ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2月6日の獅子座満月🌕

こんにちは、ひよりです😊

 

 

本日は2月6日の満月についてです⭐️

2月6日の3時28分に月は獅子座で満月を迎えます✨

今回は、10天体順行期間が始まってから最初のお月さまイベントですね〜!

そして立春を過ぎましたので、卯年が始動したタイミングとなってます😄

今回の満月のサイン、獅子座というのは自分らしさを大切にするサインです。

それは自己表現や創造性、楽しさといった形で人生に現れてくるものです✨

そんな獅子座での満月では、自分が輝くこと、スポットライトを浴びることへの抵抗感と、自己否定や自信のなさ・虚栄心などの手放しのエネルギーが働いてくれます。

ですので卯年に活躍する自分をイメージしてこの満月を迎えたいですね!

そして、今回の満月は月が8ハウス、太陽が2ハウスで起こりますので、何かしらの所有や富を受け取ることへの否定感や抵抗感の手放しも併せて行うといいでしょう⤴︎

受け取れないとか、所有への抵抗というのは大抵は自己評価の低さからくるものが多いですし、ここではそういうものを手放して、自分は受け取る価値のある存在だと意識づけるようなアファメーションをしていくといいですね!

また、今回の満月のサビアンシンボルは日常の中で感じる非日常な感動を表す度数です。

特別な何かがないと自分の価値を認められなかったり、普段の自分に魅力を感じないという場合でも、ありのままの自分を愛するという方向性に意識を持っていくといいでしょう😄

自分を愛するといったときに、何かブランド物や特別なイベントをする必要を感じる人もいるかもしれませんが、そんな必要もなく、

日常の中で、好きなコーヒーを飲むその瞬間に自分らしさと満足を感じるようなちょっとしたことを大切にするところから始まるのだと思います。

また、逆にワガママが過ぎるという自覚がある場合や、どうしても特別な自分でなきゃいやだという執着があるときは、それらを手放ししてナチュラルな自分らしさを取り戻すアファメーションもおすすめです⤴︎

そして今回の満月は5ハウスの天王星とTスクエアを作っています。

これは転機のお知らせですね〜🌟

5ハウスは獅子座のナチュラルハウスですし、天王星は今現在太陽のある水瓶座のルーラーですので、この天王星の存在感は結構大きいです!

5ハウスは人生における楽しさや創造性のハウスです。

今までの楽しみの形を変えていくことをおすすめしているようです。

新しい趣味との出会いや、今までと違ったタイプの恋愛が始まったりする人もいるかもしれませんね。

それ以外では今までの趣味をやめるということもあるかもしれませんし、楽しみへのお金の使い方を変更するということもあるでしょう。

獅子座の満月ですので、今までやってきて楽しんでいないことや楽しめなくなったことの断捨離や、自分の創造的な部分を抑圧していたものを解放するということもアファメーションに盛り込むといいですね🌟

シンプルに、自分らしくいられなかったことを手放し、オリジナルの自分を表現していくようなアファメーションがおすすめです⤴︎

そしてこのタイミングは趣味や遊びなどやってみたかったことにチャレンジするというのもいいでしょうね⤴︎

多少のハードルは感じるかもしれませんが、今回の天王星と10天体順行期間が応援してくれるのではないでしょうか😊

そして、今回、天王星以外で満月とアスペクトを作っているのが3ハウス海王星と7ハウスのパラスです。

どちらもマイナーアスペクトで繋がっていて長方形を作っています。

まず、海王星は太陽とデシルで、月とはバイクィンタイル、パラスは月とデシルで、太陽とバイクィンタイルというアスペクトを持っています。

そして海王星とパラスはトライデシルというデシルの3倍値のアスペクトで繋がってます⤴︎

このマイナーアスペクトたちを説明しますと、まず、クィンタイルという360度を5等分したアスペクト(72度)があるのですが、その2倍値なのがバイクィンタイル(144度)、

デシルは360度を10等分した角度(36度)で、トライデシルはその3倍値のアスペクト(108度)です。

今回は獅子座の満月で、獅子座というのは5番目のサインなんですよね。

「5」と「2」と「3」という数字にフォーカスされたアスペクトたちなんですよね〜。

10は5の2倍だし、太陽と月のオポジションも360度を2等分したアスペクトですし、2たす3は5になりますし⤴︎

で、この長方形の意味を解釈してみますと、自分の夢に対する情報収集と他者へ知恵を貸すような小さな親切や思いやりのある行動が創造的で調和的な広がりを作る、といった感じです。

デシルは本当にちょっとした実現を表すのですが、そのちょっとした実現というのが今回は夢の情報収集とか人に知恵を貸すことなんですね。

ちょっとした優しさや思いやりを表現することが、自分自身の創造と問題解決に繋がったりするのでしょうね。

誰かの代わりに情報収集してあげても良さそうです🌟

でも期待してやらないほうがいいですね〜。

何かを期待してやると、ちょっとした、にならないんですよ😅

お茶が飲みたいな〜と思って、お茶を飲むようなレベルの実現ですから。

両手に荷物を持ってる人の代わりにエレベーターのボタンを押してあげるような親切とか、行きたい場所の名産品を調べるとかそれくらいちょっとしたことなんです。

こういうとき、期待なんてしてませんよね?

でも、そういうことを肩の力を抜いて自然にやっていくことが、最終的には自己実現や自己表現の広がりに繋がるよっていうのが宇宙のメッセージなのでしょう✨

 

ということで今回は獅子座の満月の星読みでした⭐️

満月といったらアファメーションです⤴︎

アファメーションは既に実現したという前提で作るといいですよ〜。

今回だと、「自分らしくいられなかったことを全部やめてみたら、毎日が楽しくて仕方ないです♪ありがとうございます!」

「自己否定をやめて自分を大事にしていただけなのに、なぜか収入が倍になった!ありがとうございます!」といったところでしょうか😊

自分らしく、という部分に前回の水瓶座新月で設定したような理想のわたし像を入れてもいいですよね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨

素敵な満月をお過ごしください☺️👋