ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

願いに対して無理って思ったら

こんにちは、ひよりです😊

 

 

先日天秤座新月について書きました✍️

そこで願い事を考えるときに自分の輝いている姿をイメージしてみることをオススメしました。

輝いていながらも無理していないワタシを想像してみる✨

とはいえ、イメージしたときに、こんなの無理!って思うことはありますよね💦

波動の性質として、無理っていう波動が出てしまうとやっぱり無理だったりするんですよね😥

せっかく願望としてのイメージが湧いてきているのに、無理だと思うのはもったいなくないですか?

 

そもそも願望がなぜ発生するかというと、今世で経験したいことに自動的にフォーカスされるからなんですね✨

ですので、願望を無視したりチャレンジせずに諦めたり抑圧するのはあまりいいことではないんですね。(もちろん人を害するような望み以外の話ですよ!!)

まぁ願望といっても、社会や親や周りの人から植え付けられた不必要な願望もたくさんあります。

ですが、体験してみないことにはそれが不必要だったのか、社会に洗脳されていたのかすらわからないものなんですね💦

不必要な願望にチャレンジすることによって、自分の本当の願いを知ることもあります。

 

願いをイメージしたときに出る無理だ!っていう気持ちは自己評価の低さからくるものがあります。

自己評価が低い場合、イメージしている最中は気分がいいのですが、ふと我に帰ると無理って思っちゃうんですよね。

ですので、ふと我に帰る前の気分の良さを信じて望み続けたほうがいいです!

そうすることで、良い波動を放ち続けることができ、引き寄せ力も上がります⤴︎

願いに対して気持ちが冷めそうなときも、一旦、願いは頭の外に置いてしまうんですね。

願いのことはそのときは考えない💡

そして全然別の楽しいことを考えたり美味しいものでも食べたりして気分転換をすればいいですよ!

 

もう一つ、天秤座新月の願いに関して、リリスのことがあります。

リリスは本当は望んでいるのになぜか嫌悪感を持たせるような作用があるんですよね💦

例えば、自分の周りや芸能人などでなぜか嫉妬してしまう人とか嫌悪してしまうタイプとかいると思うのですが、

その相手は大抵自分のなりたい姿だったりします😅

基本的に自分が受け入れることのできない姿なので、嫌悪感や嫉妬やモヤモヤという形で意識が勝手にフォーカスしているんですね💧

自分のリリスを調べると、ああなるほどと理解ができたりもするんですけど、

それまでは、本当はあんな風になりたいんだよなんて言われても、はぁ⁉︎あり得ない🙀という反応にしかならないんですよね。

あんな風には絶対なりたくないと思っていたのに……そういう部分を認めることでより自由になったりするものなんです🌟

これはこれで絶対無理!というか嫌だ!と思う人も多いかもしれませんね😅

でも、今回の新月リリスアセンダント上にあり、新月とも調和の角度なので、リリス的なブロックを超えやすい星回りになっていると思うんです。

ですので、リリス的な反応に心当たりのある方は是非ここでブロックを乗り越えてしまってください⤴︎✨

 

 

 

では👋

読んでくださりありがとうございました☺️