ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

12月19日の双子座満月🌕

こんにちは、ひよりです😊

 

 

12月19日13時36分に双子座で迎える満月🌕

1年を締めくくる相応しい宇宙のメッセージを感じました💫

この満月の度数が示すサビアンシンボルは「破産宣告された男」

このサビアンシンボルは大抵の人がギョッとしてしまうものなのですが、

マイナスをゼロリセットし、再出発するという内容なんです!

破産というとお金を思い浮かべるかもしれませんが、そうではなく、

悪影響のある人間関係や習慣、働き方、考え方…もちろんお金の使い方などそういったものすべてのジャンルで、

ゼロに戻そうとする度数なんですね。

しかも、今回の満月図では、運の入り口であるアセンダントに改革の星、天王星が🌟

天頂のMCには破壊と再生を司る冥王星が鎮座しております!

日本人よ!変わりなさい!というハードなメッセージが込められているのがわかります💦

ということで、今回の双子座満月のテーマは、自分に悪い影響のあるもの、あらゆる負債を手放して自らを変革しなさいというものになっています❗️

 

考え方としては、まず今ある改善したい関係性や状況をリストアップします📃

次に、その関係性や状況を作った自分の考え方や行動、習慣を見つけ出します。

例えば悪影響のある人間関係があるなら、なぜその人達と付き合っているのか考える🤔

仲間外れにされたくないとか仕方なくとかいう理由が見つかるはず。

そこで、

私は仲間外れにされたくないという思いを手放しました。今は気の合う友人に囲まれてとてもハッピーです。ありがとうございます!

といった願いを書く📝

実際に交流を進んで断つとなおいいと思います😊

今回の満月は木星と調和の角度で調停の三角形を作っていますので、

どんどん手放して行ったほうが逆に発展していけると思います⤴︎

手放しも本気の断捨離といった気持ちで取り組んだ方がいいでしょうね!

もう二度とこんな習慣や行動を起こさないという決意をもって行いたいものです💪

特に人間関係は今回の満月図でも強調されていますのでしっかり取り組みたいところ🌟

双子座というサインは人間関係を表しますし、木星が位置する11ハウスは友人関係を示し、月は2ハウスなのですが5度前ルールによってほとんど3ハウス(人間関係)といえますからね。

また、MCには冥王星とともに金星がコンジャンクションしています。

ということで、恋愛関係(これもまた人間関係)や、金銭や物欲に関する負債にもしっかり取り組んで行きたいですね!

特に金星は19日の夜から逆行を始めます💫

金星逆行中は衝動買いやギャンブル、遊びの恋愛なんかに注意が必要な時期なんです!

ですのでこの期間直前に気持ちを引き締める意味も含めて取り組んでいくといいと思います。

例えば、物欲が強すぎて生活に悪影響が出ている場合、

なぜそんなに買ってしまうのか?買うことで何を得ているのか?得ようとしているのか?を考えます🤔

セールで大量購入してしまうならお得感を求めているのと同時に損をしたくないという気持ちも抱えている場合が多いです。

他にも満たされない想いを買い物で満たしている、持たないことへの不安、人との競争心など人によって原因は様々だとは思いますが、

もうそんな自分は卒業しようという気持ちが必要ですよね💫

私は人との競争心からの衝動買いを卒業し、本当に欲しいものだけ買うようにしたところ、毎日お気に入りのものに囲まれている上に貯金も増えていいことづくしです。ありがとうございます!

という願いを書くといいと思います⤴︎

 

とにかく変わるには悪習慣をやめようという想いと、良い習慣を始めようという意志が必要ですよね〜🌟

楽しいはずのお買い物や恋愛が楽しくなくなり困りごとになってきたら、何か卒業する時が来たというサインなんですね!

もちろん恋愛や結婚は楽しいだけでは済まないとは思いますが、楽しみも幸福感もなくなったとなれば見直したほうがいい行動や考え方が溜まってますので是非見直してみてくださいね⤴︎

 

双子座自体は情報やコミュニケーションを司るサインですから、オーソドックスな双子座満月のテーマはネットやSNS中毒をやめるとかコミュニケーション下手を手放すといったものとなります😄

今回はアセンダントとMCに天王星冥王星といった重ための惑星がからんでいるのですが、

双子座自体はとっても軽い波動ですので、軽い波動を意識して過ごすといいと思います⤴︎

内容的には全然軽くないけど、軽くなろうぜ!っていうのがこのサビアンシンボルでもありますし✨

負債というのは人間関係でも金銭や健康関係でも何でも自分の習慣が生み出して蓄積したものがほとんどだと思います🌟

だからそこをゼロリセットするには元の習慣、もっと言えばその習慣を生み出した理由や動機を断捨離していくことが必要なんですね!

負債がたくさんあって破産しなければならないとなるとかなりの重圧がかかります。

ですが、一旦破産してしまえば負債はなくなり、ゼロからの出発。

それはそれで清々しいのだと思います。

だからこそこのサビアンシンボルが双子座にあるのでしょう😁

12サイン中1番軽い波動は双子座でしょうし⤴︎

 

 

 

それではよい満月をお過ごしくださいね☺️👋