ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

木星牡羊座入り2022

こんにちは、ひよりです😊

 

 

5月11日に木星牡羊座に移動します⤴︎

今回の移動は10月28日までの期間限定で、また魚座に一度戻ってしまいますが、

惑星が牡羊座にイングレス(入宮)するのは結構大事なタイミングとなります💡

牡羊座は12サインの中で最初のサインとされています。

そして木星は12サインをおおよそ12年で周る惑星💫

その木星牡羊座にイングレスするということは12年の新サイクルが始まるということなんです✨

これが土星であれば次の約30年の新サイクルですし、海王星なら約165年の新サイクルが始まるっていうことになります🎉

月や太陽、水星など木星よりも内側の天体は、火星でも2年ないぐらいで牡羊座入りしますので大きな節目というほどではないのですが、

木星となると約12年周期ですからね🪐

それに何と言っても木星ラッキースターですからね✨

本当のスタートは2回目のイングレスの12月20日となりますので、

今回は新サイクルのお試し期間のようなものです😊

 

5月11日8時22分に牡羊座に移動する木星の日本での天空図を見てみると、

木星は10ハウスでMCコンジャンクションしています⤴︎

未来は明るいっていう雰囲気ですね❗️

今回は10月28日までの5ヶ月強の期間限定です。

ですので次の12年サイクル全体の様相ではないのですが、

短期間でも木星がMCにコンジャンクションしているのは幸運の証です✨

MCにあるので、期間の後半近くになってから

この幸運の恩恵にあずかる人が増えるのではないでしょうか☺️

期間中のテーマは、共感と優しさ、同胞愛を身につけること、不安になりやすいのでちゃんと対応すること、

心の健康習慣を身につけること、義務的な作業をサボらないことで社会的にもうまくいくという内容です🌟

具体的に見ていくと、アセンダントが蟹座、蟹座のルーラーは3ハウスの乙女座にありますので、

まずは心の健康に注意していくといいよっていうの宇宙のメッセージです⤴︎

健康というのは一長一短で作れるわけではなく、健康な習慣が健康を作りますよね🌟

今の時期、不安を煽るような出来事や情報が多いですが、メンタルのケアを習慣付けていけば、

自分の問題と外側の問題を冷静に見分けることができますし、そうすると冷静に正しい行動もできますし、心も守られます😊

特に情報過多のこの時代はいろんな情報に惑わされやすいです。

自分なりの正しい情報との付き合い方を習慣づけていくことが鍵なのかなーと思います⤴︎

そして今回木星は10ハウスですが6ハウスのルーラーでもあります。

6ハウスも習慣や健康に関することがテーマなんですね⤴︎

もちろん肉体的な健康を保つことも大事ですよね!

心にしても肉体にしても健康に生きるには健康な習慣を持っていようということですね✨

心が健康だと免疫も上がりますし⤴︎

そして6ハウスは他にもお仕事や義務もテーマなので、

木星がいる10ハウスのライフワークとしてのお仕事に幸運をもたらすためにも

このコツコツした作業や義務的な部分をこなすことがうまくいく秘訣となりそうです。

以上が今回の木星牡羊座入りの星読みでした😊

 

以前も書きましたが、来年2023年は冥王星水瓶座へのイングレスがあります。

冥王星は他の惑星と違って周期が長いせいか、牡羊座入りじゃなくて山羊座から水瓶座への移動だけでも影響が強いんですよね〜😓

そして2025年には土星海王星牡羊座入り。

2025年はノードも新サイクルに入るんですよね。

ノードは天体と逆行してますので、牡羊座から魚座に入るタイミングが新サイクルの始まりになるんでしょうね💫

最近はイングレスの星読みを積極的にしているのですが、なかなか興味深いです⤴︎

木星も2020年12月のグレコンから2023年の牡牛座入りまでサインを行ったり来たりしながら進んでいますので、2026年あたりまではエネルギーも錯綜しています😅

錯綜というか、ゆっくりエネルギーに慣らさせるためというか。

風の時代の土台作りのための宇宙からの思いやりということなんでしょうね⤴︎

ちなみに、前回の木星が新サイクルを迎えたのは2011年1月でした。

その時のテーマは思いやりや協力や共感を学ぶこと、自分の中のコンプレックスや傷を癒すこと、金銭面や自分の能力を刷新すること、

人を恨んだりするようなネガティブに陥りやすいのでそこは注意することで心が輝く、幸運にあやかれるっていう感じだったのですが、この12年どうでしたか?

私は確かに癒されたし許しのワークも結構やったから、木星のテーマというか宇宙のそういうエネルギーをキャッチできたのかな〜なんて思いました😊

とはいえ経済面での刷新はできていない(取り組み不足です💧)ので、木星の幸運は半分ぐらいって感じですね😅

星々は基本的に応援してくれていますので、ちゃんと宇宙のエネルギーを活かしていきたいものです❗️

特に木星ラッキースターで拡大と発展の星ですからね✨

 

それでは読んでくださりありがとうございました☺️👋