ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

166年ぶりのコンジャンクション

昨年末に魚座入りした木星魚座の準ルーラーです✨

そして現在魚座に滞在する海王星魚座のルーラー⤴︎

そんな魚座のルーラーたちが魚座コンジャンクションするのが4月12日🌟

前回の魚座でのコンジャンクションが1856年なので、なんと166年ぶりのことなんですね😳

海王星の公転周期が164.8年なので当然なのですが、人間の周期を考えると生きてこのタイミングに遭遇するのはレアですよね❗️

その前は1690年…だからどうなんだっていう話をいろいろ調べて書こうと思ったのですが、、だからどうっていうことはほとんどない気がします(爆😅

もちろん、過去のタイミングもいろいろありましたよ?💧

例えば日本では1856年の3年前に黒船でペリー来航、そして翌年に日米和親条約を結んだり、この数年間に大きめの地震も起こっていました。

世界では1853年に始まったクリミア戦争が1856年に終結

でも、それはあまり関係ないと思います。

歴史を振り返ればどんなタイミングでも世界中でいろんなことが起きていますし、この木星海王星の会合が特別に影響を与えているようには思えませんでした。

実際の大きな変化があるのは海王星牡羊座に移ってから、でしょうね😥

これは海王星だけではなく、天王星冥王星牡羊座に移動するタイミングはそうなんですけど💦💦

こっちは割とガチで影響があるとしか思えませんでした😓

牡羊座入り以外にも単に星座間を移動しただけでも何か引き起こされるイメージです。

実際上に書いた2つの例が起きた1853年に冥王星が星座を移動しているんですよね💦

とりあえず、今回のコンジャンクションがもたらすものは…魚座さんに夢や理想をモノにするエネルギーが流れてくるってことです!!

今回、魚座23度台でコンジャンクションが起きますので、その度数付近になんらかの天体を持っている人はその分野に対して割とわかりやすくエネルギーが流れ込んでくるはずです⤴︎

あとはその度数に天体がくることでソフトアスペクトができる人もですね💡

この魚座木星海王星の組み合わせは愛と癒しと共感力🌸

この組み合わせはバブル期到来と言われるぐらいラッキーアスペクトになっています!

バブルですので短期的なものですが😅、

そのエネルギーを存分に受け取って、理想や夢の実現に弾みをつけていきましょう✨

ですが、気をつけてもらいたいのが、海王星木星も全てがポジティブじゃないってことですよね。

例えば木星がネガティブに働けば気が大きくなって高い買い物をしたり食べ過ぎたりしてしまいます。

海王星ならアルコール中毒や妄想癖や気分の不安定さといった部分があります。

この2つが掛け合わされて、アルコール中毒が悪化したり鬱になったりする人もいないわけではありません😥

どうして天体のネガティブな部分が出てしまうかというと、愛や感謝といった気持ちの欠如によるものだと思います。

この2つがないと不安や妄想が煽られてたり、無駄に自尊心を拡大させたりしてしまい、結果的にラッキーをラッキーとしてうまく活かせない状況に陥ってしまう…💧

そうしているうちにバブル期終了となりかねません💦

ですので、このような幸運なエネルギーが流れ込むときこそ愛と感謝を忘れずに過ごしてほしいと思います⤴︎

ラッキーをラッキーとして、チャンスをチャンスとして活かせる人は愛と感謝を忘れない人だと思います🌟

特に今のような風の時代では自分が発する波動の実現化はどんどん速くなる傾向があると言われていますので、愛と感謝を常日頃から持ち続けることができるようになっていたいものです😊

以前も書きましたが2023年から26年は冥王星海王星天王星土星といった惑星の星座間の移動がある変動の時期です。

こういうときこそ愛と感謝の波動を保ち続けることが大事なのではないでしょうか⤴︎

私はこういう波動が身を守ると教わったことがあるのですが、実際には身体というよりも心や魂が守られるのではないかと思っています☺️

物質的痛みよりも心の痛み(感情レベルの痛み)のほうが後世まで残ってしまいがちですからね。

痛みと書いて思い出したのですが、木星海王星の組み合わせで忘れてはいけないのが、癒しや浄化の拡大ですよね❗️

今抱えている苦痛あれば、浄化や手放しをこの機会にしていくことをおすすめします!

なんせ166年ぶりのことですし、人生に一度のチャンス、そして風の時代を生きるため愛と感謝の波動で居続けるためにも癒していきましょう✨

自分でできる癒しや手放しは各種統合ワークや、アファメーション(〇〇を癒します、〇〇を手放します)というやり方が簡単です。

今回はそこに、「宇宙よ、癒しのサポートをお願いします」という言葉を足し、サポートを求めてみるといいでしょう⤴︎

ということで今日は166年ぶりの木星海王星コンジャンクションについてでした😊

読んでくださりありがとうございました〜👋