ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

8月22日の水瓶座満月🌕

こんにちは、ひよりです😊

 

  

8月22日は今年2回目の水瓶座満月❗️

基本的に満月は1年に12回あり、12星座を1つづつ巡っていくのですが、

今年は水瓶座で2回の満月を迎えるという水瓶座イヤーとなっています💫

満月以外でも今年は木星土星水瓶座の年ですので、宇宙的に水瓶座のエネルギーを猛プッシュしているのがよくわかります😳

(ということで今年の満月は11星座しか巡りません😅)

 

それではホロスコープを見ていきましょう⤴︎

8月22日の21時02分に水瓶座で満月✨

先月の水瓶座満月と今月の獅子座新月は連続で4ハウスで起こっていたのですが、今回は11ハウスでの満月です。

11ハウスというと水瓶座のホーム🏠

そして今回の月は木星コンジャンクションしている🌟

ということで、これまでに潜在意識へインプットした水瓶座意識を水瓶座のホームエリアで拡げましょうというのが今回のメッセージ✨

水瓶座のエリアというのは、仲間や友人、知人といった基本的に上下関係のない人的ネットワークです。

横のつながりとかグループ関係とも言えますね。

ですので、今回の満月で焦点を当てるのは、理想のグループ関係と、グループでどう拡大成長していきたいのか、になります。

例えば趣味のサークルやボランティア仲間と同じ方向を向いて進んでいくといったイメージです☺️

最高の仲間ってどんな感じだろう?最高の仲間と過ごす時間とは?など自問するとわかりやすいと思います。

最初は少人数で始めたことが、次第に大きな集まりとなって世の中に働きかけるような夢をもつのもいいですね⤴︎

例えば編み物ボランティアのグループの規模を大きくして、世界中の子供たちに手編みのセーターを届ける✨など。

(今コロナでこういうのが縮小してるんですよね〜😥)

他にも、特に木星コンジャンクションしていて拡大のエネルギーが働きますので、今あるグループを社団法人化したいなど向いていると思います。

木星のパワーを活かして、仲間やグループ活動に限定せず、全てにおいて自分の理想の状態を考えてもいいかもしれません⤴︎

私だったら普通に趣味の合うお友達が欲しい!楽しく過ごしたい!という願いになりますが😄

とはいえ、7月の水瓶座満月から8月の獅子座新月&ライオンズゲートの流れを汲んでいるので、ビッグな願いも持ちたいですね❗️

使命があるという人は、同じ志を持つ仲間を集うのもいいのではないでしょうか?

ネットやSNSを活かしたつながりも水瓶座は得意ですので、その分野で拡大を願うのもいいですね✨

 

今回は満月で手放しのエネルギーが働きますので、今あるグループや友人関係で、ギスギスしているなどのネガティブ要素を手放していくのもいいですね。

水瓶座のグループ関係で大事なのは同じ方向をしっかり向いていることなんですね。

ギスギスしているときは方向性もバラバラなので、ここで方向性の再確認が起きるように持っていったほうがいいかな、と🤔

場合によっては解散もアリかもしれませんね💫

また、今回の新月サビアンシンボルは「アーダスの咲いている野原」というもので、

あらゆるこだわりや差異を手放して普遍的な共通性だけが残る状態を表しています。

もし今自分自身に、人とのあいだに偏見や固定観念がある場合はここで手放していくのをオススメします⤴︎

国籍、肌の色、年齢、性別、所属、収入、学歴、…なんでもですね。

他人への偏見もですし、自分への偏見もです。

偏見が自分と他人の住む世界を勝手に分けてしまい、結果的に自分の交流を制限することになってしまいます🥺

相手を知ってから全然合わないな💧と認識することと、

知る前からどうせ住む世界が違うから合わないだろうなって先入観を優先して諦めるのとは全然違いますので⤴︎

私が最近よくやるのが宇宙人への偏見外しです😅

宇宙人も水瓶座の得意分野なんですよ〜笑

水瓶座の分け隔てのなさは人的ネットワークを広げてくれ、自分の世界を拡大していくことができるということなのです🤗

自分と他人の違うところじゃなくて、共通点を見ていこうということですね。

(とはいえ偏見を外した上で直感的によくない波動を感じたら直感に従ったほうがいいですね😥)

 

また、全てにおいて自分の理想を思い描いたときに、現状の中で不要だと思うものや習慣を手放すのもいいですね。

これは水瓶座のルーラーである天王星と調和の角度をとっている水星と火星も後押ししてくれます🌟

 そのルーラーの天王星ですが、20日に逆行に入ります!

天王星が逆行することで木星冥王星までの5天体が逆行中となります😳

これらの天体は社会的な集合意識に働きますので、社会全体の流れとして停滞からの見直しや新しいルール作りモードになっていくものと思います。

まぁ社会が停滞するのは個人も停滞しているということなのですが、個人個人の見直しはやろうと思えばスピーディにできますよね!

天王星が調和の角度をとっている水星と火星は乙女座でコンジャンクションしています✨

ですので乙女座水星の得意な情報の整理・分析力と火星のやる気を活かして物事の見直しをしていくといいと思います。

家の片付けや断捨離でもいいですし、家計の見直しや現在進行中のプロジェクトや計画のや練り直しを行う。

自分の習慣を見直して新ルールを作るのもいいですね。

とはいえ来月の7日に乙女座新月ですので、見直しや新ルールを作ったとしても始めるのは来月の新月の後でいいんじゃないかな??🙄

今回の満月の翌日23日には太陽も乙女座に入り、乙女座シーズンがスタートしますが、

水瓶座的な理想の仲間や理想の状態に対してしばらく浸っていたい。笑

それに5天体逆行中で来月の27日からは水星も逆行することを考えると、始めてもすんなり行かなそう😅

だからといってダラダラしていると機を逃しちゃうんですよね〜😥

ということでスムーズに進まなくても出来ることをやっておくのがベターでしょうね💦

10月後半には天王星海王星以外は巡行に戻りますし、最初は進まない前提でコツコツやっておくのがいいのかな⤴︎

で、天体たちが巡行し始める頃に新しい習慣が身についていればそこからスムーズに移行できるのでは、と思います☺️

 

まとめ📝

理想の仲間と理想の人脈を考えてみる✨

最高の仲間と過ごす時間はどんな感じ?

どんな人脈があったらいい?

全てが理想の状態をイメージしてみる。

理想に合わない現実の見直し、手放しをする。

今あるグループ関係の方向性を一致させる、方向性の再確認。

自分の中にある偏見や固定観念を手放して、自分の世界を広げる🌟

 

 

それではよい満月をお過ごしください😊👋