ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

9月26日の天秤座新月🌑

こんにちは、ひよりです😊

 

 

今日は天秤座新月の星読みです⭐️

この日の特徴はやはり、新月木星とのオポジションですね❗️

前回書きましたが、木星は約70年ぶりに地球に最接近しているんです✨

そして木星ラッキースターゆえにハードアスペクトであっても、ないよりマシ!といわれるほどの幸運の星!

ですので今回の新月ではこの木星のパワーをぜひ受け取っていきましょう😊

とはいえ、要注意なアスペクトもあるので、後ほど詳しく書いていきます。

 

今回の新月は9月26日の6時55分に天秤座で迎えます✨

12ハウスで迎える天秤座新月となっております。

天秤座はバランス感覚、調和、パートナーシップなどを象徴するサイン。

そして12ハウスは集合的無意識といった見えない領域やや日常とはかけ離れた非日常な分野となります。

ですので今回の新月は見えない世界との調和、バランス感覚というものがテーマ!

見えない世界との調和って一体なんなの?となりますよね😅

今回の新月サビアンシンボルは「新しい日の夜明け、全てが変わった」というものになります。

これはある日突然、自分の周囲や環境が、もしくは自分自身も一変していたことに気づくという内容です。

それが12ハウスで起こりますので、今まで見えなかったことに気づき、この気づきにたいしてのバランスや調和を示唆しています。

人によっては今まで特に気にしていなかった人が運命の人だと気づいてしまったり、

ハイヤーセルフや自分を守護する存在の恩恵に気付いたりするかもしれませんね😊

そして、今回の新月木星オポジションなのですが、ここにトールハンマーというハードアスペクトも出来ています。

今回のトールハンマーは牡牛座の天王星とスクエアの水瓶座土星新月と135度で三角形を作っているんですね。

問題は木星天王星土星のちょうど真ん中のセミスクエアの位置にあることなんです。

これは土星天王星のスクエアによるストレスを木星が一身に受けるポジションなんですよね。

そしてそれが新月に向かって一斉に放射されている状況。

これは新月が3つの惑星のストレスや葛藤を一気に表現することになってしまうんですよね〜😅

革命を起こしたい天王星と保守の土星の睨み合いの板挟みになっている拡大したい木星🪐

この状況の木星はとにかく拡大、発展させたいのに抑圧させられてますから爆発寸前なんです。

で、その爆発が新月を通して行われる☄️

こんなエネルギーの流れとなっているのが今回の天秤座の新月🌑

基本的にハードアスペクトなので、今までのバランスというものが一旦取り去られて一瞬パニックになりつつも、

新しいバランス状態へと導かれるようなことが起きるかもしれませんね。

今回のサビアンシンボルも結構意味深ですので、変わった!と気づくようなことがありそうです。

とはいえラッキースター木星ですので、人によっては今まで気づかなかった豊かさやチャンスを手にしていることに気づくような流れになるかもしれません⤴︎⤴︎⤴︎が、

むしろ今回の新月では自分から自分が持っている豊かさやチャンスといったものに向かい合うことをおすすめします✨

新月は見えない領域にありますが木星は6ハウス、自分から進んで認識できるエリアにありますので😊

自分がどんなに恵まれているか再認識する機会にするということですね⤴︎

そしてどんな方向に拡大していきたいのか願いに書き出すといいですね🌟

そして天秤座のルーラーの金星も新月と同じく12ハウスに入っています。

逆行中の水星もコンジャンクションしているので豊かさや楽しみについての再認識や望みの再確認にはピッタリですね!

この2つの惑星は6ハウスのカプス上にある海王星オポジションで4ハウス冥王星と調和の角度⤴︎

身近なところでの楽しみや身の回りの快適さを追求するのも良さそうです✨

ですが、あくまでも今回は天秤座の新月

バランス感覚や調和を忘れないようにしていきたいものです🤗

 

ということで9月26日の天秤座新月の星読みでした⭐️

今回の新月は日本では12ハウスなので、影響に顕在意識では気づかないっていう人も多そうなんですよね〜。

でも、海外だと他のハウスでしょうのでガッツリ気づかせられる人も多そうです。

トールハンマーって結構、ガツってくるんですよ💧

スクエアとセミスクエアの複合アスペクトもストレス大きいんですよね〜。

サビアンシンボルもいい意味なのか悪い意味なのかどちらにも取れますし😅

こういうプラスに働くかマイナスに働くかわからないときこそ、あらかじめいい方向に意図を持つことで難を逃れたり大難を小難に帰られたりするんですよね。

ですので今回はあらかじめ拡大したい方向性や今自分が持っている豊かさやチャンスに目を向けておくことが大事かと思います⤴︎

いい意味で、全てが変わった、全てが変わっていたんだと気づくような新月にしていきたいです✨

ちなみに今話題の27日の国葬?の時間帯はトールハンマーがもっと完成されているんですよね〜。

月はトラインを形成しますが、太陽はトールハンマーの頂点のまま。

木星2ハウスになるので、予算がとんでもなく膨らんだりしちゃってるのでは?なんて思ってます💨

 

それでは良い新月をお過ごしください✨

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋