ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

占星術雑記📝

ここ最近ブログを書くネタはいろいろあるのですが、書こうとするとまとまらず😥

これも水星逆行の影響〜😅なんて言い訳してたけど、とりあえず雑記的にいろいろ書いてみます📝

 

昨年末に魚座に入った木星が今年の4月に2012年から魚座に滞在している海王星コンジャンクションするんですね🌟

木星海王星コンジャンクションは約12年に1度はあるのですが、魚座🐟という木星海王星にとって特別な場所でコンジャンクションするのは166年ぶり!

このコンジャンクションする度数が魚座の23度台。

そこでわたしがよく見るとある芸能人のホロスコープが思い浮かんだんです⤴︎

とりあえずAさんとします。

そのAさんのネイタルホロスコープの月はこの木星海王星コンジャンクションする度数とピッタリなんですよ!

木星海王星が個人に及ぼす影響はいろいろありますが、バブル的なラッキーというものがあるんですね✨

この人は月とのコンジャンクションになるので影響はプライベートや感情面で何かいいことでもあるのかな〜なんて思っていると、

この木星海王星コンジャンクション以外でもトランジットのホロスコープを見ているときにAさんののホロスコープが気になってたよな〜ということを思い出しました。

それが冥王星の影響。

冥王星が今年Aさんの太陽と重なるんですよね〜💦

冥王星は破壊と再生を司っているのですが、ネイタルの太陽に重なると仕事とか公の部分で影響を受けることになりそうです。

この冥王星は動きが遅い上に逆行期間があるものですから、ネイタルの天体上を1年半ぐらいかけて行ったり来たりするんですよ!

私もこの冥王星が太陽に重なるときは経験していて、そのときは最終的に自信を折られましたね〜…😓

まぁこのAさんは芸能界で活躍し続けてますし、これまでにいろんな苦難も乗り越えてきたでしょう⤴︎

そういう人は必要な破壊と再生を繰り返し、自ら変容し続けてきたはずですので、ものすごく大きな出来事はないだろうと思っています✨

まぁでも冥王星というのは全く予期していない方向からやってきたりしますので、なんとも言えませんけどね💫

しかし1つ気になるのは、この人は今年作品を出しているのですが、そのタイトルをこのタイミングで?😅といった感じです。

変なフラグ立てるな〜と思ってます。

あ、ここでその芸能人の名前を出さないのはこれはこれからの話ですし、名前出した上で好き勝手書かれるのは不快だろうな〜と思い控えさせていただきました。

他には作品の発売日がネイタルの水星にトランジット火星と金星が重なる日を選んでいたりして、なるほど〜と勉強になりました(私が😅)

水星はビジネスや出版などを表し、火星は勝負ごとに、金星は豊かさにまつわることですので、

何か発売するような日としては素晴らしい日だと思います✨

ですので今回リリースしたものはヒットするんでしょうね(毎回ヒットしてますけどね)

といった感じでこの方は木星海王星が月に、冥王星が太陽にと、火星と金星が水星にと、ラッキーもそうじゃないことも今年は公私ともにいろいろあるんじゃないかな〜と思っております。

 

木星海王星コンジャンクションは世の中にも影響が出てくるでしょうが(改めて記事にするつもりです)、

個人的に影響が強く出るのは魚座23度台に天体や感受点がある人です💡

それも太陽、月、金星、アングル(アセンダント、MC、IC、DC)、水星、木星あたりがあるとバブル的ラッキーがあるとわかりやすいでしょう⤴︎モテ期到来とか❣️

私はアンチバーテックスがその度数なんですけど…アンチバーテックスへの影響を感じられるかというと謎ですが、何か気づきや変化があるかもしれないのでアンテナを張り巡らせてはおきたいものですね!😄👋