ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

11月24日の射手座新月🌑

こんにちは、ひよりです😊

 

 

9月24日は射手座での新月です✨

蝕のシーズンが過ぎて、通常通りの新月がやってきます。

この日はというと、逆行中の木星が順行に戻ります⤴︎

木星は今回の新月が起こる射手座のルーラー🌟

新月は始まりを表すタイミングですので、この「始まり」から未来に向けて拡大を願うチャンスなっております!

木星が順行を始めるということは木星魚座期があと少しで終了し、木星牡羊座期の第二部がスタートするということでもあります。

牡羊座に天体を持つ人にとってはチャンス到来ですね😊

魚座の人(特に後半のほう)は木星牡羊座に移ってもしばらくは木星の影響はありますので、何か大きなチャンスを逃さないように意識されるといいと思います⤴︎

 

それでは本題の星読みです⭐️

9月24日の7時57分に射手座で新月を迎えます✨

射手座のテーマは探究心や向上心、高度な学問や知識、外国。

大学合格や、海外旅行や海外留学を実現させる意図などはこの新月の願いにぴったりですね☺️

基本的に射手座は明るく行動的なエネルギーを持っているので明るい文面で書いたほうが共鳴しやすいと思います⤴︎

今回は12ハウスで起きる新月ですので、集合的無意識や非日常、隠されていることといった分野に影響を及ぼしやすいです。

日本人の集合的無意識に射手座的な陽気さのエネルギーが染み渡るということでしょうね😄

そして新月は射手座のルーラーでもある木星とトラインになっています✨

願い事をするならば、木星にあやかってスケール感の大きい願いや発展させたいこと、拡大させたいことを書くといいですね!

既に書きましたが、木星はこの新月のあとに順行へと向かいます。

ですのでこの木星のエネルギーも利用させてもらってスムーズに前進させたいことを盛り込んでいくのもオススメです♪

12ハウスには新月の他に射手座の金星と水星がコンジャンクションしているのですが、魚座のジュノーとスクエア、2ハウスの冥王星と8ハウスのパラスと合わせてトールハンマーのカイトバージョンを作ってます😅

隠し事や金銭的な面でパートナーとのトラブルや葛藤が起こりそうな配置となってますので隠し事のある人は要注意ですね。

他にも、海王星と火星とセレスによるTスクエアができており、こちらも気をつけたほうがいい配置になってます😥

過ぎたことや、勘違いによる諍いや教育方針に対する見解のすれ違いなどでトラブル発生しそうな並びです。

今は火星逆行中ですので影響を強く受ける人もいますからね。

なぜかエネルギーが有り余っていて…という人は今の時期スポーツをおすすめします⤴︎

射手座のエネルギーはスポーツとも相性抜群!

また火星は土星と調和の角度をとっていますので、ルールを守ることが火星のネガティブなエネルギーから身を守るというメッセージなんですね。

スポーツはサッカーでも野球でも基本ルールがありますからね🌟

そして射手座のいいエネルギーと調和していくにはイライラせずに陽気さと寛大な気持ちでいることがラッキーアクションなので

もしトラブルが起こってしまっても寛容さを持って対処することですね😊

トールハンマーの頂点のパラスも魚座木星とはトラインで調和の角度をとっていますので、やはり寛容さ、寛大な心が大事だよってことでしょう⤴︎

そしてよく見るとこの火星は牡牛座のドラゴンヘッドとノナゴン(40度)で、新月とはクアドラノナゴン(160度)で繋がって三角形を作っています。

ノナゴンというのは360度を9等分した数字で調和的で運命的なことを表すアスペクトです。

クアドラノナゴンはその4倍。

だからこのノナゴンとクアドラノナゴンで繋がった三角形は「9」の世界、悟りの世界に導く三角形なのだと思います。

今回の新月のエネルギーと火星のエネルギーを使命的なことに使っていくことが運命を切り拓きますよというメッセージなのでしょうね😊

 

ということで9月24日の射手座新月の星読みでした⭐️

余談ですが今回のホロスコープトールハンマーとTスクエアは今の世界情勢を表してる気がするんですよね〜。

ここからは話半分でお読みいただければ良いかと😄

Tスクエアの双子座の火星は情報戦や争い、乙女座のセレスは食料、魚座海王星は無条件の愛だったり、他の2つからの情報をあやふやにさせたりして混乱させている状態。

結構これは現状そのままですね。

一方トールハンマーは、射手座の金星と水星はビジネスやお金・娯楽で発展を目指している集団で、それにスクエアなのが無条件の愛で繋がった集団を表している魚座のジュノー。

どの国もどの人も基本的にどちらにも属しているんですよね。

愛や平和は大事だけど経済も大事だから、今ある争いに割って入ればどちらかが犠牲になるのではという葛藤はどこにでもあると思います。

その葛藤の中間にいてストレスを受けているのが蟹座のパラスと山羊座冥王星

蟹座のパラスは国連になるでしょうが、注目は山羊座冥王星

ピラミッド社会の闇の王様ですよ?陰謀論とか好きな人ならわかるでしょうが、いわゆる支配者なのかな、と。

支配者側もストレス溜まる状況になってるのかもしれませんね😅

そこでそれを国連にぶつけちゃう、そんな世界情勢が垣間見えるホロスコープだと勝手に思った次第でした🫢

まぁどんな世界情勢であろうと、自分のエネルギーをどこに注ぐかは自分でコントロールしていくしかないと思います。

今回の射手座の新月の流れに乗るのも自分の中の火星のエネルギーをポジティブに使うことと陽気で寛大な気持ちでいることでした。

どんなことに意識を向けるのか、どんな気持ちでいるのか、自分でちゃんと決めていきたいです😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

良い新月をお過ごしください☺️👋