ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

8月12日の水瓶座満月🌕

こんにちは、ひよりです😊

 

8月12日は水瓶座満月✨

そして、2022年のライオンズゲート期間の最終日となっています☺️

7月29日の獅子座新月の日に始まり、8月8日にピークを迎えたライオンズゲート期間、いかがお過ごしでしょうか?

いろんなアイディアが湧いてきたり、自分らしく過ごせて楽しかったり、モヤモヤして体調不良…など人それぞれでしょうが、

宇宙のエネルギーは等しく降り注いでいる!ということです🌟

そして最終日の水瓶座満月のホロスコープがどのようなエネルギーに満ちているのか、見ていきたいと思います😊

 

8月12日、10時36分に月は水瓶座で満月を迎えます🌕

ライオンズゲートのエネルギーを纏った太陽からの光を受けての満月です。

ライオンズゲート期間中は自分らしく過ごすことが大事だと前回も書きました。

しかしここで疑問を持つ人もいると思います。

みんながみんな自分らしく過ごしたらそれは自分勝手となり衝突してしまうのでは?と🤔

それを解決するのが水瓶座

水瓶座のキーワードは友愛、個性、自由な発想😁

自分の個性も大事にしながらも、自分は自分、人は人を徹底できる個人主義のサイン。

なのでいちいち衝突する必要がない🌟

(一個人としての太陽星座水瓶座さんは水瓶座以外のサインの要素を持っているのが普通なので衝突したりもします😅)

なので、この時期に自分らしく振る舞っていたら周りとうまくいかないことがあったという場合は、

この水瓶座満月のエネルギーを受けて、いつでもありのままの自分でいられるようにしようっていうことなんですね。

今回の満月が起こるのは4ハウス。

4ハウスは基礎や土台、ホームを表します🏠

ということで今回の満月ホロスコープは、自分らしくいることを基礎としようということを伝えています✨

水瓶座時代は基本的に個人の時代、個性の時代ともいわれています。

個人の時代というのは、集まったりはするけど個人での活動がメインになるということです。

いつも群れていたり組織がないと何もできないとかではないんですね〜💦

そして個性の時代。

今までは金太郎飴のように同じような人が求められていましたが、それは組織内で働くという前提のお話。

個人で活動するとなると個性がものをいうのは当然のことになってしまうんです!

そこで個性と個性のぶつかり合いにならない水瓶座的な在り方がどんな人にも重要になってくる、ということなんですね✨

今回のホロスコープでは水瓶座的在り方を基礎とする4ハウスの月とライオンズゲートにいる10ハウスの太陽に対して、

7ハウスの天王星ドラゴンヘッドが葛藤の角度になっています🐲

天王星水瓶座のルーラーで革命の星です!

今までの自分を変革していくのはイージーではないってことでしょうね💦

特に4-7-10ハウスでのTスクエアですので、人によっては離婚や転職も必要になるのかもしれませんね🤔

今回、月は課題や抑制や安定を司る土星がゆるくコンジャンクションしています🪐

4ハウスですから家庭内で自分らしくいられないような抑圧があれば、天王星がそれをこれ以上無視できないようなエネルギーを送ってくるかもしれません😅

もしくは安定した状態でいる人も、天王星にしてみればマンネリだと判断し、変革を求めてエネルギーを送ってくるかもしれないです💦

どっちにしたって天王星は変革を求めているんですよね〜(笑

ですので、自分の身の回りで抑圧していることや、何年も何年も変化がないことがあれば、自分から変えようとする気持ちを持つといいでしょう😄

そして、天王星ドラゴンヘッド以外に満月に対してアスペクトを形成しているのは、

双子座のパラスと牡羊座キローン

8月8日のライオンズゲートの際には太陽と月とこの2つの小惑星でカイトを作っていましたね。

今回はそれぞれ満月と調停の三角形を作っています💫

満月というのは月と太陽オポジションですので、何かしらの葛藤やストレスがあったりするのですが、それを仲裁してくれるのが今回はパラスとキローンなんですね。

天王星ドラゴンヘッドアスペクトも合わせるとクレイドルという複合アスペクトに❗️

この複合アスペクトでも調停役の天体がストレス状態からの救いの手を差し伸べてくれるんですね✨

ですので困ったときは知恵の女神であるパラスと、ヒーラーであるキローンの力を使ってみる💡

具体的には、上に書いたような離婚など家庭内のいざこざがある場合、カウンセラーや弁護士といった専門家に相談したり、

転職の場合も、転職カウンセラーや転職エージェントに頼ることがうまく物事を解決してくれるということですね⤴︎

パラスは知恵の女神でもありますが戦いの女神でもあるので、物事をうまく運びたいのなら、専門家の知恵を借りたりするといいと思います😊

とりあえずこれはこの時期に勃発した出来事に対して、ということになります。

もしくはこの時期に変化を起こしたいと思って行動する場合、ですね。

時期によっては専門家よりも家族に相談したり自分達で解決することを宇宙がサポートしていたりしますからね〜。

そして、今回のホロスコープで特徴的なのが、MCとコンジャンクションする金星✨

金星はこの日に獅子座に入ったばかり。

天頂にあるので、意識して金星を活かすとよさそうです😄

前回も書いたのですが創造のエネルギーは個性なしに発揮できないんですね。

獅子座は創造のエネルギー、水瓶座イノベーションです。

それは個性あってこそのものなんですよね。

金星は感性といった部分で個人の個性をサポートしてます⤴︎

その金星を活かすのは、ただ自分の感覚を信じて楽しいこと心地よいもの美しいもの魅力的なものやコトを意識していくことです😊

人の感覚に頼らずに自分の感覚を大事にしてる人ってそれだけで個性的ですよね!

それがいいか悪いかは賛否両論でしょうが、自分の感性を改めて見つめることで封印されていた個性=才能が芽を出すのではないでしょうか?

 

ということで、水瓶座満月の星読みでした⭐️

ライオンズゲート最終日なんですが、やはり自分らしくあることが基本なんですね〜。

その上で天王星は我慢とか抑圧とか退屈とか嫌いなので変化させようとしてきてるって感じでした😅

でも実際にそれが好きな人は多くないでしょうので、ちゃんと宇宙のサポートもあるので自ら進んで変化してもいい時期だと思います。

最近NHKのタローマンを観たので、天王星ってタローマンぽいな〜と思ってしまうんですよね〜🤣

岡本太郎さん自身は魚座水瓶座には月と水星があります⤴︎

芸術に関係ある金星は天王星リリスアスペクトがあり、もう一つ芸術を司る惑星の海王星は火星とオポジション💥

岡本太郎さんも最初から完成されていたわけではなく、苦悩と、ピカソの作品による衝撃で自らを変革していった人ですからね!

宇宙は基本的に自分から動く人を応援するそうです😊

 

それではみなさん良い満月タイムをお過ごしください☺️

最後まで読んでいただきありがとうございました👋