ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

10月6日の天秤座新月🌒

こんにちは、ひよりです😊

 

 

10月になりましたね!

今月は逆行中の惑星が順行に戻るなど天体イベントが目白押しですが、

トップバッターは天秤座新月となっております✨

 

10月6日の20時5分に天秤座にて新月となります🌟

天秤座のテーマはパートナーシップ、人間関係、ファッション、美、バランス感覚といったものになります。

パートナーシップというのは、結婚相手やビジネスパートナー、

あとは、趣味だとしてもダンスのパートナーなど、何かを一緒に協力してやっていく相手のことになります⤴︎

ですので、パートナーを求めている人はこの新月のエネルギーにあやかっていくといいですよね!

二つ目の人間関係というのはパートナーシップと違って不特定多数との交流のことです。

職場の人や友人など固定された交流やお客様のような流動的な交流も含まれます💡

例えば人前で話すのが苦手なんていう人も、このタイミングで人前で堂々と話すことを意図していくといいです😄

 

天秤座って「オシャレ」なんですよね〜✨

なぜオシャレなのかというと、流行を取り入れるバランス感覚に優れているからなんですね。

そして人から見てどう映るのかを把握しているんですね!

ファッションや美しさというのもこのバランス感覚と人からどう見えるのかという客観性があるからこそ魅力的に魅せることができるということですね。

たしかにただ好きな服を着ていてもオシャレになるわけではないですもんね💦

オシャレ難民さんは(私も😅)この期にバランス感覚と客観性を取り入れましょう😂

自分を客観視するには鏡を頻繁に見るといいんですけどね。

鏡も天秤座のアイテムです⤴︎

テレビやyoutubeにデビューした人がどんどん垢抜けてくのを見たことありますよね?

あれは映された自分を見る機会が増えることで客観性が鍛えられて美意識も上がっているんです🤭

とりあえず、鏡を見てキラキラしましょう💦

ちなみにキラキラするというのも天秤座らしい言葉です✨

人に好感を持たれ人気を得たりするのが天秤座なんですね。

(人間関係で好感を持たれたいとか人気者になりたい!という願いもこの新月でおススメですよ!)

 

そして今回の新月ホロスコープで一番の特徴は火星とぴったりとコンジャンクションしていることです!

しかも5ハウスです!

ということで、イケイケ✨な雰囲気がムンムンしてますね!

5ハウスは人生の楽しみが詰まったようなハウスなんです。

天秤座のパートナーに結婚相手がありますが、5ハウスで新月ということで、

恋愛の相手も今回はいける感じですね!

他のパートナーシップでも楽しい間柄を求めてもいいでしょうね。

イベント開催のパートナーとかすごく向いています。

火星が一緒にいることで、かなり勢いがあるんです⤴︎

天秤座は風のエレメント、そこに火のエレメントが来て、燃え上がってしまいそうなエネルギーです。

願いを書くときは羽目を外してもオッケーですが、

現実で羽目を外さないように注意したいくらい。笑

天秤座のルーラーである金星はこの日6ハウスで蠍座の最終度数付近にいます。

6ハウス的には羽目をはずす行動は微妙ですし、蠍座最終度数付近は人間関係が壊れやすい雰囲気ですので、

もし羽目を外したい気持ちになったとしても、天秤座らしくスマートに過ごすことを意識するといいでしょうね😊

 

今回ホロスコープではリリスアセンダントから顔をのぞかせており、新月&火星と調和の角度をとっているので、

人間関係やオシャレなどといった分野で苦手意識や気後れするような部分をブレイクできる人も多いかもしれませんね!

オシャレスポットに近づけないとか人目が気になるとか…そういう自分は過去のものにしてしまいましょう😊

また木星がカルミネート(ホロスコープのMC付近にいること)しているので、全体的に明るくポジティブな雰囲気で過ごせそうです⤴︎

 

天秤座の新月で願いを考えるとき、自分が人からどう思われたいか、どう見られたいかを自問してみるといいですよね💡

それに沿った自己像を設定して願いを決めていくといいと思います🕊

今回のサビアンシンボルのエネルギーも活かしていくといいですよ⤴︎

 

今回の新月サビアンシンボルは「正午の昼寝」です。

正午というのは太陽が1番高く昇った時間のこと。

占星術的には太陽は個々人にとって今世こうありたいという姿を表しています。

そして太陽は顕在意識を表しています。

そしてその太陽が燦々と輝いているとき、昼寝をしています。

昼寝というのはとてもリラックスした状態になんですね。

時間に余裕があってくつろいでいるのがわかります。

そして眠りというのは潜在意識下に入っていることも表しています。

自分がこうありたいという姿で燦々と輝いていながらも、リラックスしている。

顕在意識という外向きだけではなく内を向いて潜在意識にも入っているそんなシンボルになっています。

このシンボルのエネルギーを活かすには、自分がこうありたいという姿で1番輝いている時を想像してみてください✨

輝いていながらもすごく頑張っているわけではなく、リラックスして無理なくそつなくこなしている自分…。

そういうイメージを自分に落とし込んでいくといいですね!☺️✨

 

 

 

それではよい新月を☺️👋