10日前くらいに、精神宇宙探索の進捗の表を作りたいと書いて、で、作ったんですよね。
すると、あることが判明。
アクルックスの夢探索をしていない、、。
まぁ、『夢』探索をしてないだけで、サマタ冥想では何度も探索してます。
けど、夢と冥想での探索って質が違うというか。
夢のほうでは完全無意識状態で明晰夢でもない限り基本的に自分で進行をコントロールしたりしない面白さがあるんですよね。
あとは冥想時間に比べて睡眠時間はかなり長いので情報量も多くなるメリットがありますよね。
ってことでアクルックスの夢探索してないって、、どうしよ。笑
改めて夢見するかな〜と思いつつも、回数はこなしてるし、最近も冥想で探索はしてるし、、と、乗り気になれず。
そこで思ったのが、みなみじゅうじ座という形では探索してないので、星座として探索すればいいのではということ。
ケンタウルスは星座で巡ったりもしてるわけだし、シリウスやオリオンも各恒星を巡るバージョンとABまとめてシリウス、オリオン三つ星まとめて、とかでも探索してますし。
アクルックス単体はおいといて、みなみじゅうじ座として夢見することにしました。
以前、4つの星まとめての夢見はしてるのですが、みなみじゅうじ座としては意図してないんですよね。
それにその頃から半年近く経っているので、内容も違うかな〜と思って夢見しました。
すると、どうでしょう、、、めっちゃカオス!
すごいカオス。
1日目がカオスすぎて2日連続で夢見したんですけど、次は、まぁ、悪夢ですね〜。
なんていうか、みなみじゅうじは恒星探索の入り口なのに、こんな状態で探索続けてて良かったん?って思いました🤣
みなみじゅうじ座の4つの星をそれぞれ探索すると、それぞれのエレメントの得手不得手のような部分がピックアップされるらしいんですよね。
始めた当時は、4つの星それぞれ、良くもなく悪くもなく、という内容でした。
それなのにそれから半年経って星座で探索したらこの内容。
一応デトックスだとは思ってます。
悪夢の内容も分析してどのエレメントかなっていうのを確認するつもりですが、もしかするとそんな必要もないのかもって思ってます。
というのもデトックスされたことに意味がある場合もあるので、新たに問題意識を持つ必要もないような気もするんですよね。
一方でカオスのほうは、、夢って意味わからないことは多いけど、それでも覚えていられるのは多少なりともストーリーがあったり整合性があったりするからなのに、、あれは何だったんだ??笑
カオスをカオスのまま受け取るのも大事なんですけど、、。
まぁこれも一種の悪夢ですね。
蟹座の新月が近かったから潜在意識から噴き出てきたのかもしれません。
よく考えたら、みなみじゅうじの夢見の1日前も悪夢だった、、!!
これまでの探索で見たことないタイプの悪夢だったから変だとは思ってたけど、、。
それで、わたしがカオスだの悪夢だの思いつつもみなみじゅうじの夢見を続行したのは、現実的に良いように感じたからなんですよね。
不思議と日中の日常になにかプラスになっているような気がしたわけです。
それにカオスや悪夢といってもそれ自体をネガティブなものとして捉える必要はなく🙂
そもそも、みなみじゅうじではそういうモノを見る前提でもありますよね。
最初に探索したときに特に悪夢じゃなかったから忘れてましたけど、見たくないモノが出やすい探索ポイントではあります。
最近はりゅう座とかケフェウス座とか北緯高めの星座や恒星の探索が多かったので、バランスが悪かった反動もあるのかもしれません。
いろんなところを探索したいから、以前行った恒星を探索する機会は少ないのですが、みなみじゅうじは定期的に行くとよさそうな星座だと思いました。
⭐︎⭐︎⭐︎
そういえば、今日の蟹座の新月は11ハウスなので、宇宙ファミリーや仲間とのつながりや絆などそういう部分にフォーカスしても良さそうですよね。
潜在意識に仕舞われていた情報にアクセス出来るかもしれません。
異言やライトランゲージを使っても良さそうです。