ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

土星とか冥王星とか🪐

土星魚座に入って1週間ほど過ぎましたね🪐

これから世の中はどんなふうに変化していくのか、気になるところではありますが、やはりメインとなる変化のタイミングは、土星でいえば、2026年の牡羊座に移動してからなんでしょうね。

土星魚座期間はその準備だったり、社会的な浄化だったりそういうことが中心となっていくのかなと改めて思います。

地元のお店も最近閉店してしまったところが結構あって、中には老舗のようなお店もありました。

移転して規模が縮小したような店舗もありますね。

でも逆に、心機一転、建て直しのために規模を縮小しているようなお店やビルもあって、そういうところは土星牡羊座期近くにオープンになりそうなところも結構ありました。

こういうのは意外と有利なのかもしれないと思いましたね。

それとは別に、木星魚座期に閉店してしまった店舗に新しいお店が入ってオープンしているところもちらほら。

上に書いたのは結構な大型店舗がほとんどなんですけど、この新しくオープンしているところの多くは個人経営のお店。

やはり土星の企業への影響はどちらかというと、規模の大きい企業に対する部分が大きいのかもしれませんね。

社会的には冬から春にかけた時期になりますので、企業なんかも体力的に試される部分もありながら、魚座のホスピタリティやサスティナブルに対応しないといけない状況ですので、苦労はあるのかもしれませんよね。

そんなこんなしているうちに、今度は冥王星水瓶座に移動しますからね💦

土星のことも冥王星のことも別に記事にしていますので、詳しくはそちらを読んでいただけたらと思いますが、

やはり冥王星の移動の影響って大きいよね、、と思うことがしばしば。

日本では3ハウスなので、影響があるならば情報の分野、ということになりそうですね。

情報網とか電波とか流通、、。

この100年間の冥王星の動きを見ると、かなりの確率で影響があるときとないときの傾向があるのですが、今回はどちらともいえないパターンになってます。

前回の冥王星山羊座に入ったときは、かなりの確率で影響があるパターンでした。

1度目の山羊座入りでは日本は8ハウスに冥王星があり、そのハウスの象意通りともいえる、リーマンショックが起こりましたよね。

アングルのサビアンシンボルもあまりよろしくないものでしたね、、。

2回目の山羊座入りのホロスコープは逆に、はっきりとした影響が出ないパターンでした。

とはいえ、世の中はリーマンショックの影響を引き摺ったままですので、影響がなかったといっていいのかはわかりませんが😥

2回目のホロスコープでは表だった影響力がなくなるけれど、自分達が好きでやってるサブカルチャーのような分野で輝くような内容でしたね。

アニメやゲームでは中国も台頭してきていて、日本の最盛期は過ぎた感はありますが、それも当時のホロスコープの天頂を過ぎて、全体としてみれば、次へと移行期間にあることを表しているような気がしますね。

話がそれましたが、今回の冥王星水瓶座入りのホロスコープは、日本単体でははっきりした傾向はないのですよね。

なので災害はなさそうと勝手に思っているのですが、今年はドラゴンヘッド牡羊座に入るので、冥王星とは関係なく荒れる気がしています💧

牡羊座新月の記事にも書きましたが、牡羊座0度台での新月は19年ぶりで、前回の2004年はやはりドラゴンヘッド牡羊座に移動した年ですので、今年は2004年に似た年になるのかもしれないと思ってます。

2004年に似た年になると、良い点はスタートアップ企業やヒット商品が発売されたりする可能性があることですね。

勢いがある年になりそうなので、何か世に生み出せる商品や作品があるなら、今年は発表するのに良さそうです⤴︎

逆に、心配があるならば、自然災害や乗り物事故が起きる可能性があることです。

ドラゴンヘッド牡羊座にいるときは特に事件事故が多い気がします😓

人間が牡羊座のエネルギーをポジティブに使えれば変な心配もしなくて済むんですけどね。

そういえば、牡羊座新月の記事で牡羊座0度台新月が19年サイクルのようなことを書きましたが、もっとよく調べてみたら面白いことがわかりました。

19年サイクルが2種類あるんです⤴︎

片方のサイクルで牡羊座0度台新月が起きるときは、もう片方では牡羊座0度台新月は起こらず、数100年単位でそのサイクルが入れ替わっているようでした。

まだ600年分くらいしか調べてませんが、簡単に調べる方法はないかな〜と思いながら作業してます(笑)

こんなわけわからないことをついつい調べちゃうんですよね〜😅

でも、このサイクルが2種類あると気づいたときは、なんだかDNAの螺旋構造が頭に浮かんで、好奇心がそそられてしまったのです⤴︎

ドラゴンヘッドとテイルの周期も約19年なので、関係あるのかな〜と思ったり。

でも約19年なので、牡羊座0度台新月とはだんだんずれてはきますけどね。

だからこの牡羊座0度台新月ドラゴンヘッド牡羊座入りが同じ年になるのはしばらくないと思われます。

ということは、今年のような牡羊座のエネルギーが強い年はなかなかないので、牡羊座の始まりや挑戦的なエネルギーを今年は使っていくと、いい意味で宇宙の流れと調和できるのではないかと思います😊

とりあえず今は、よい宇宙元旦を迎えられるような準備をしておきたいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋