ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

11月8日の牡牛座月食🌚

こんにちは、ひよりです😊

 

 

11月8日は牡牛座での月食❗️

日本でも観測できる月食です✨

しかも、この日は天王星食も同時に‼️

天王星食というのは天王星が月によって隠れて見えなくなることをいいます。

月食は満月が地球の影に隠れ、欠けていくように見えることです。

ということでこの日は地球の影に入っていく満月とその月によって隠される天王星という現象が一度に見られる機会ということになります✨✨✨

レアですよね〜!

国立天文台によると日本で月食天王星食が同時に起こるのは4000年以上ないことらしいです😲

2つの食が同時に起こるのは直近では1580年の土星食のときと次の2344年の土星食だそうですよ。

とにかくスペシャルな月食ということになりますね〜🌟

特に天王星というのは水瓶座のルーラー。

今は水瓶座時代に突入していますので、これからどんどん天王星の影響力が増してくるのは想像に難くないですよね!

そんな天王星が関わってくる月食の日のホロスコープを見ていきます😊

 

11月8日、20時2分に牡牛座で満月&月食となります⭐️

食が最大になるのは19時59分ですので、満月になるはずの時間は月は完全に隠れてしまってる時間帯になりますね!

今回はドラゴンヘッド側で起きる月食🌚

テイルは過去世関係でしたが、ヘッドは今世のこと⤴︎

ヘッドは今世、未来にむけて成すべきことを表していたりするので、

それに対する収穫と手放しがメインになりそうですね🌟

ドラゴンヘッドとテイルは時間軸が壮大なので、未来といっても全貌は見えませんが、

この月食の時期に出てくる流れは運命的に必要なことが多く出てくると思われます⤴︎

今回は11ハウス牡牛座のヘッドに5ハウス蠍座のテイルですので、サークル活動をやめたり始めたり、お金の問題が出てきたり、昔のことでの感情が出てきたり、趣味の断捨離をしたくなったり…そういうことが考えられます。

とにかく必要なことでしょうので、冷静に対処していくことがポイントです😊

そして月は11ハウスで天王星コンジャンクション、お向かいの太陽は5ハウスで水星と、そして金星とはゆるくですかコンジャンクションしています!

これはですね、金星、水星、太陽、地球、月、天王星の順に直列しているってことなんです。

面白いですよね〜🤭

牡牛座の満月のキーワードは豊かさ、お金、才能、喜びや快適さ✨

金星がこの満月に参加しているので牡牛座のキーワードは強調されています!

そして天王星がいますので、これらを変革するエネルギーがやってくるんですね〜😁

ですのでこの月食ではこれらを受け取る気持ちでアファメーションや感謝の気持ちで過ごされるといいでしょう✨

月食までまだ時間はありますが、もう既にこの流れの中にいる人が周りに結構いるんですよね。

例えば、サークルや習い事や趣味の発表会。11ハウス牡牛座の才能と満月の収穫のエネルギーです⤴︎

水星も満月に加わってますので、資格の取得やスキルアップという人も牡牛座満月と水星パワーとマッチしています。

他にも天王星とヘッドが効いてるな〜という人も牡牛座満月と5ハウステイルが効いてるな〜という人もちらほら。

既に変化が起きている人は月食後にまたそれに続く新たな動きが出てくるでしょうし、

まだの人も月食後に始めて変化の波がやってくるということもあるでしょう😊

後々気づく変化っていうのもありますし、誰にでも何か大きな出来事があるというわけではないですが、

今回の月食は沢山の人に変化のエネルギーを届けてくるものだと思われます⤴︎

なにしろ天王星が効いてますからね!

劇的な変化を迎える人もいそうです🙀

今回のホロスコープでは月食土星がスクエアでTスクエアを作り出しているので、人によっては試練的な重めなコトもあるかもしれないですね〜💦

だからこそ、ポジティブななアファメーションや感謝の言葉を唱えることで、エネルギーの方向性をあらかじめ決めてしまうということが大事になってきます🌟

わたしは豊かな方向へと変化します、わたしは豊かさのエネルギーを受け取ります、などですね。

今回の満月は、自分の中で情熱と意志や信念の戦いが起きるという度数なので、土星も結構関わってくるんじゃないかな〜と思ってます。

満月の度数は自分の情熱や魂の意志を実行するにあたって、自分の中の社会通念や常識が邪魔をしてうまく表に出せないことがあるのですが、それを乗り越えていくという内容なんですね。

今回はスクエアの土星がその社会通念の役割を果たすことになりそうです。

この時期に何か面倒が起こっても、その先には必ず豊かさや才能を充実させるような未来に繋がっていることを忘れずに取り組まれるといいですね😄

具体的には会社の決まりや上司や親が壁になることがあるかもしれないですね〜。

そして今回のホロスコープでの特徴は海王星がMCにコンジャンクション

そして、5ハウス金星と1ハウスのリリス&パラスとの水のグランドトラインを作っていることです。

感受性が高まり、アートやダンスなどを通じて表現することはこの時期とても良さそうです⤴︎

アーティストやダンサーの方はインスピレーションが起きやすいと思います😊

海王星は物事を曖昧にさせるエネルギーも持っていますので、世の中では困惑させられるような出来事もあるかもしれません。

天王星のエネルギーを受けている人も沢山いますから、急激に変わったことや変わった人を見る機会は増えます💦

ですが、まぁ気にしないことですね(笑

逆に自分がそう見られることもあるかもしれませんし😅

牡牛座のエネルギーはマイペースですのでマイペースに自分の変革に取り組んでいきましょう♪

 

ということで、11月8日の牡牛座月食の星読みでした⭐️

月食天王星食、てんこ盛りですね❗️

宇宙も変革推しで地上も変革中ですもんね。

今の状況が落ち着くのは2024年だと聞いたのですが、どうなんでしょうね。

占星術的には2025年も忙しいので2026年あたりから世の中も落ち着き始めるのかな〜と思っています😅

落ち着くとはいっても、時代は元には戻らないので進み続けるしかないですからね、

今回の月食でポジティブに変革していくエネルギーを受け取っていこうと思います😊

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✨

よい月食をお過ごしください☺️👋