こんにちは、ひよりです😊
本日は乙女座の新月の星読みです⭐️
9月3日、10時56分に月は乙女座で新月を迎えます。
乙女座は整えることが得意なサイン⤴︎
健康の維持管理や物事の整理整頓、分析、細かい作業などが乙女座のテーマになっています。
10ハウスは自己実現の部屋ですので職業や社会的な立場、社会貢献に関して整えることにフォーカスを当てていくといいですね🌟
今のお仕事の中で、無駄があったり合理的ではない部分をうまく削減していく方法はないか分析したり、実現したい理想に対して具体的な対策や道程を計画したりするのもよさそうです。
自分のデスクの整理整頓をするのもいいですよね!
今回の新月のサビアンシンボルは「ベールをはずされた花嫁」で、未知なる物事を解明していく度数です。
お仕事や目標に対して不明瞭なところを明確にしていったり、現実的な道筋を整えたりすることでこの度数のエネルギーと共鳴していくことができると思います☺️
わからなかったことを明確にすることでモヤモヤが晴れるので、何か気がかりなことがあれば調べたり聞いてみてはどうでしょうか。
また、乙女座の新月は体調を整えるために新しいルーティンを導入するいいタイミングでもあります。
体調以外にも、生活の中で不規則になってしまったものをリセットするチャンスでもあるので是非この新月で新しいルーティンを取り入れてみてください。
身体のデトックスとも縁が深いので健康的な食事に切り替えたり身体のケアを始めるのにも最適です。
姿勢を整えるのもいいですね🌟
⭐︎⭐︎⭐︎
乙女座のルーラーである水星は9ハウスの獅子座に滞在しており、チャートではカルミネートしています。
この水星は自分の1番大事なことに集中する度数にありますので、今回の新月では自分の意思の力を燃やして大事なことに集中する力が必要とされているのではないかと思います。
脇目を振らず他人の価値観に依らず、なりふり構わず自分の集中すべきことに全力を注ぎ込む、、そんなイメージです✨
自分のやりたいことに専念するということですね!
特に、学習だったり必要な計画を立てたり研究や論文をまとめるような知的な働きであるとなおいいと思います⤴︎
そして、今回の新月は、前日の9月2日に逆行していた冥王星が山羊座へと戻った翌日の新月でもあるんですよね。
冥王星が山羊座に戻るのはこれで最後なのでやり残したことを片付けるエネルギーが強く働くと思います。
乙女座の新月という整えるエネルギーが強い新月と、冥王星の山羊座へのリターンという組み合わせは社会的にも浄化や清算の影響をもたらしそうですね。
この冥王星は今回の新月では、魚座の海王星と牡牛座の天王星とトランスサタニアンの幸運の小三角形を作っているので、浄化や片付けのサポートも規模の大きなものになるのではないでしょうか☺️
ということで、本日は9月3日の乙女座の新月の星読みでした⭐️
今回の新月はMCが冥王星と海王星とヨッドを作っているんですよね。
どれも29度台で次のサインへの移行のエネルギーが強くなってます。
新月はスタートの意味を持ちますが、今回は新生活を始めるために終わらせたり片付けたりする意味合いも結構ありそうな新月だと思いました。
引越し前のお片付けのように現状をいろいろと整理して、新生活への計画を立てるような気分で行くとよさそうです✨
最後までお読みいただきありがとうございました😊
参考になれば幸いです⭐︎