ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

12月4日の射手座新月🌒&日食☀︎

こんにちは、ひよりです😊

 

 

12月4日は射手座新月です⤴︎

前回の牡牛座満月の月食と対になる日食も起こります✨

この日食はドラゴンテイル側で起こる日食なんですね。

となるとやはり過去にスポットライトが当たるのかな〜なんて思っています。

過去といっても過去世といったあまり顕在意識に上がってこない過去ですね。

ちょうどこの新月サビアンシンボルも過去にスポットライトが当たるものなんですよね〜🌟

私はこの日食、月食ドラゴンヘッド側で起きるときは生産的に、ドラゴンテイル側で起きるときは清算的になると良いと考えております😊

どちらにしても未来志向であることには変わりないんですけどね!

 

では今回の新月について…

12月4日16時43分に射手座にて新月となります🏹

射手座新月の基本的なテーマは拡大⤴︎発展⤴︎です✨

いい意味での成長ですよね。

冒険や探求、あとは知識の探究。

何かを求めて遠くへ行ったり、深掘りをしたり…その結果、拡大発展するのが射手座なんです🌟

ですので、専門知識を学び始めるのにぴったりなんです⤴︎

本当なら海外留学や海外旅行もテーマなのですが💧

とはいえ願いの世界に制限はないので海外関連のことなら願うのにぴったりの新月となっています😄

 

今回のホロスコープで1番存在感があるのは、

射手座のルーラーである木星がMCに乗っていること❗️

ホロスコープ全体にラッキースターである木星のエネルギーが降り注がれているんですね✨

このことから考えても、今回の願い事は、超がつくほど前向きにどでかく拡大と発展を願うものがいいでしょうね🤩

ここで大事なのは楽観的であること🌟

でっかく考えること🌟

射手座のポジティブ波動に調和するには大事なことなんですね。

ですので、深刻になったりしない!縮こまらない!ということです⤴︎

 

そしてホロスコープ新月は双子座のブラックムーンリリスオポジション💫

しかもリリスは運の入り口とされるアセンダントに乗っかってます!

リリスは隠された女性性、抑圧された女性性を象徴しております。

そんなリリスが運の入り口にあるということは、そこに向かい合った人に運が流れてくる…ということですね💦

リリスと向かい合うには、気に入らない同性と向かい合うようなものです💧

もしくは、羨ましいとか妬ましく思う相手ですね。

何か受け入れられない、素直になれない、なぜか称賛できない…

そんな感情になってしまうこと自体がリリスを抑圧している証拠なんですね!

今回新月リリスオポジションですが、水瓶座土星と調和の角度となっております⤴︎

土星といったら社会的な惑星💫

今まで抑圧してきたリリスも社会的な制度の変化や周りの意識の変化によって向き合いやすくなる人もいるでしょうね!

そうじゃなくても、土星の調和的エネルギーによって向かい合うことができるかもしれません🤗

人生が生きづらくなる1つの理由がこのリリスの抑圧ではないかなと考えています。

自由になれないんですよ🥺

例えばお金に困っていなくていつも自由に遊びまわっている特定の人に対してイライラしているとします。

お金があるからってあんなに遊んでばかりはおかしいでしょ、なんて思ってしまいます。

ですが、イライラする必要ないですよね?自分もそうなりたい!と思えばいいだけなんです。

例えば異性にモテモテの特定の人に対してムカついて、私はあんな風になりたくない!なんて思ったりします。

ですがやはり、ムカつく必要はないし、人は人という精神でいればいいだけなんですが、なぜか感情的になってしまうんですね。

しかも本当の本当は自分もそうなりたかったりするんですよね💦

自らに制限をかけているので、人生の本当の自由に到達できない原因にもなっています。

ということで!今回の新月でオススメなのが、

自分が感情的になってしまうような同性の持っている要素を受け入れる願いを書くことです🌟

ジェラシーは超えて、自分にかけている枷を外して、自由になりましょう❗️❗️

ポジティブな気持ちで書けたなら、それだけでかなり抑圧から自由になれていると思います🤗

書いてみたら意外と、いつも書いてる願いと同じじゃんと気付くかもしれません。

実際そうなんですよね〜。

ただAさんとかBさんとか特定の人を介すると違和感、不快さに変化してしまうことにも気づかれるでしょう。

そこには巧妙な罠が仕掛けられているのです(自分自身で仕掛けているのですが💧

 

今まで何度かいても叶わなかったこと、それは願いを自分が受け入れてないからなんですね。

受け入れてない証拠が他人へのジェラシーや嫌悪となって現れていた、ということです😭

ですのでこういう抑圧しているリリスやブロックが解除されると、願いは叶い、不快に思っていた他人もいつのまにか不快に思わなくなったりするんですね〜🌟

嫌悪感の払拭のほうが願いが叶うより先かもしれませんが😄

(Aさんを好きになることが目的ではないので、Aさんが持っている要素、お金持ちでいつも遊んでばっかりだったらお金持ちでいつも自由で人生を謳歌している、異性にモテモテで異性に媚びてる要素だったら異性にモテモテで異性に好感を持たれる態度、という風に書くといいですね!)

 

今回の新月は日食ですので、パワフルなんですね🌞

このエネルギーも月食のときと同じように半年続きます。

しかもホロスコープ上で木星が頂点に輝き拡大発展のエネルギーが降り注ぐ配置✨

こういうときに、リリスアセンダント上にいて、リリスを抑圧から自由にすることができれば…

拡大発展は当たり前?とでも書きたくなるようなホロスコープとなっています。

自分の中のリリスを見つめるのはちょっと億劫な作業かもしれませんが、書くときはポジティブに波動を整えていきましょうね〜💪

 

 

それではよい新月をお過ごしください〜☺️👋