすることで悪化してしまうようなときは無理しないほうが絶対にいいと思います。

まぁその頃は証明という概念を持っていなかったから…持っていたら無理はしなかったとも思います。

とはいえ、その後一時的に悪化したとはいえ、これは私にとってとても大事なことだったと今は思えるので、行かなければよかったとは思っていませんが😌

 

何はともあれ人は常に選択を迫られていて、その都度自分がどんな人間かを証明しながら生きているんですね。

そしてその度に、宇宙や魂がそれに反応して引き寄せや導きが起こるようになっている🌈

宇宙のエネルギーの強い今の時期は、出来るだけワクワクやいい気分にアライメントした自分であり続けたいですよね⭐️

風の時代は宇宙の反応も早いので特に⤴︎

そのためにも自分が望む自分を出して行く、証明して行くのはおすすめです。

 

 

それでは👋

読んでくださりありがとうございました😊