ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2022年ライオンズゲート💫

今日は2022年のライオンズゲートの星読みです😊

 

今年のライオンズゲートは8月7日から8日にかけてがピークとなっています。

太陽の位置的なピークは8月7日の夜なのですが、ホロスコープは8日の夜明け、つまりアセンダントと太陽が重なる時刻で見ています。

なぜ夜明けのホロスコープを見るのかというと、古代エジプトでは東の空に太陽が昇るとき、シリウスが太陽に先駆けて昇ってくることをヘリアカルライジングと言って重視していたからです⤴︎

このヘリアカルライジングは古代エジプト人にとって豊穣をもたらしてくれるナイル川の氾濫がこの時期に起こるのでその予測のために観測していたということですが、

エジプトの神様の多くがシリウス出身だということも大いに関係しているのでしょう😊

ですので、日本では8日の夜明けがライオンズゲートのエネルギーが1番流れ込んでくるタイミングとなり、豊穣をもたらしてくれるエネルギーは夜明けのホロスコープに現れているということになります⤴︎

ということで本題の星読みです🌟

まず象徴的なのは、複合アスペクトのカイトが出来上がっているということです!

ライオンズゲートにいる太陽と射手座の月、牡羊座キローンの火のグランドトラインに、双子座にいる小惑星パラスがカイトを完成させています。

ライオンズゲートの太陽が絡む火のグランドトラインは非常に強力な創造力と情熱に満ちています🔥✨

まずライオンズゲートの太陽は自分の霊的オリジナルな意思を、射手座の月はありのままの自分での熱意を、牡羊座のキロンは直感的行動や自己信頼に対する傷や癒しを表しています。

キロンが絡んでいるので、人によっては向き合い、癒していくことがあるということが示唆されています。

もともとライオンズゲートの時期は体調がすぐれない人と絶好調な人と分かれやすいものなのですが、今回は特にそうかもしれませんね💦

今自分にある魂からのアイディアに対して乗り越えなければならない傷を癒せているかいないかで差が出てきそうです。

自信や直感への信頼がないままにアイディアを実現させるのはムズカシイ。

ですので宇宙としては、癒していきましょうっていうことのようです🌟

とりあえず太陽と月がトラインということだけでもすごくいいエネルギーなので前向きに癒していけると思います😊

キロンは土星天王星の間をつなぐ小惑星💫

ここを越えればブレイクアウトして次のステージにいけるということなんです⤴︎

この時期に湧き上がるアイディアや意思は魂レベルのものであったり、シリウスのような外宇宙の刺激によるものだったりするので、

このアイディアを実行するにあたって、土星から天王星の間を超えるような、常識や固定観念から解き放つようなことは必然かもしれませんね!

そして、カイトを構成する双子座の小惑星パラスアテナ✨

火のグランドトラインだけだと、熱い!けど動きが少ない…のですが、そこに双子座の軽妙な行動力が合わさり、上昇気流が生まれる、そんなアスペクトなんですよね〜😆

双子座のパラスは軽いフットワークと知的な創造性をもった存在⤴︎

ですので、このライオンズゲート期に出てきたアイディアや意思は軽いフットワークと知的な行動が実現のカギといったところでしょう。

実際のところ、アイディアや意思が湧いたからといって何をすればいいかすぐわかるようなものではないと思います。

とりあえずノートにメモをしておいて、次のステップがふと降りてきたら実行していく👍

その時にパラスが示す情報収集や情報発信と軽いフットワークが追い風になるよっていうことですね✨

ただし、パラスは知恵の女神ですから知的な行動が必要だということでしょう。

知恵というのは、物事の真偽や善悪を判断ができ、正しい行動や情報を選択できることです🌟

そして知的な人というのは知識ばかりが豊富なのではなく知恵のある人だと思います。

情報収集をしても偽情報だったり悪意があっては台無しですので、見極める知性がポイントだってことですね😊

それにしても今回のライオンズゲートのエネルギーが火と風のコンビネーションなので、この時期のアイディアをきっかけに人生が上昇気流に乗って行く人も多そうですね〜❗️

今回のライオンズゲートでカイト以外で特徴的なのは他にもありまして、

前回書いた天王星ドラゴンヘッドコンジャンクションが太陽にゆるくスクエアなんですよね。

ですので、キロンのこともありますが、改革が必要なんだけど抵抗する気持ちが強くて葛藤が起きることはありそうですね〜。

変わりたいけど、何か今まで通りのことにしがみついてしまってるとか😅

あんまりしがみついているとトランスサタニアンがネイタルの天体にハードアスペクトをとったときに、ガツンときますので😂

早めに手放すことをおすすめします〜。

大切なのはこれまでではなくこれからですからね!

その他にもタイトなアスペクトが結構ありまして、火星と土星のスクエア、冥王星と金星のオポジションとそれを調停する海王星というふうに

今年のライオンズゲートのエネルギーは盛りだくさん!

とはいえやはりメインはアセンダントから流れてくる太陽とシリウスのエネルギー⤴︎

創造のエネルギーですね❗️

ライオンズゲートの期間全体がそうですけど、出来るだけこの日は自分らしく過ごすのがおすすめです。

創造のエネルギーは個性抜きには発揮できないということなので、自分らしく楽しく過ごしましょう😊

ということで2022年のライオンズゲートの星読みでした⭐️

ライオンズゲートのエネルギーは12日まで。12日は水瓶座満月🌕です✨

期間中は良い気分でお過ごしください☺️👋