ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

27日から水星逆行、6天体逆行になります

こんにちは、ひよりです😊

 

 

9月27日に天秤座に滞在中の水星が逆行します。

今現在木星から冥王星までの5天体が逆行中💫

ということで、水星逆行が始まると6天体が逆行中ということになります😳

ホロスコープを見るときに重要な天体は10。

そのうち太陽と月は逆行しませんので、残り8天体中6つが逆行となりますね!

6天体逆行は来月の7日に冥王星が順行に戻るまでの間となります。

その後、11日には土星が、18日には木星が、19日には水星が順行に戻ります🌟

 

水星逆行中はコミュニケーションの行き違いやタイプミスなどが起こりやすいと言われています。

確かに、期間中はメールの打ち間違いとかよく見ます😅

電車の遅延のニュースも見ることが増えるような気が💦

ですので水星逆行期間中は時間に余裕を持って行動することや

報・連・相を意識的に行うことをオススメします⤴︎

文面のチェックも必要かもしれませんね。

私はあまり自分が水星逆行の影響を受けたと感じたことはないのですが(気づいてないだけの可能性も大😅)

とはいえ割と影響を受けやすい方もいらっしゃるようなので、もし自覚があれば気をつけるに越したことはないですね❗️

特に大事な商談や旅行のスケジュールがあるときは水星逆行の影響を受けても平気なようにしておいたほうがいいですね。

 

上にも書いたとおり、来月には冥王星土星木星、水星が順行に戻ります。

これで、この数ヶ月間に滞っていたことがスムーズに進み出しそうな雰囲気です✨

6月あたりから進んでいなかったことも動き出すのではないかと思います。

心当たりのある人はそれまでの間に準備と心づもりをしておくといいかもしれません。

かくいう私も滞っているというか、滞らせたことがありまして…

さっさと再開しておけばいいものを放って置いておりました…反省😥

 

天体が逆行する現象についてなのですが、当然ながら天体自体が逆行していりわけではなく、

地球から観測したときにそう見える期間があるということですね!

この観測上、行ったり来たりしているように見えることから、惑う星と書いて惑星というふうに呼ばれるようになったらしいです😳

そしてこの逆行して見えるとき、この天体たちは地球の一番近くを通過していることになるんです💡

惑星はみんな太陽の周りを公転しています。

その軌道上で地球と一番近い場所を通過するときにこの逆行現象が見られるんです。

近いと言っても数千万Km以上の話なんですけどね!

でも、例えば火星の場合、

地球から1番遠いときおおよそ3億7千万Km離れていますが、

1番近いときはおおよそ7830万Kmの距離にあります。

火星は公転軌道が楕円なので場所によってまちまちでしょうが、それでも3億万kmもの違いって結構違いますよね〜!

外惑星の惑星が近づいているというよりも、地球が追い越していくというほうが正しいのかもしれません。

内惑星の場合は地球が追い越されるということになります。

なんにせよ逆行が起こるとき、地球と近い距離にはあるんです✨

占星術的にはこの期間は惑星の悪い部分が強調されるというふうに言われたりもしますが、

なんだかロマンチックに感じるのは私だけでしょうか😊

でも、近いということで天体のエネルギーは強まりそうな気はしますね✨

 

 

 

読んでくださりありがとうございました☺️👋