ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

6月29日蟹座新月🌘

こんにちは、ひよりです😊

 

 

6月29日は新月です⤴︎

11時52分に蟹座で新月を迎えます✨

蟹座は月のホーム🏠ですので、月のパワーが遺憾なく発揮される新月となります⤴︎

そもそも新月とは物事の成長を促す力があるということで、古来より種を蒔くタイミングとして重宝されてきました。

種を蒔くという言葉は植物だけではなく、新しい物事を始めることにも使いますよね。

その新月が月のホームグラウンドで起こるので育てる力は特にパワフル✨

育てる力がパワフルということは成就力も強い、ということになりますね❗️

蟹座というサイン自体に愛し育むというエネルギーがありますので、今回の新月では育てるエネルギーを受け取っていきたいものです😊

そのほかの蟹座のキーワードは家庭、家族、土台、基礎となっています。

家庭に関する願いはこの新月にピッタリです⤴︎

具体的には、結婚(家庭を持つ)や、お子さんを授かりたい(家族を増やしたい)という願いですね☺️

他には、家の新築やリフォーム、引っ越しの願いですね。

新月のタイミングで資料請求や情報収集を始めるといいですね。

新月図を見ると、今回の新月は9ハウスでMCとコンジャンクションしていますので、

ビジネスや学びに関することも守備範囲🌟

新しく始める仕事であったり、もうすでに始めているけれど、もっと育って欲しいこと、成長させたいことを願いにしてもいいでしょう✨

ただし、新月に対して木星がスクエアの葛藤の角度を持っていますので、

気が大きくなりすぎないように注意ですね😅

特に木星はDCにコンジャンクションしていますので、人付き合いの面で雑な対応をしてしまったりする可能性も💦

ビジネスや学びの上でも人との関係で雑になるのは致命的ですが、

結婚のパートナー選びや家を選ぶ際に木星の雑さや気が大きくなりすぎてしまう部分が出てしまうとかなりまずいのでそこだけは要注意です。

願い事や下見の段階では問題なさそうですが、この時期になんらかの契約をするような場合は気をつけてください😥

 

最初の方に書きましたが、蟹座というのは愛し育む星座です🌟

この新月で大事なのは、家族や家、仕事、学び、どんなことでも自分が愛し育む態度で臨むことです。

それが蟹座のエネルギーの根源ですので、そこを無視していては波長が合いません😅

まずは自分を愛することも大事ですので、願い事に書いたり、自分を大切にするような時間を過ごすといいと思います。

それともう一つ蟹座が好きなエネルギーがあって、それは安心安全リラックスです✨

ですのでこの時期に選ぶものは自分が安心できるもの、リラックスできるもの中心に選んでいくといいですね〜。

 

ということで、蟹座新月の星読みでした⭐️

蟹座の時期は無理せずリラックスですね〜。

やはり土台がわちゃわちゃしていると落ち着かないですからね❗️

親しい人たちと過ごすのもいいですね。

新月木星両方にソフトアスペクトを持っているのが魚座のベスタと双子座の金星なんですね。

意識して、親しい人たちとリラックスできるようなホームパーティをするのも良さそうです⤴︎

親しい人限定で、予算オーバーしないように気をつけて、ですが😅

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😊👋