ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

12月8日の双子座満月🌕

こんにちは、ひよりです😊

 

 

12月8日は双子座での満月です🌕

今年最後の満月となっています。

2022年を締めくくるこの満月は情報の伝達やコミュニケーションを司る双子座でおこります。

日本のホロスコープでは満月は双子座のホームハウスである3ハウスにいますので、

情報やコミュニケーションや知的な活動が強調されています⤴︎

ほかには、知的好奇心や初等教育、ビジネスや言葉による表現などがテーマになっています。

満月ですのでこれらの分野での苦手意識の手放しや、今年1年間で得た知識や好奇心を満たす体験への感謝の気持ちなどをアファメーションするといいですね。

それでは双子座満月の星読みです⭐️

12月8日の13時8分に双子座で満月を迎えます✨

月は3ハウスで火星とぴったりコンジャンクションしています。

火星は逆行しており地球に近い位置にいますので影響度も大きく、この火星パワーをどう活かすかが焦点となってきます。

知的好奇心を刺激する活動に精を出し、満足度の高い時間を過ごすか、周りの情報やコミュニケーションに左右され苛立ったりケンカに巻き込まれたりしてしまうかの分かれ目になっています💧

オンラインゲームやSNSも使いようによっては満足度の高い時間を過ごせますが、

本当はそんなに興味ないのに他人に合わせてやっている人やアンガーコントロールができていないタイプの人はコミュニケーション上のトラブルが発生したり巻き込まれやすいので注意ですね〜。

とはいえ、宇宙のエネルギーは万人に注いでいますから、自分自身が満足のいく過ごし方をしていたとしても、

他人や家族がそうではない場合、とばっちりを受けることもありますのでどちらにせよ注意ですね💦

双子座は飽きやすい部分もありますが、熱中力もあり集中力を高いレベルで維持するエネルギーがあります。

何かに没頭するゆえにコミュニケーションが疎かになって、トラブルにならないような調整は必要かもしれませんね。

今回のホロスコープでは太陽と月に対して魚座のジュノーがTスクエアを形成しています。

魚座のジュノーは共感性を大事にするパートナーシップを表しますので、

夫婦関係やパートナーがいる人は特に相手をほったらかしにしないようなコミュニケーションが必要になるでしょうね。

月と火星が双子座でコンジャンクションしてますので、感情的な争いになるようなコミュニケーションは避けたいところです。

年末でバタバタすることも多いでしょうが、思いやりを忘れないことが大事ですね。

今回は満月ですのでアファメーションをする場合も、コミュニケーションに対する苦手意識の手放しや、

双子座の短期集中力をコントロールするような内容もおススメです。

飽き性が治りましたとか集中して仕事を終わらせることができるようになりました、会話のキャッチボールが最近上手くいきます、ありがとうございます⤴︎など。

双子座のルーラーの水星は前日に山羊座に入ったばかりで9ハウスでカルミネートしています✨

9ハウスは高度な学びや法律・宗教・海外と縁が深いハウス。

そして山羊座の水星ですので9ハウスの分野での学びを通して、現実的に仕事などに適用して行くエネルギーを持っています。

満月がある双子座も知性を働かせることがテーマですので、2022年に得た知識をビジネスに活かすなど建設的に使っていくことがラッキーアクションになります⤴︎

この時期に行動しなくても、これからどう使って行くかをアファメーションをしていくといいですね🌟

他に今回の満月のホロスコープでの特徴は、アセンダントにキロンがコンジャンクションしていること。

こういうときはショッキングなことや傷つくことなどが社会で起こりやすいのかもしれません。

来年の日本の春分図でもこのアスペクトがあるんですけど、ネガティブな世の中の情報にあまりどっぷりハマらないほうがいいですね。

今回の双子座の満月の度数は、影響を与えることと受け取ることへの対処していくグループに属しています。

世の中のいろんな情報からの影響を受けやすいエネルギーになるかもしれませんが、

その反面、情報を取捨選択するのは自分自身だという意識をしっかりと持つことです⤴︎

また、どんな情報を自分が発信していくかというのも重要です。

言霊力も高まる期間ですから、どんな言葉を発していくのか、その言葉でどんな影響を与える可能性があるのか、

周囲にも自分にもどんな影響をもたらしたいか…そんなことを考えて発信していきたいものです。

他に、今回の満月のホロスコープでは山羊座冥王星と蟹座のパラス&リリスと乙女座のセレスを頂点とした調停の三角形と、

射手座の金星と乙女座のセレスと牡牛座のドラゴンヘッドを頂点としたトールハンマーができています。

満月図ですからあまり個人が気にするような組み合わせじゃないとは思うんですけど🤔

冥王星・パラス&リリス・セレスの調停の三角形はびっくりするような出来事があるかもしれないですが、コツコツとやるべきことをこなしていれば問題なさそうです。

家でも会社でも整理や段取りをちゃんとやってれば、っいう感じでしょうね。

仕事でもプライベートでも年末年始の準備は早めにしておくと安心です⤴︎

また、金星・セレス・ドラゴンヘッドトールハンマーも、物質的な影響が出るのかな〜と思うと、年末年始の必要なものなどは早めに確保したほうが良さそうです😅

年末の12月29日には水星が逆行し始めるので、それ以前に準備や手配を済ませられるものは済ませておくのがいいのかもしれませんね。

 

ということで、12月8日の双子座満月の星読みでした⭐️

年内は20日木星牡羊座入りし、22日に冬至、23日に山羊座新月、29日に水星逆行といった流れになっています。

冬至ホロスコープでは太陽と木星がスクエアになっていますので、年末年始にかけて予期せぬ出来事も多くなりそうな星の配置に😥

やはり年末年始の用意は早めにしておくと安心でしょうね〜。

 

それではよい満月をお過ごしください🌕✨

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋