ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

19日は月食🌛

こんにちは、ひよりです😊

 

 

明日の満月は月食ですね!

月食自体は16時19分からはじまり、最大に欠けた状態になるのが18時2分ごろ✨

部分月食なのですが、98%が地球の影に入るので、ほぼほぼ皆既月食!というふうに言われていますよね〜。

観測できれば観測したい!

しかし月食の時間帯は東の低い位置になるようなので、

こればかりはお天気と地域次第ということなのでしょうが…🥺

とはいえ、月食のエネルギーは直接見えなくても、雲に遮られていても、必ず届くものなんですね!

 

普段地上にいる私たちは太陽系の天体エネルギーを月を介して受け取っています💫

この場合の「月」の意味は2通りあって、1つは物質的な月、もう1つは自分の内的な月=いわゆる月星座となります。

地球というのは月下界になりますので、月がこういったエネルギーのルートになるんですね🌟

しかし、月食の時は月を通さないで太陽系天体のエネルギーが流れ込む‼️ということなんです😵

月はある意味で緩衝地帯なので、そこをスルーしてダイレクトにエネルギーが流れ込んでくるということは…影響力大🌟

しかも今回はほぼほぼ皆既日食ということですのでその分月をスルーしてくるエネルギーも大きいことが予想されます。

今回の満月図では冥王星の存在感が目立ちますし、蠍座シーズンであることを考えるとやはりそのテーマは変容ということになるのかな〜なんて思っています。

月食や日食はドラゴンヘッド側とドラゴンテイル側で起こるものがあるのですが、

この月食ドラゴンヘッド側で起こるんですね🐉

ということは今世の使命だとか生き方に沿った自分へと変容するエネルギーが来るのではないかと思います😊

また、月の背後にある牡牛座のエネルギーもダイレクトに流れてくるでしょうので、豊かさへの変容にもオープンでいたいものです✨

ということで今回のエネルギーを十分に受けるためのオススメは、月光浴🌝

月食なので月光浴というか外気浴とでもいいましょうか😅

月が見えていなくても外気には惑星のエネルギーが満ちていますので、お散歩などいいでしょうね!

他にも、お水を月光浴させるムーンウォーター作りも是非やっておきたいですね😊

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました☺️

それでは良い満月タイムをお過ごしください👋