ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

片付けたほうがいいの?

こんにちは、ひよりです😊

 

 

今日は魚座満月ということで、願いを書いたり、午前中に天使と交信❔していたりしました👼

そのときにでた片付けについて話題をちょっとご紹介したいと思います。

 

私が天使と話しているときに、ふとテーブルの上が散らかっていることに気づいたのです😥

そのときに、キレイにしておけばよかった〜💦と思ったんです。

私としては高次元の存在と繋がるときに、散らかっていたり汚い部屋だと申し訳ないし、嫌だな〜という思いがあったわけです。

しかし、天使が言うには

「私たちは部屋が散らかっているのは気にならないけど、あなたの波動、エネルギーがそれらの影響を受けていびつになってしまっていることがある」

ということでした。

つまり気にしているのは私だけ。

とはいえ、私が気にしている=私の集中がいろんなところに行く=通信が乱れている🌊

と言った影響があるわけですね。

天使にとって大事なのは場所よりも私の集中力なのでしょう💡

私が散らかっていても全く意にせず集中を保てるなら全く問題ないのでしょうが、

気にしてしまう程度の集中力ならキレイにしておいたほうがよさそうです😅

他の場所、例えばトイレなどでもそうです。

こちら側が清浄な意識と集中力を保てれば、高次元の存在にとって場所のキレイさというのはそこまで重要ではないということらしいです。

場所をキレイにしたり祭壇を置いたりするのも結局は私たち人間がそういう場所だと比較的簡単に集中し清浄な意識を保てるから、ということなんですね🌟

とはいえ綺麗好きな神様もいらっしゃるようなので、一概には言えないかな💦

あ〜でもそういう神様は呼ばれたからって雑多な場所に現れたりしなさそうですね😅

 

最近、集中力を鍛えるには前頭葉の注意制御機能というものの訓練をするといいと知ったのでいろいろやってみてはいるんです。

たまに大学教授のような絶対集中力あるタイプなのに、部屋がめっちゃ散らかっている人っているじゃないですか。

こういうタイプはこの注意制御機能がすごく発達しているのではないかと思うんです。

この注意制御機能についてはまた別に記事にしようと思います⤴︎

 

とりあえず私は片付けたほうが良さそうなので片付けます😅

物の多さは引き寄せにも関係しますしね💦

今までに何度か片付けの話題を書いたけど、

現在の私の片付け状況は床にモノがないからいいかな〜ぐらいのレベルなんですよね。

やる気を出さなければならないようです😭

 

 

それではまた😊👋