ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

5月1日の牡牛座新月🌒&日食

こんにちは、ひよりです😊

 

 

5月1日は牡羊座新月です⤴︎

この新月は、部分日食となっております😄

日食というのは新月がノードという感受点の近くで起こるときの現象です。

ノードというのは月の軌道の白道と太陽の軌道の黄道の交点のことで、

ドラゴンヘッドやドラゴンテイルと言われるポイントのことです⤴︎

日食や月食の時はいつもの新月・満月のときよりも宇宙のエネルギーが流れ込みやすいタイミングとなっています✨

まぁ日本からは見られないんですけど、エネルギー的には問題ありません😊

 

今回の新月は5月1日5時28分に牡牛座で起こります🌒

ドラゴンヘッドから12度離れた地点で起こる部分日食ですね💫

この新月のテーマは何といっても豊かさ革命‼️

牡牛座といったらまず豊かさです✨

そしてそこに天王星コンジャンクション😳

しかもこの天王星は日本の新月図では運の入口のアセンダント上でライジングスターとして君臨。

アセンダントにはドラゴンヘッドが乗っている状態ですので、豊かさへの革命の風がどんどん流れ込む構図となっているんですね〜✨

MCには冥王星がいますので、豊かさ革命が変容を生むというのが日本のみなさんへの宇宙のメッセージとなっています💫

 

今回の新月サビアンシンボルは、自分のアイデンティティを確立していく度数です。

自分の好きなことをしたり好きなものを所有していくことで自らを成長させていく内容となっています✨

これは「好きこそものの上手なれ」という言葉通りの度数😊

好きなことには熱心に取り組むので自然に上達しますよね⤴︎

そしてそれがアイデンティティの一部となっていくということです✨

つまり、この新月のラッキーアクションはワクワクすることをやれば良いということです😄

このポイントはただ消費するだけではない、ということですよね。

例えば、コスメを買うのが好き…そこで終わりというのはこの度数ではないのです!

コスメを色々試してみる、夢中で取り組んでいるうちにどんどんテクニックが上達していく⤴︎

もしくはテクニックはそんなに磨く気はないけど、コスメ評論家並みに詳しくなっていくパターン💡

ただ買うだけでは消費で終わってしまうと、その先がないんですよね〜。

この度数は、その先、つまりモノを所有するところから経験の所有までがセットなんですね🌟

今回の新月で何か始めてもいいでしょうね!

太陽と月は魚座にある火星とも調和の角度ですので、やる気ももれなくついてくる星周りです🌟

もしくは今まで好きでやってきたことを発信したり教えたりするような2次的な活動を始めるのもいいでしょうね😊

ちなみに新月自体は12ハウスですので、楽しみからの豊かさ革命が目に見える形で現れるには時間がかかるかもしれませんね。

とはいえ、新月の願い事やアクションをしておいたほうが絶対に良さそうな星の配置です❗️

 

次に牡牛座のルーラーの金星を見てみると、魚座木星コンジャンクション✨✨✨

吉星同士がコンジャンクション

しかも海王星もまだ3度ほどしか離れていないんですよね〜。

これはかなりいい星の配置ではないでしょうか😍

豊かさ革命待ったなしの雰囲気です❗️

お金、楽しみ、人間関係…これらを豊かに拡大させていくことが期待できます✨

金星と木星はMC近くの冥王星と調和の角度ですし、

いろんな人と楽しんでいけば自然と変容に繋がっていく、ということですね😊

趣味のグループ作りやグループ参加は良さそうです⤴︎

 

ということで、5月1日の牡牛座新月の星読みでした⭐️

ちなみに昨年の秋の牡牛座満月は部分月食

約半年後の牡牛座満月は皆既月食!😳

そして来年の秋の牡牛座満月も月食❗️

まぁこれは今年の1月にドラゴンヘッドが牡牛座入りをしたので、

この数年は牡牛座で蝕のイベントが起こりやすいわけではあるのですが⤴︎

ドラゴンヘッドが通過すると、集合意識がかわっていくんですよね。

ですので今は人々の豊かさや楽しみについての価値観が変わっている真っ最中なんです💡

今まで自宅での快適さに見向きもしなかった人たちがおうち時間の豊かさを求めたり、

今まで自然に向かうことのなかった人たちがアウトドア活動に楽しみを見出したり🌟

そんな感じです😊

これを機に豊かさをアップデートしていきたいですね⤴︎

 

それでは素敵な新月タイムをお過ごしください☺️👋