ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

10月7日に冥王星逆行終了💫

こんにちは、ひよりです😊

 

 

10月7日に冥王星の逆行が終了し、順行に戻ります❗️

天秤座新月の翌日ですね💡

冥王星は社会的にも個人的にも影響の大きい天体なんです。

今回、順行に戻ることで、滞っていたことに動きが出てくるかもしれません⤴︎

今月は他にも土星木星、水星が順行に戻りますので、そのときが特に物事の再開どきになるでしょうね!

 

冥王星は今後も順行と逆行を繰り返しながら2023年の3月に水瓶座に移動します。

そこからも山羊座水瓶座を行ったり来たりしながら2024年11月から本格的に水瓶座入りし、19年間水瓶座に滞在することとなります💫

冥王星は社会的な影響も大きいのですが、個人にも当然影響があります。

特にネイタルチャート(出生図)の太陽などの主要天体やアセンダントやMCといったアングルとコンジャンクションした時にその影響力を発揮するように思います。

思います、というのは私の個人的体験と他の人の体験談と照らし合わせた結果、実感していることなんですが💦

 

冥王星、その性質は、破壊と再生…。

再生させるために古いものや不要になったものをまずは壊してしまうとパワーを持っております。

家を建て直そうと思ったら、まずは今建っている家を取り壊さないといけない…そういう感じです🙂

とはいえ、この冥王星、私たちの予定や予想はガン無視で再生のための破壊をしてくるものなのです😭

冥王星の独断と偏見で選んだというわけではないのでしょうが(多分魂の青写真的な計画の一部なんだけど)、大抵は突然、思わぬことが引き起こされるパターンが多いと思われます。

 

冥王星は動きの遅い天体ですので、人によってはネイタルチャートの太陽などにコンジャンクションすることなく一生を終える場合もあるはずです。

私は、このままいけば一生のうちに冥王星を除く9天体とMCとアセンダントを通過していく予定となっています😂

実際にこれまで太陽、水星、金星、木星土星海王星天王星、MCを通過しています💧

この中でも特にインパクトが大きかったのはMC通過時で次に太陽通過時でしょうか😭

結果として、心が折られ、もう無理だと思わされるようなこととなりました😥

はっきり言うと、引きこもらざるを得なくなり鬱が悪化して死にそうになっていました💦

 

もちろんこういった影響は人それぞれだと思います。

他の天体の影響もあります。

例えば冥王星が重なる前後に、土星キローンの影響を受けるかなりハードになってしまうことがわかりました。

私個人の体験でいうと、冥王星がMCに重なる前年にキローンが金星、水星と通過していき、見事なコンボを食らわされました😭

キローンの影響というのは、ひたすら傷つき悲しむだけなんですね💧

土星だと歯を食いしばって耐えていればどうにかなるんですけど、

キローンだと、打ちひしがれて立ち上がる気力がわかず、無力な状態に陥ってしまうんですね。

これをバネにして頑張ろう!なんて一切思えない感じです😥

これが土星だと圧力や抑制があっても、ある程度は闘志を燃やしたり踏ん張りを効かせることは可能です。

ですがそんな土星冥王星と一緒に来れば、そう耐えれるようなものではない…と思います😰

 

キローン土星よりも進行が遅く、今現在牡羊座に滞在しており2026年に牡牛座に移動していきます。

土星は今現在水瓶座におり、2023年3月に魚座に移動します。

ということで、最近これらの影響を受けてしまった人は大変な状況にいるかもしれません💦

冥王星は2008年から山羊座に滞在しています。

直近5年間でいうと、山羊座の15度から25度にネイタルチャートの主要天体やアセンダント、MCといったアングルがある人が影響を受けた可能性大です。

また、キローン魚座17度から牡羊座8度、土星は射手座11度から水瓶座11度を通過していますので、ここに他の天体があると複合的にハードな星回りとなってしまった可能性も高いです😥

 

ですが、冥王星は再生のために破壊していったことを忘れないでください❗️

その再生が変容となり🦋新たな自分自身で羽ばたいていけるきっかけとなるわけです🕊

私もこれを早く知ってたらな〜なんて思います。

ずっと自分を責めたりうじうじしたり苦しんだりしたけど、そうじゃなくて未来を見ればもっと早く立ち直れたかな〜って思うんです。

もちろん、その最中の人は、暗闇の中で、孤独を感じていると思います。

未来志向や希望なんてゼロ状態であっても不思議じゃないです。

でもその暗がりはトンネルの中なので、必ず出口はあります!🌅

 

誰でも思いもしないアクシデントに見舞われるのは嫌だと思います🙀

できれば安定と予定調和の中で生きていたいというのが本音であり本能ではないでしょうか。

しかし冥王星にとっては安定や予定調和というのは停滞=死そのものなんですね。

だから破壊して再生を促し変容=生を強いてくるわけです。

普通に生きていればありがた迷惑でしかないのですが、

冥王星の影響を受けてしまった人は、変容して新しい自分を生きていきましょう⤴︎✨

 

これから冥王星が通過するという人もいると思います。

そういうときは、ネガティブな気持ちに傾かないようにしたほうがいいです⤴︎

物事を辛いほうに考えるクセがあるなら、早めにポジティブ思考に切り替えていくことをオススメします🌟

この記事は怖がらせるためではなく、出口は必ずあるということが書きたかっただけですが、

不安になられた方がいましたら申し訳ないです💦

 

 

冥王星の具体的な影響などはまた改めて書こうと思います💫

 

 

では☺️👋