ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

10月10日の牡羊座満月🌕

こんにちは、ひよりです😊

 

 

10月10日は牡羊座満月✨

牡羊座は始まりのエネルギーを持ったサイン⤴︎

今年の4月1日に牡羊座新月を迎えてから半年が経ちました!

秋分もそうなんですけど、始まりを表す牡羊座で満月を迎えるといよいよ残り半年なんだなぁ!と改めて感じます。

今回は満月ですので牡羊座のスタートを切るエネルギーに加えて収穫、もしくは手放しのエネルギーが働きます。

半年前の新月で願ったことを改めて見直し、実現できたものや実現できそうなことに感謝をしたり、

現実化に対して足を引っ張っているような部分があれば手放しのアファメーションをしていくといいですね😊

今回の満月のサビアンシンボルも夢見ることや外側に対する期待を一旦やめて、現実を直視し内省する方向へと舵をとるパワーを持った度数なんですね。

願望や欲求は色々あって不満もあるかもしれません。

けれど、今は自分自身を冷静に見つめ直す時間をもち、そこから新たにリアルな方向性も見出すことも可能だということですね💡

逆行していた冥王星も9日の朝に順行になるので、破壊と再生のエネルギーをポジティブに使うという意味でも、

特定のことをできない自分や受け入れられない自分を手放していくステップを踏んでいくといいと思います☺️

ということで牡羊座満月の星読みを始めます⤴︎

 

10月10日の5時54分に牡羊座で満月を迎えます🌕

なんとこのとき太陽はアセンダントに、月はDCにコンジャンクション

まさにライジングサン🌅

アセンダントは天秤座を指しており、天秤座のルーラーである金星も太陽にコンジャンクションしています⤴︎

太陽と金星がライジングスターとなっているホロスコープ

金星は明けの明星というやつですね。

実際の空では太陽が近すぎて金星は見えないでしょうけどね。

ホロスコープ上においてこのライジングスターは大きな影響を力を持ちますので、

この天秤座の太陽と金星のエネルギーは大きく流れ込んでくることになります😄

牡羊座の満月の新しく始めるといった勢いを後押ししてくれるでしょう✨

そして月は6ハウスでキローンコンジャンクションしており、天頂付近のパラスと、アセンダントにある太陽と金星とTスクエアを形成しています。

太陽や金星といった華やかで輝かしいエネルギーと、月とキローンという繊細で癒しが必要なエネルギー、

そしてその中間に立つのは知恵と闘いのエネルギーを持つパラス。

憧れや欲求がありつつも不満やトラウマや健康問題が邪魔をして前へ進めない、色々考えて乗り切ろうとするけれど上手くいかない、といったエネルギー状態です😥

おまけに牡羊座のルーラーである火星は海王星とスクエア。

やる気が出たかと思いきや水を注されてたりなぜか無気力になったりしやすい配置💧

せっかく太陽と金星のライジングスターの良い氣が流れ込んでいるのにこれじゃ意味ないじゃん!と思っちゃいますが、そうでもありません😊

最初に書いたように今回の満月のサビアンシンボルは現実を直視し内省へと進む内容となっております。

ですのでまずは冷静に現実を直視すること。

そこで自分が抱える問題点やトラウマなんかを理解すること。

この時点で嫌な気持ちになってしまうかも知れませんが、次⤴︎

自分が抱える問題点やトラウマを乗り越えて、憧れや願望を達成している自分をイメージすること、です!

これは蟹座のパラスがホロスコープの頂点にあることから、潜在意識を意識的に活用するという知恵を使うという、ということです💡

そして太陽は土星と、火星はベスタと調和の角度です😊

試練を乗り越える意志と、みんなが楽しめることを優先して行動することで運が拓けてくる配置です⤴︎

牡羊座の満月ですので、ネガティブな思考よりも燃える気持ちのほうがエネルギー的に合っていますのでネガティブに陥らないよう気をつけたいですね!

とはいえ、全体的に落ち込みやすくトラブルも起きやすい星の配置なんですよね〜。

だからこそマイナスな運気を拾わずにプラスの運気を拾っていくように意識的に過ごすことをおすすめします🌟

まずは春分や4月の牡羊座新月で願ったことで、叶っているものや実現しそうなところに感謝、ですね❗️

そして、改めて自分の現実に真摯に向き合って課題を把握しつつも乗り越えた自分をイメージング⤴︎

課題に対しては強気で対応したほうがいいです。

なぜなら潜在意識の中で乗り越えた前提になっている&太陽と土星がトラインになっていますので✨

ちなみにこのイメージングは、夜寝る前のウトウトしたときか、朝起き抜けのぼんやりした状態で行うのがベター。

感謝のアファメーションなどは日中行えば良いのですが、潜在意識に働きかけるときは顕在意識が半分眠っているような状態がいいですからね😊

あまり頭でごちゃごちゃ考えずにイメージングして気分良くなるのがポイントです。

わたし自身そんなに潜在意識を使いこなしているとはいえないのでなんですが😅成功者の情報では上記のようにするといいってことです!

わたしの感覚だと、言語を一切使わずにイメージと感情だけの状態を作り出すといい感じがしました⤴︎

言葉を使う場合でもその言葉が自分をいい気分にさせてくれるかがキモですね。

イメージしたり言葉にしたりしたときに、胸が重苦しくなるような反応が出たら、

潜在意識では確実に拒否しているということですので💦

ちなみに今回の満月のホロスコープリリスをミーンという出し方で見るとMCにコンジャンクションしているんですよね。

わたしはいつもリリスはトゥルーで出すので書くかちょっと悩んだのですが。

(トゥルーは実際の度数、ミーンは平均値の度数)

それで、リリスが天頂のMCコンジャンクションということで、ますます潜在意識の扱いが大事だよというメッセージなのではと思ったのです。

リリスは月の遠地点で実際に天体や物質的な何かがあるわけではないんですよね。

月の見えない部分、それは月の潜在意識や無意識のようなものなんです⤴︎

蟹座というのも土台や潜在意識を表すサインですから、

今回の満月は潜在意識を意識的に活用することが開運のメッセージなのだと受け取りました😄

 

ということで、10月10日の牡羊座満月の星読みでした⭐️

日本では太陽と金星がライジングスターのホロスコープになるのですから、

是非ともそのエネルギーを受け取っていきたいものですね!

後半戦始めるぞ〜ぐらいの熱意はあったほうがいいかもしれませんが、

必要以上に熱くならない冷静さも忘れずにいれば運気も味方してくれそうです⤴︎

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

良い満月をお過ごしください☺️👋