ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2021年秋分のホロスコープ

こんにちは、ひよりです😊

 

 

9月23日は秋分の日🌾

この日の4時21分に太陽が天秤座へと移り、秋分を迎えます✨

秋分の日は昼と夜の長さが同じになる日です。

春分と違うのはこれから夜が長くなるところですね。

春分は宇宙的な始まりのタイミングですが、秋分はその折り返し地点。

春分新月ならば、秋分は満月、収穫のタイミングになります⤴︎

秋分から冬至にかけて、今までやってきたことの収穫や見直しと手放しを行なっていく、そんな季節なんですね。

 

秋分図では太陽は第1ハウスに位置しています。

第1ハウスはアイデンティティやセルフイメージ、外見や自分の身体といった自分自身を表すハウスです🌟

そこに太陽が位置するということで、オリジナルな自分を打ち出していくというメッセージが読み取れます☺️

そして太陽のそばには火星が⤴︎

もうこれは自分らしさ全開で行くしかないようですね!

そしてこの秋分で特徴的なのが風のエレメントのグランドトライン💫

幸運の三角形です✨

天秤座の太陽&火星、水瓶座土星、そして天頂付近でカルミネートするリリス&ドラゴンヘッドが幸運の三角形を作っております。

リリスは基本的には自分の受け入れがたい側面だったりするのですが、そういう一面を積極的に受け入れていくことで人生を飛躍させることができるんですよね⤴︎

そしてそのリリスが一緒にいるのは今世の目的を表すドラゴンヘッドです🐉

そして土星水瓶座意識とこの社会を表しています。

つまり太陽と火星のいう自分らしさを全開にせよとは、リリスの側面を受け入れ今世の目的に沿った生き方をし、水瓶座の時代の生き方を社会生活に落とし込むことで達成されるということなのでしょうね😳

多分、今世の使命を生きている人は自分の裏も表も受け入れて自分らしくあるでしょうし、いち早く水瓶座意識を社会生活に適応させているのではないかと思われます💫

この時代を生きる私たちにとってどれが欠けても自分らしくあるのは難しいかもしれません💦

星のエネルギーは私たちに等しく注がれています。

どのエネルギーにどれくらい反応しているかは人それぞれですが、風のエレメントや水瓶座のエネルギーの影響力は日々高まるばかりなんですよね💨

誰もが魂レベルではこのことは織り込み済み…

ということは魂意識で生きるのも上に書いた自分らしくこの時代を生きることと同じことなんだと思います🌟

 

では最後に今回の秋分のテーマとも言えるアセンダントサビアンシンボル を見ていきます。

本当は最初に書きたかったのですが、どう読むか迷ってしまって💦

乙女座15度「装飾されたハンカチーフ」

この装飾されたハンカチーフというのは家系的な成功の証なんですね。

この前の乙女座14度は「家系図」で、誰にでも当然ある血統の話なのですが、

15度では、貴族や名家のような成功している家系の話になります。

自分が引き継いでいるものからの自信や誇り、プレッシャーと不自由さなどが想像されます。

そんなものとは無縁ですっていう人も多いと思います。私もです。

しかし、これはあくまでも象徴であって、肉体的なルーツ限定ではないのです。

自分がどこから来てどこへいくのか、そんなことは知らなくても誰でも日々何らかの意志を持って生きていますよね。

その中でも、人の役に立ちたいとか、こうすれば人々の生活が良くなるだろうとか、こうすればもっと平和になるだろうとか、そういった想いが魂の持つ装飾されたハンカチーフなのではないかと思います。

そもそもこういった想いはどこからやってくるのでしょうか?

どうしてそんなことを考えるのでしょうか?

小さな子供でもすでにそれぞれの意志が芽生えているのですが、この意志を決定させたのはなんなんでしょうね☺️

それがそれぞれが持つ魂の装飾されたハンカチーフじゃないのでしょうか?

よく魂の軌跡は織物に例えられ、独自の絵柄が描かれているといいます⤴︎

 

ハウスやアセンダントは地域ごとに違うので、今回この秋分のテーマというのは宇宙から日本に住む人々に向けられたものです🌟

テーマとしての装飾されたハンカチーフというのは、自分の内側から湧いてくる想いに対して向かい合ってほしいのだと思います。

こういった想いこそ自分らしさのルーツなのです。

別に前世を思い出す必要はありません。

あくまでも今世を自分らしく生きるための想いなんですね。

こういった想いは自分への原動力になるものですが、ちょっと重荷に感じたり罪悪感を感じたり…しますよね💦

だからこそ向かい合い受け入れろということなのでしょうが😅

 

ということで2021年秋分ホロスコープを見てみました💫

今回のサビアンシンボルは乙女座の新月とも同じなんですよね。

そのときはサビアンシンボルには触れなかったみたいだけど😅

今回は瞑想してヒントをもらったのですが、ピンとくるまで時間が結構かかりました。汗

もちろん今回のテーマとして、物質的なルーツ、つまり先祖代々受け継がれているものに目を向けるのもいいですよね。

なんていっても秋分はお彼岸ですし、ご先祖様とのご縁ももちろん大事です🌟

この3ヶ月間はどちらかというとコツコツ作業したり内省したりするようなことがメインになるのではないでしょうか。

今年の前半を振り返ってみて成果を振り返ってみて、やることを足したり引いたり、ですね。

MCは双子座にありますので、見直しの過程でいろんな情報に触れることになりそうです。

迷ったら動機を確認し直すといいです⤴︎

動機は自分らしさや今世の目的や見えないハンカチのどこかにマッチしているはずなんですよね😁

マッチしているかどうかは頭でわかるというよりも、ハートでわかるでしょう✨

 

 

 

それではよい秋分をお過ごしください☺️👋