ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

6月4日の射手座満月

こんにちは、ひよりです😊

 

 

6月4日は射手座の満月です🌕

12時42分に満月を迎えます✨

射手座は高度な学問や知識、向上心や発展がテーマのサイン⤴︎

木星がルーラーということもあり、人生の発展や拡大につながることが射手座テーマの特徴ですね。

幸運のエネルギーも持ち合わせていますが、それにあやかるには楽観性と寛容さと向上心が大事になってきます。

高次元や古代の叡智とも縁が深く、スピリチュアル的にはアセンションのサインでもあります🌟

今回の満月は、サビアンシンボルが「ピラミッドとスフィンクス」という度数で、お向かいの太陽は「テレパシーでの会話」。

ということで、古代の叡智やスピリチュアル的な要素も増し増しな満月ですね〜!

今回の満月は3ハウスで起きるんですね。

3ハウスは情報やコミュニケーション、知的好奇心の部屋でもあります。

これと、満月の度数を考えると、未知の文明への憧れや知りたいという願望、または、高次元の存在や古代の叡智へのアクセスやコミュニケーション、、というバイブレーションも含まれる満月となりそうです⤴︎

コンタクト願望がある場合は、チャンスかもしれませんね🤭

ホロスコープでは、小惑星パラスが今回の満月を調停する位置にいて、そのサビアンシンボルは「表現の機会を待つ人間の魂」となっています。

ですので、まぁ高次元存在や古代の叡智といったところに惹かれる魂をお持ちの方は、やはりチャンスなのかもしれないですね〜。

中にはそのような機会に恵まれる人もいるかもしれませんね🌟

それ以外では、やはり射手座は精神性の上昇を求めるサインですので、自分の世界や可能性を広げてくれる情報や知識に出会うことが考えられますね。

満月のサビアンシンボルが示すように、一見するとミステリアスだったり、理解不能だと思っていたところからもたらされることもありそうです。

自分の人生や精神性の向上のために知りたいと思っていることがあればアファメーションに盛り込むのもいいかもしれませんね🌟

満月ですので、自分の精神の向上や人生の発展の足を引っ張ってる部分の手放しを盛り込んでもいいですね⤴︎

パラスのサビアンシンボルから考えると、自分の中の欲求の多くは、それが表現されたくて湧き出ているものですから、今までやってみたかったことをやるとかアファメーションに入れるのもおすすめです。

例えば、サッカーをやってみたい人は、サッカーをしている自分を表現したいわけなんですね。

サッカーをしている自分っていうエネルギーが元から内側にあるということなんですよね〜。

射手座は行動的なサインで、やってみたいことは体験するのが射手座ですから、とりあえず何かやってみるのは今回の満月に調和する一つの方法でもありますね😊

スポーツでも哲学的な講座でも、とりあえず体験してみて、その後のことは体験してから考えればいいわけです。

中には、飽き性や三日坊主が嫌だという人もいるかもしれませんが、満月なので手放しのアファメーションに入れていくといいですね⤴︎

ですが、射手座エネルギーとしては、未知を既知にすることが最初の目的で、その後の続けるかどうかはまた別問題なんですよね。

お試し体験や実験と思ってやってみたことが続かなくても悩む必要もないのかな〜と思います。

そして、射手座ルーラーの木星は牡牛座8ハウスに滞在しています🪐

牡牛座で8ハウスというとやはり豊かさでしょうね✨

近くにはドラゴンヘッドもいて、代々引き継がれてきたような価値あるものの継承がテーマになってますね。

オーブを大きめにとると、ドラゴンヘッド、テイル、蟹座の金星とリリスとでグランドクロスですね。

前回の牡牛座新月のときは、金星とリリスのポジションに火星がいたので、結構ハードな状態だったのですが、今回は金星とリリスの組み合わせになってます。

火星の時ほどハードではないでしょうが、お金や恋愛関係でのトラブルには注意ですね。

木星ルーラーの力が働きますから、ポジティブなのはいいのですが、気が大きくなりすぎないようにある程度の慎重さは必要な時期だと思います。

今回の満月では、良くも悪くも金星とリリスアスペクトが集まっているのであまり派手になりすぎないようにしたほうがいい期間かもしれませんね💧

満月とは45度と135度で緊張状態にありますし、冥王星とはオポジションでやはりこちらも緊張感漂っています。

木星やノード軸とはスクエアで魚座海王星とはトラインなので、夢見がちというか妄想に拍車をかけるような心理状態を作り出す可能性もありますので。

今回は射手座の満月ですので、やってみたかったことに挑戦したり体験するにはいいタイミングだと思いますが、大掛かりな契約などはせず気楽にやってみるとよさそうです。

まぁ、もう既に、ずっとやりたかったことや行きたかった海外などに行く予定で、っていう場合はそんなに問題はないと思います☺️

ちょっとやってみるつもり、、という場合は気軽かつ身軽にやってみるほうが良さそうな雰囲気のホロスコープでしたので。

そして金星絡みでもありますが、今回の満月のホロスコープではアセンダント小惑星セレスが、DCに海王星コンジャンクションしています。

アセンダントは運の入り口ですし、国民全体を表すポイントでもあります。

乙女座のセレスは細やかな技術や知識を用いて相手を成長させる養育者なんですね✨

ですので、この期間、人に教える場面や自分が何か行うにしても丁寧に細部にまでこだわってやってみることが運を呼び込みそうです⤴︎

他にも家庭菜園で野菜を育てたり、観葉植物の世話をすることも良さそうです😊

オポジションであるDCに魚座海王星がいて、不満や不安が生じることもありそうですが、金星の配置から自分が楽しんでやれれば問題なさそうですね。

金星の向かいには冥王星がいますから、他人と比較するとしんどくなるかもしれませんが、あくまでも自分が楽しむスタンスでいることが大事だと思います🌟

射手座は競争も好むサインですが、あくまでもそれは楽しむためであって、相手をねじ伏せるとか打ち負かすためではないんですよね〜。

そして射手座はちょっと適当になったりもしやすいサインでもあるので、この乙女座のセレスのエネルギーが適当さを手放す助けにもなりそうですね😄

ということで、今回は6月4日の射手座の満月の星読みでした⭐️

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

素敵な満月をお過ごしください☺️👋