ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

1月18日の蟹座満月🌕

こんにちは、ひよりです😊

 

 

1月18日は8時48分に蟹座で満月となります🌕

蟹座のルーラーは『月』ですので、月のパワーが遺憾なく発揮される満月となります✨

蟹座は家族愛や同胞愛といった愛情や思いやりを司るサイン💕

愛する家族を包み込み固い甲羅で守ってくれるのが蟹座です♋️

そんな蟹座の満月では家族愛を深めるような願いやマイホームやプライベートの充実といった願いがおすすめです。

満月ですので家族にまつわる悩みや家庭内の問題の手放しもおすすめです⤴︎

また、愛情深さゆえにおせっかいや過干渉になりやすい人、嫉妬深くなりやすいという人もこのタイミングで手放して、蟹座のポジティブエネルギーの無償の愛という方向にチェンジしていくといいと思います。

他には、蟹座も月も感受性や感情を司っていますので、すぐ感情的になってしまうといったお悩みを持っている場合もこの満月のエネルギーに乗せて手放していくといいですね。

そのときのイメージは愛情に満たされて穏やかな状態にすると特に蟹座エネルギーと同調しやすくなると思います⤴︎

 

それでは今回の満月のホロスコープを見ていきます。

今回の満月は5ハウスで起こります。

5ハウスでは恋愛や趣味といった人生での楽しいことや夢中になれることを表現・創造する部屋です✨

そこで蟹座満月ですから、自分が愛するものや好きなことに対してどんどん愛情表現をしていくことがテーマになっております⤴︎

恋人や家族はもちろん趣味のモノやコトにも愛情の表現をしていきましょう❣️

趣味に愛情表現って?と思われるでしょうが、純粋にのめり込むことですね。

ガツガツした気持ちでのめり込むというよりも、感謝や幸福感を感じながらですね。

逆にのめり込めないとか大事に思えない愛情を注げない趣味のモノやコトは断捨離してもいいかもしれません。

月の真向かいにある太陽に冥王星がピッタリ真横にいるんですね。

冥王星は破壊と再生、変容の惑星ですので自分に不要になった趣味やコレクション等に気づく人もいそうですね。

趣味やコレクションといったものの断捨離って結構強い意志が必要になるんですよね〜😅

そういう場合は今すぐ断捨離!ということよりも、「私は大好きなものだけに囲まれて幸せな時間を過ごしています」とか「私は愛情が注げないものは手放します」といった意志だけ明確にしておいて、

実際の手放しは後日にして、今は好きを表現していく方向でいたほうがよさそうです🌟

断捨離といえば乙女座の満月(3月18日)ですので、そのときに本当にいらないものは手放す流れになっているのではないでしょうか🙂

 

そして、今回の満月図では運の入り口であるアセンダント木星がピッタリと重なっています✨

木星といえばラッキースター😄

拡大と発展のエネルギーが今回の満月に伴ってやってくるということですね❣️

木星魚座に入ってますので、思いやりを持つことやスピリチュアルや芸術が幸運を運んできそうな予感です⤴︎

 

ということで1月18日の蟹座満月のホロスコープを見てみました😊

水星が14日から逆行になっていていろんな見直し時期ではあるので、蟹座エネルギー的に大事なものとそうじゃないものの識別が進むかもしれませんね。

自分で要不要を探しにいくというよりも、自然と気付かされる流れになりそうです。

それも宇宙の流れですのでそういうときも蟹座の受容的なエネルギーを活かして素直に受け入れていくことも大事なんじゃないかなーと思います☺️