ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

10月20日の牡羊座満月🌕

こんにちは、ひよりです😊

 

 

10月20日23時57分に牡羊座で満月となります✨

7日に冥王星、11日に土星、18日に木星、19日に水星が順行に戻った後の満月です⤴︎

特に水星が順行に戻った直後ですので、願いのエネルギーも未来へと向かいやすくなっております🌟

 

牡羊座は星座のトップバッター!

春分が宇宙新年だとすると、その最初の新月牡羊座で起こります。

そして今回、半年が過ぎ、牡羊座満月を迎えることなりました⤴︎

新月と満月のセレモニーを行なっているひとは、この牡羊座新月で今年の目標や意気込みを強く願ったのではないでしょうか?

今回の満月ではその願いに対しての収穫とアップデートを行っていくといいと思います😊

 

今回の牡羊座満月は9ハウスで起こります。

9ハウスは探究の部屋です🌟

この半年間探究してきたことについて、不要だったものは手放し、手応えのあったものは継続していく、そんな取捨選択を行うといいですね。

そしてさらなる高みを目指して足りなかった要素を足していきましょう⤴︎

牡羊座のキーワードは行動力、情熱、自分らしさ、挑戦、自立、勇気、など✨

手放しやすいものとしては、イライラ、せっかち、独断行動、焦り、です。

かくいう私も牡羊座新月で色々と気合い入れて書いていたのですが、

この牡羊座的エッセンス不足で進んでいないことが多数あります😭

ここでもう一度セルフイメージを書き換えて実行力を身につけていきます!

 

そして、月と向かい合う太陽は3ハウスで火星とコンジャンクションしています。

3ハウスはコミュニケーションやビジネスの部屋でもありますので、この半年間を振り返って、イライラしてしまったことやイライラしてしまう自分を手放します。

また、行動力が足りなかったな〜とか、オリジナリティがもっとあったほうがよかったと思うことがあれば、今回の願い事に書くといいですよね😄

火星は牡羊座のルーラーで今回は強く作用しますので、よりパワフルに行動したいのならかなりの後押しが期待できます🌟

また、今回の満月&火星はは7ハウスの木星と調停の三角形を作っています。

自分が探究したいことやビジネス、そしてパートナーシップにおいて行動力をアップさせ、拡大発展を願うにはいいタイミングなのではないでしょうか☺️

 

他にも今回の満月&火星は6ハウスの冥王星とTスクエアになっています💫

冥王星は破壊と再生を司っております。

ですのでこの半年間で不要だったものを見極め、逆に必要なものに変容させていくと良いでしょう😊

例えば、積極性が足りなかった人は、これを機にそういう自分は手放して、牡羊座的な積極的な行動ができるようにするといいですね!

ビジネスでは変容の結果、売り上げが上がりました⤴︎とか、婚活に消極的な自分を手放し勇気を出して行動して素晴らしいパートナーに出会えました⤴︎などといった感じですね✨

 

ほかに気になったのは双子座のリリスと天秤座の水星がかなりタイトなトラインなこと💫

そして水瓶座土星と合わせて風のグランドトラインが作られているんですね。

秘教的に見て、魔術師や魔女さん方は何かいいんじゃないですか?

しかも牡羊座にいるキローンを合わせるとカイトになる🌟

ヒーリング系の儀式とか…どうでしょう😁

私にもっと知識があればこういう時、どうすればいいのかわかるんでしょうけど😭

知識といえば前回書いた冥王星の影響の記事を書きたいのですが、自分の経験値だけで書くのはどうかな〜と思い、もうちょっと知識を蓄えてから書こうと思ってます⤴︎

今回の冥王星と火星も注意が必要と言われるアスペクトですが、

個人が無意識に受ける影響と願い事を書く上でそのエネルギーを建設的に使っていくのとはまた違いますので🤗

せっかくなので建設的に使わせてもらいましょう✨

どうしても悪影響が気になるとい言う人は、とにかく穏やかに過ごすことが大事でしょうね。

イライラしても落ち込んでも、まずはそういう自分に気付いて、ニュートラルに戻そうとする意思があれば大丈夫です🍀

 

 

 

それではよい満月タイムをお過ごしください☺️👋