ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

星読み雑記⭐️

数日前になりますが、3月16日に太陽が魚座にいる海王星コンジャンクションしました。

その前日には火星が海王星にスクエアになっていたので、当然この日も火星は太陽と海王星にスクエアだったんですよね。

海王星と火星のスクエアというアスペクトはサイキックアスペクトとして有名なんです⤴︎

その上、水星も太陽と海王星から2度しか離れておらず、なかなかすごい星模様でした⭐️

この日に瞑想とかされた人で、何かビビっとくるものがあった人もいるかもしれない、そんな天空図✨

しかも、これは16日の8時台のことなんですが、その時の日本でのホロスコープを見ると、アセンダント天王星が、MCに冥王星がキレイに乗ってます。

日本にはすごいエネルギーが降り注いでそうです😳

このホロスコープを時間を追って見ていくと、太陽と海王星、そして水星が魚座25度台でコンジャンクションするのが、翌17日の6時前。

その時ちょうど日本のホロスコープではこの3つの星のコンジャンクションアセンダントに、スクエアで絡んでいる火星がICに来ています。

ちょうど、日本では睡眠中の人が多いと思われるこの時間帯に見た夢には何かとスピリチュアルな内容になっていてもおかしくないんですよね〜❗️

水星がしっかりとコンジャンクションすることによって、スピリチュアルメッセージを受け取りやすい状況になっているはずですし、

ICに火星というのも潜在意識が刺激されますから、不思議な夢やヴィジョンを見た人も多いのではないでしょうか😄

海王星は夢やヴィジョン、理想や幻想を司る天体です。

海王星に夢を見させられる、そんなこともありそうな配置でした。

それで太陽と海王星コンジャンクションからの影響が強く出そうな場所を見ていたら、スイスが含まれていましたね。

スイスで今話題なのは、クレディスイスの問題でしょうか🏦

個人的にはスイスジュネーブで行われた国連の会合に謎の国が勝手に参加したことも思い浮かびました😅

どちらも人々が惑わされ困惑させられるような話ですよね💦

クレディスイスに至っては太陽が表すように政府が一丸となって問題を解決するかもしれませんが、いい夢なのか悪夢なのか判別つかないところです。

国連のほうは、この会合、2月24日の話なのに、ここ数日間で急にニュースになってるんですよね。

ググってみたところ、海外では3月初めには取り上げられているのですが、日本では今月の16日前後。

15日に「Web ムー」が記事を上げていて、その後17日にライブドアニュースなどでも記事になっているのですが、、まさか日本では「ムー」が最初に上げた記事から派生している、、?😅

この不思議な流れも海王星っぽいと言われれば確かにそうかもしれません。

そう、そして16日の、日本での大きな話題は多分、日韓関係のニュースだと思います。

シャトル外交再開によって日韓関係の改善!?という内容ですね。

わたしはこれは土星魚座の影響?って思いながらニュースを見ました。

土星は社会を表す天体で、魚座は無条件の愛や赦しもテーマですからね🌟

簡単にですが日韓関係の動きを調べたところ、前々回の土星魚座期間の1965年に日韓国交正常化しており、その後関係が悪くなるも、前回の土星魚座期間の1995年に日本はアジア女性基金を設けているんですよね。

シャトル外交自体は2004年の土星蟹座期間に始まったのですが、関係悪化により2010年から途絶えていたようです😥

それでも最終的には土星魚座に入れば、関係改善に乗り出すことができるってことでしょうか🤔

とはいえ、この日が最初に書いた、海王星と太陽と水星に火星のアスペクトがある日、でしたよね。

今回の話が夢やまぼろしで終わらなければいいのですけどね🌟

そして明日の21日は春分です🌅

今年の春分は天赦日で一粒万倍日!!!

すんごいですよね〜😳

天赦日は天の恩恵により何の障害も起きない大吉日で、一粒万倍日は一粒の種が万倍にも増えるという吉日、それが春分の日に被ってるんですから⤴︎

天赦日は特に結婚、開店、事業創立に、一粒万倍日は特に商売始めや事始めに良い日とされています🌟

それに、この日は寅の日なので、お金にまつわる吉日でもあるんですよね〜!

開業や事始が1番いいのかもしれませんが、レジャーでもお買い物でもなんでも良さそうな日じゃないですか⤴︎

なかなかないラッキーデイ、まさに「祝」日!

楽しんで過ごしたいものですね!!😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️👋