ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2023年はどんな年?パート②

こんにちは、ひよりです😊

 

 

2023年の星読みパート②です⤴︎

まだパート①をお読みいただいていないかたはこちらをどうぞ🌟

 

hiyori-healing.hatenablog.com

 

 

それでは2023年、後半の星読みです⭐️

2023年後半の7月にはノースノードのドラゴンヘッド牡羊座に移動します🐲

このドラゴンヘッドは2021年の12月から牡牛座に滞在していました。

そのため、この数年は牡牛座と蠍座で日食や月食が起きていました🌚

ドラゴンヘッドやドラゴンテイルは世の中の意識改革を進める働きを持っています。

ここ最近のドラゴンヘッドの働きは、モノのシェアリングや電子マネーの急激な普及をもたらし、一般的になったと思います。

意識改革というよりも、現実的に定着させる最終的な働きなのかもしれませんね。

そのドラゴンヘッド牡羊座に移ることで蝕は牡羊座と天秤座で起こるようになります🌟

今年は牡羊座新月が2回あるのですが、そのうち一つは牡羊座での日食になります⤴︎

今年は牡羊座のエネルギーが本当に強いんですよね〜。

ドラゴンヘッドの移動は7月13日で2025年の1月まで牡羊座に滞在します。

星座間の移動で1番インパクトがあるのは魚座牡羊座の間の春分点を通るときなのですが、

ドラゴンヘッド牡羊座に滞在するのも結構インパクトがあると思います。

牡羊座のエネルギーが世の中に定着しますから、始めるエネルギーもだし、競争など争いのエネルギーも蔓延してしまうかもしれません😓

前回のドラゴンヘッド牡羊座期間は乗り物の事故も目立ちましたので、事件事故に要注意です💦

そういう意味では不穏な空気が強まる可能性も高いです。

ノード軸は他の天体や感受点と違って、逆回転していますから、牡羊座ではクライマックス感が高まってしまうのだと思います。

しかも度数が成熟した度数からフレッシュな度数へと移動していきますので、期間の最後に近づくほど極端な影響が出る可能性大です。

とりあえず今年はまだ極端な牡羊座のエネルギーの心配はないと思います🐏

一方のドラゴンヘッドは天秤座に移動します♎️

天秤座は調和や人間関係のサインですので、その分野での手放しが進む風潮が強まるでしょうね。

無理してきた人間関係や偽りの調和からは離脱するような雰囲気になるかもしれません。

ノード軸の移動については改めて記事を書こうと思いますのでよろしくお願いします⤴︎

そして、2023年の夏から秋にかけて逆行天体が増えてきます!

逆行自体は悪いものではないのですが、物事の進みが遅くなり、イライラさせられる人もいるかもしれませんね。

特にドラゴンヘッド牡羊座に入ってますので、早く行動したい衝動に駆られるかもしれません。

ですが、焦らず、木星牡牛座のエネルギーに調和してコツコツしていくことが大事かな〜と思います☺️

この時期の逆行の水星も金星もいつもより長めの逆行期間となっています。

前半でお伝えした全天体順行期間もいつもより長めなんですよね〜。

今年の宇宙トレンドはいつもより長め?(笑)

そしてこの金星逆行は7月23日から9月4日まで。

この期間は高額なお買い物、特にローン組んだりするのはやめておいたほうがいいらしいですよ😅

他にも冥王星海王星天王星土星、水星が一緒に逆行していますので、お金が関わる大きな決断は避けておいたほうが無難かもしれませんね。

2023年は火星の逆行期間はありませんし、トランスサタニアンや土星、キロン、ノードとのコンジャンクションもないので、去年よりもバタバタ感は少ないのかなと思います。

全体的に見て、今年は火星と木星が順調に進んでいきますので、自分のモチベーションと向上心に従ってコツコツ進んでいくことがいいのではないでしょうか😊

社会的には冥王星の移動のインパクトや土星による社会的浄化の影響が出るところもあるかもしれませんが、個人的なモチベーションを大事にして進んでいきたいものです。

そして始めたいことがあるならば、年の前半、特に春分前後がおすすめです✨

前半では牡羊座のエネルギーが強めなので直感的にスピーディに行動するといいでしょうね⤴︎

年の後半ではやっていることが根付くように集中してコツコツと取り組んでいくといいと思います😄

 

以上が2023年の星読みでした⭐️

今年は卯年ですのでぴょんぴょん跳ねて前進していきたいですね。

張り切りすぎず休みすぎず🐰✨

ちなみにこの干支は立春で切り替わりますのでそれまでは寅年のエネルギーなんですね。

去年の壬寅年は、水の陽の気と虎という強い動物かつ初春のエネルギーの組み合わせで、冬の厳しさと虎の激しさが世の中に現れていたかもしれません。

それに対して今年は、水の陰の気とうさぎという春を表す小動物ですので、全体としては冬の静けさと穏やかに春の訪れを喜び跳ねるような雰囲気になるのかな〜なんて思います。

蒔いた種が芽を出すような年や向上の年と言われていますね🌱

そういった意味でも今年の牡羊座木星と牡牛座木星のエネルギーを活かしていくととても良さそうです😁

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊

素敵な2023年をお過ごしください☺️👋