ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

9月10日の魚座満月🌕

こんにちは、ひよりです😊

 

 

今日は9月10日の魚座満月の星読みです⭐️

魚座満月といえば、浄化です!手放しです!

魚座というのはもともと救済、つまりは癒しのエネルギーを持ったサインです☺️

そこに、満月という要素が加わると一気に浄化力が高まります✨

乙女座も浄化力の高いサインなのですが、こちらは肉体や顕在意識上のケアが得意なのですが、

魚座は無意識層、自分の頭ではわかっていないような部分の浄化が得意なサインとなっています⤴︎

今回の満月のホロスコープを見てみると、アセンダントにキロンがコンジャンクションしています。

キロンは傷ついたヒーラーとも言われる小惑星💫

その傷とは魂の傷とも言われているものでもあります。

このキロンがアセンダントにあることで、今まで自分では認識できていなかった「傷」が無意識から顕在意識へと表面化してくる可能性が高いです😣

人によってはこの出来事はよくスピリチュアルで言われるお試しのように思えたり、ネガティブな周波数が上がってきたなどと思われるかもしれません。

それなりに厳しいことが表面化してしまうこともあるかもしれません💦

個人を超えた日本の集合的無意識を象徴するような出来事に遭遇する人もいるかもしれません😅

ですが、これは魚座満月の影響下で起こること、つまり癒せる、っていうことです😊

魚座の救済のエネルギーとは許しであり癒しでもある。

どんな傷も無条件の愛という大海の中に溶かし込み、満月のエネルギーで押し流す🌊

今回はそんな満月になりそうです。

ホロスコープでは月は12ハウスにありますので、やはり潜在意識や集合的無意識といった普段は見えない部分にスポットが当たりそうです。

普段見えない、とはいえ、どんな意識がそこにあるのかは現実を見ればわかってしまうんですけどね。

結局、現実というのは潜在意識の現れです😊

どうしても人間関係がうまくいかないのなら、人間関係がうまくいかないという潜在意識が働いているということです。

いつもラッキーというのなら、いつもラッキーという潜在意識がしっかり働いているということ🌟

ですが、なぜうまくいかないのか、なぜうまくいくのか、といった原因まではわからないということが多いと思います。

それが潜在している意識という証拠でもあるのですが、

今回の満月ではその原因が浮上してくる可能性もあります⤴︎

気づきという形でもたらされるかもしれませんので自分の心や周りから聞こえてくる言葉の中のメッセージに注意深く意識を向けていくことをおすすめします😊

瞑想もいいですよね〜⤴︎

原因がわからなくても、満月ですので何故だかうまくいかないことを癒すようなアファメーションをしてといいと思います✨

例えば、私は〇〇に関する魂の傷を癒します、など。

そして、今回満月に対して調和のアスペクトをとり、調停の三角形をつくっているのが、1ハウスの天王星

これは自己改革を求められていますね〜。

でも、変わりたいと自分でも思っているし、それなりに努力もしているはずなのに、変われない!ってありますよね?

変えたほうがいい部分は分かっていてもとっかかりがわからない、とか。

同じパターンの問題がいつも起こるけど、自分のどこを変えればいいのかわからない、とか。

こういった自分を変えたいけどよくわからないしうまくいってない潜在している原因を癒しにかかるのが今回の満月だと思います。

そして、本当に望んだように自分から変化していく✨

天王星は、自分でちゃんと望んでなければ、変な方向に勝手に変えようとしてくると思います😅

だからちゃんと変化後の自分の設定はある程度決めておいた方がよさそうです⤴︎

そして、魚座のルーラーである海王星は月と同じく魚座の12ハウスに滞在中で10ハウスの冥王星と調和の角度となっています。

今回の満月はトランスサタニアンの存在感が結構大きいですね。

まずキロン自体が土星から天王星の間にあり、公転軌道が楕円形で土星圏内から天王星圏内へと繋ぐような動きをしているんですよね🪐

土星までは日常的な事柄への影響を持ちますが、そこから先は見えないけれど確実に大きな影響をもたらしてくる天体のエリアです。

キロンからトランスサタニアンへ、傷を癒してもっと大きな影響を持つ次元へと癒しの範囲を広げていく、そんな満月なっています🌟

この満月の日の昼に水星が逆行を始め、全体的にも逆行している天体が多くなっています。

過去の浄化や癒しをしようというメッセージなのでしょうが、

満月はトランスサタニアンとのアスペクトが目立っていますので、過去と言っても前世とかそういう意識できないような部分の癒しがメインなのでしょうね💫

前世なんて憶えてないし…という場合でも、最初に書いたように、潜在意識は現実に現れている!

例えばパートナーとうまくいかないことの原因が今世でも前世でも、結局は現象は同じなんですね。

ですので、この場合はパートナーシップの傷を癒します、手放しますとアファメーションし、

何か気づきやメッセージがないか自分の心と身の回りを注意していく☺️

12ハウスですので逆に無意識に働きかけるという意味で、夢で見るということもあると思います⤴︎

気づきやメッセージがあって取り組んでいきたいことがあれば取り組めばいいし、

なにもなかったという場合も自然に癒されるということもあるでしょう😊

気づきやメッセージに対して抵抗する必要はなく、そうだったんだ〜と無条件の愛で受け入れていくのが魚座的な癒しになると思います🌟

 

ということで9月10日の魚座満月の星読みでした⭐️

浄化の要素の強い満月ですので、お風呂にお塩やエプソムソルトを入れてより浄化のパワーを活かすっていうのもおすすめです⤴︎

肉体的にも夏の疲れをデトックスしたいですし😁

それでは良い満月をお過ごしください☺️👋