ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

9月の節目

こんにちは、ひよりです😊

 

 

だいぶ秋めいてきました今日この頃🍁

蝉の声が鳴り響く夏から秋の虫の音が聞こえてくるようになりました⤴︎

そんな今月は7日の乙女座新月から21日の魚座満月、そして23日の秋分の日という節目を迎えることになります。

秋分の日というのはお彼岸でもあります。

お彼岸というのはこの世とあの世が近くなる時期ですのでお墓まいりにはぴったりな時期になります。

お盆はご先祖様がこちらに帰ってくる期間ですので、お家で迎えるのですが、

お彼岸はどちらかというと、私たちもそちらに近づくという意味でお墓まいりが適しているのですね🌟

 

私たちが今この世でこの肉体をまとって存在しているのはこのご先祖様たちのおかげであるのは皆様知っての通り⤴︎

私たちの魂がいくら望んでもこうやって肉体を提供してくれる人がいなければ存在していませんし、

また、逆に物質的に子孫を残したい人もその子孫に入ってくれる魂がいないとこの地上に子孫を残せません…😭

魂の系譜と肉体の系譜のクロスオーバーが私たち一人一人なのですよね‼️

このことを踏まえて今月の乙女座、魚座、お彼岸の流れを考えてみますと…

乙女座で肉体的な浄化、魚座で内面の浄化、お彼岸で肉体のご先祖様に感謝&自分の魂に繋がるという流れになります🌟

 

肉体を大事にすることは魂やご先祖様に敬意を払うことになりますし、

内面の浄化をすることは肉体にもいい影響を与えますし、魂にも繋がりやすくなります✨

内面というのが何かというと、精神とか感情とか思考のような目に見えないけれど、確実に在るといえるもののことです🌈

この内面と肉体は相互に密接に関わり合っているので、どちらかだけケアすればいいというものではないと思っています。

究極的にスピリチュアル的な観点でいうと、肉体のことはあまり気にする必要がないのかもしれません。

が、それは悟るようなレベルにいる人で、肉体からの影響などを完全にシャットアウトできる状態の人だからそう言えるのであって、

ある程度一般人(😅)の人だと、肉体面からの影響を無視することはできないのが現実だと思うのです。

当然私も肉体の不調が内面の不調を招き、内面の不調が肉体の不調を招くという状態😭

ということで、この乙女座シーズンに食べ物を変えたり運動したり、マッサージを受けたりして体を労りましょう⤴︎ということでした😄

 

そして魚座の満月では内面の浄化もしやすいエネルギーに満ちてきます✨

魂に繋がりたいとき、内面がクリアであればあるほどそのメッセージを正しく受け取れるようになります🌟

いろんな感情に振り回されていたり、考えすぎて頭の中がいろんな思考で満たされていると、

メッセージが入り込む隙間がないんですよね💦

内面をクリアにするには瞑想で静かな時間を持ったり、精神的ストレスの原因からフェードアウトして全く違うことに集中する時間を持つことがオススメです✨

 

そして肉体と内面のケアがすんだら、お彼岸という時期を利用してご先祖様やハイヤーセルフ、守護霊やガイドにメッセージを送ります⤴︎

まずは当然ですが感謝の言葉を送ります✨

今日も生きてますありがとうございます、いつも導いてくださりありがとうございます…といった感謝の言葉を述べます。

そのあとに、自分の夢のがこれこれこうなので応援してください、導いてください、とメッセージ送ります。

これこれこういう才能を開花させてくださいとかもアリでしょう😄

ご先祖様は40代遡ると1兆人を超え、50代遡ると1000兆人を超えます😳

どれだけ遺伝子的な可能性があるか想像つきますか?

凄くないですか??

とにかく魂はここを選んで来ていますので、やりたいことに適した能力は必ずあるということなのです🌼

なんだか凄すぎて圧倒されてしまうのですが、ポジティブに考えていこうと思います😊

 

それで、肉体を大事にもせずにご先祖様にDNA活性化してくれとか、

内面を綺麗にしようともせずハイヤーセルフに導きをくれとかいっても

なかなか難しいところがあると思いますのでケアをしていきましょうというお話でした☺️

 

9月は新月満月秋分以外には、9月9日の今日が重陽節句の日となっております🌟

9は数字のうちで一番大きな数字、つまり最大霊力を宿す数霊なんですね。

そして、9は菊理姫や龍に繋がりのある数字🐉

重陽節句は菊の節句ともいわれます。

菊理姫に菊の節句…偶然?じゃないでしょうね💦

そんな9のゾロ目の日…ふと空を見上げたらすごい龍雲でした😳偶然??ラッキーでした☺️

重陽節句は菊を鑑賞したり飾ったり食べたり、龍や菊理姫にまつわる神社にお参りに行っても良さそうです✨

 

 

 

読んでくださりありがとうございました😊

では👋