ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

変容のエネルギー

今日は太陽と冥王星が重なる日です💫

冥王星は変容のエネルギー、つまり破壊と再生のエネルギーを司っています。

この変容のエネルギーが訪れるとき、様々な変容を促す出来事が起こることがあります。

人によっては大きなショックを受けてしまうような出来事だったりします。

どんな人がショックを受けるかというと、自分が変わるつもりはなく、周りに変化を求めているタイプです。

より良くなりたいと願っていても、周りに変化してもらうことで自分が幸せになろうとしているんですね。

こういう人に変容、つまり破壊と再生のエネルギーが訪れたとき、衝撃を受けてしまうんですね。

なんでこんなことが私に起こるのか…といったショックを受けてしまい、同時に訪れている再生のエネルギーを活かすことができるまでに時間がかかってしまうのが現実です。

今日は現在運行中の(トランジットの)太陽と冥王星が重なる日なのですが、

この変容エネルギーが個人に訪れるタイミングとしてはトランジットの冥王星が出生の(ネイタルの)ホロスコープ上の天体やアングルなどの感受点と重なるタイミングです。

このエネルギーをポジティブに活かすには、日頃から自分自身が変容に対してポジティブでいることです💡

幸せになりたいのなら外側の変化に依存するのではなく、幸せになるために自分自身の変化を求めるといった感じです。

例えば周りがもっと理解してくれればもっと生きやすくなるのに…という状態から、

周囲が理解してくれなくても平気な自分でいようとか周りを理解できる人になろうとか思っている状態で過ごす🌟

そうすると変容のエネルギーが降りてきたときに、無理解な人々と離れるようなことが起きたりするものなのです✨

破壊と同時に再生のエネルギーを活かせるのですね。

とはいえ、冥王星のエネルギーは生易しくはないので、変容にポジティブだったとしても、ある程度はショックを受けるのが普通だとは思います😅

上の例で言うと、自分の部署が閉鎖になって移動になったとかアパートの更新ができず引っ越しを余儀なくされるとか婚約解消されるなど割と青天の霹靂的な出来事が起こってしまうのですが、

後で考えると無理解な人々と離れることになり結果オーライだったりするんですね。

ということで、冥王星エネルギーをポジティブに受け取り衝撃を受けずに済むためには自分自身の変容にポジティブでいること、自らの変化を求めることが大事というお話でした🌟

冥王星はゆっくりとした速度で移動しますので、ネイタルの天体に全くかからない人もいると思いますがトランジットの天体がネイタルの冥王星と重なる日に影響を受ける人もいます。

この場合の影響は重なるネイタルの天体にもよって大なり小なり変わってきます。

今日のようなネイタルの太陽とネイタルの冥王星が重なる日に個人的に影響を受ける人もいると思います。

個人的な体感としてはトランジット冥王星がネイタルの天体や感受点に重なるときが特に影響が大きかったですね😓

とはいえ、あまり時期に神経質になる必要はないです。

重要なのは自分の変容に前向きに日々を過ごすことです❗️

冥王星に関してもっと色々書きたいですが、むやみに怖がらせてしまうのも微妙ですので、

きょうはこのへんで😄👋