こんにちは、ひよりです☺️
本日は牡羊座の満月の星読みです⭐️
10月17日の20時26分に月は牡羊座で満月を迎えます。
始まりのサインである牡羊座の満月では、今年、新しく始めたことや、今年の春分に決めた目標や抱負など見直しをするチャンスです⤴︎
この半年間の自分の行動を振り返ってみて、うまくやれているところ、行動できていない部分などから今年の残り半年間の目標や行動指針を作っていくといいですね!
今回の満月はうまくいっているところを残して、行動できていなかったところや目標とは関係ない行動などを修正する機会になっています。
今年の目標を達成するためにもこの満月のパワーで情熱を新たにし、行動力を高めていくといいでしょう🌟
今回の満月は11ハウスで迎える満月ですので気の合う人たちや同じ志を持つ仲間と共同で目標を掲げていくとよさそうです。
一人で頑張ろうとするよりもみんなで一緒に頑張るほうがスムーズに目標へと近づけるということでしょうね。
自分が思い描いている目標までのステップに対して、違った視点持ったり、新しい考え方にシフトすることも助けになりそうです⤴︎
また、今回は12ハウスにいる双子座の木星が満月に対して調和のポジションにいますから、幅広いジャンルからの情報が役に立ってくれそうです。
中でもスピリチュアルのジャンルではプラスに働いてくれる情報との出会いがあるかもしれません⤴︎
そして、今回の満月は牡羊座のルーラーである火星が満月に対してスクエアになっているんですよね🤔
火星は蟹座にいますので、やりたいことに対して家族からの反対や抵抗などの可能性が考えられます。
そういうときは12ハウスの木星のエネルギーを活かし、あまり公にせずに活動するといいかもしれません⤴︎
今回の満月のサビアンシンボルは「二重の約束」というもので、二つの生活を同時に送るという度数です。
なので、夢や目標があってそれに対して活動していきたいけど、家族には理解してもらえないという状況ならば、同じ目標を共にする友人たちとの活動や個人的な活動と、家族との交流は分けて行うとよさそうです。
家族以外のところでは、火星が満月とスクエアであることで、挫折のようなことが起こる人もいるかもしれません😥
月にはキロンもコンジャンクションしていますので、挫折による心の傷などが障害になってくる場合もありそうです。
しかし、今回は満月に対してもキロンに対しても木星が調和のアスペクトでいますので、まずは癒しを優先していくといいと思います⤴︎
無理に行動しないで、行動できる自分の下地づくりから始めるのもいいですよね。
目上の人や、カウンセラーなどの癒しや治療を専門としている人に相談したり、幅広い情報に触れる中で癒されたり解決していくことができると思います☺️
癒しに関する本や、同じような境遇の人の話などを聞くことで勇気が湧いてくることもあるでしょう🌟
牡羊座自体はスピーディーで思い立ったらすぐ行動のサインなのですが、行動できないときに無理して動くようなタイプでもないですからね。
しかしいつまでもクヨクヨしたり落ち込むというのも牡羊座のエネルギーではないので、気持ちを切り替えて、やる気がチャージされたら即行動に移すのがおすすめです🌟
満月と火星がスクエアなのでこの満月の期間に行動するときはポジティブなアイディアに対してのみにするといいでしょう。
短気やネガティブな行動は思わぬトラブルになる場合もあるかもしれないので気をつけたいです⤴︎
ということで、本日は10月17日の牡羊座の満月の星読みでした⭐️
今年は3月20日が春分の日で、4月9日が牡羊座の日食でした。
その頃にこの一年の目標や抱負を設定した人も多いのではないでしょうか⤴︎
そのときのノートやメモなどを見返してみることで、自分が掲げた目標や夢を再確認して情熱を再燃させるといいですよね!
牡羊座は直感も優れたサインですから、メモを見返すことで新たな直感も降りてくる可能性もありますし。
こうしてみよう!という情熱の種になるような発見があるかもしれませんね😊
最後までお読みいただきありがとうございました✨
参考になれば幸いです🌟