ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

恒星めぐりラスト

ようやく恒星めぐりもラストです。 昨年の11月末に自分のヘリオセントリックチャートや生前日食の夢見を始めて、12月末から「宇宙魂に目覚め、自分の魂の星(ふるさと)を旅する」に沿って恒星めぐりをしていました。 本の中で紹介されている31の恒星の夢見が…

今月の星の動きを振り返る

今月の10日にジオセントリックの冥王星が水瓶座3度に移動しました。 水瓶座3度のサビアンシンボルは「海軍からの脱走兵」 海軍は規律の厳しい世界を表しており、そこから逃げ出す度数となっています。 社会の規律だったりよくわからない合理的でもないルール…

4月24日の蠍座満月🌝

こんにちは、ひよりです 本日は蠍座の満月の星読みです⭐️ 4月24日の8時49分に月は蠍座で満月を迎えます⤴︎ 蠍座は集中力や探究心、親密な関係といった人や物事とのディープな関わりが特徴のサインです。 財運などお金や収入に関するサインでもあります✨ そん…

月食と日食が過ぎて

月食と日食も過ぎていかがお過ごしでしょうか⤴︎ 日食は過ぎたばかりなんですけど、この期間を振り返ってみると、なんかいろいろ噴出したな、、と思うようなことが多かったです 月食も日食も、その直前の数日間にいろんな感情や思考が暴れだして(笑) でも、蝕…

4月9日の牡羊座新月(日食)

こんにちは、ひよりです 本日は牡羊座の新月の星読みです⭐️ 4月9日は牡羊座の新月で皆既日食です⤴︎ 皆既日食のピークは3時17分、そして3時21分に新月を迎えます。 先に皆既日食のピークがくるんですね。 今回の日食は日本では観測できないものの、日食の影響…

2024水星逆行(4/2〜4/25)

本日の午前7時台に水星が逆行になりました 今回の水星逆行は牡羊座の中で起こります♈️ 逆行するのは牡羊座27度台から15度台までとなっています。 牡羊座での水星逆行は、普段の電車の遅れや連絡ミスなどに加えて、スタートの遅れや物事がうまく始まらないな…

4月21日は木星と天王星のコンジャンクション

4月21日に木星と天王星のコンジャンクションがあります 木星と天王星が最後にコンジャンクションしてから13年ちょい、、。 前回はどんな特徴があったのか、個人的な体験も合わせて振り返ってみました 前回、木星と天王星は3回ほどコンジャンクションしており…

4月の星模様⭐️

こんにちは、ひよりです 本日は2024年の4月の星読みです⭐️ 4月の宇宙イベントはこちら↓ 2日 水星逆行 9日 牡羊座の新月で日食 24日 蠍座の満月 25日 水星逆行終了(2回目の10天体巡行期間始まり) 4月はまず2日から水星逆行が始まります これで1月から続いてい…

春分だったので

昨日は天秤座の満月で月食だったんですけど、なんとなく龍の気配みたいなものを感じておりまして 昨日は朝から曇りで、雷、鳴るかなと思いながら過ごしてたんですよね。 そしたらちょうど午後4時の満月の時間に雷が鳴ったんです! 落ちるような音はなかった…

月食の影響かも

明日は月食ですね! 月食が近いせいか、なんとなく悪夢が増えてます 現実でもデトックスみたいな出来事もありました 月食って隠されていたことや抑圧していたことが顕在化しやすいからかな〜と思ってますがどうなんでしょうね。 松村潔先生は月食は夢の中の…

3月25日の天秤座満月(月食)

こんにちは、ひよりです☺️ 本日は天秤座の満月の星読みです⭐️ 3月25日、16時に月は天秤座で満月を迎えます⤴︎ 今回の満月は半影月食で、16時12分に月食のピークとなります。 満月は収穫と手放しの2つの影響があるのですが、月食はどちらかというと満月の手放…

明日は春分

明日は春分ですね〜 占星術をやっていると、春分は結構大きな節目なので、あれやろうこれやろうと張り切ってしまうというか、すごく意識してしまうんですよね。 わたしの場合、春分前にいろいろ片付けたり終わらせたい気持ちに駆られて、そっちのほうでバタ…

今朝の夢

明晰夢になりかけたけどならなかった話、、。 恒星めぐりの続きをやっているので、昨晩は恒星を意図して寝たんですけど、何度か夢を見て起きてを繰り返していたので、恒星から引き上げる意図をしました。 これが今朝の6時くらい。 昨夜は11時くらいから寝て…

2024年の春分のホロスコープ

2024年3月20日は春分の日! 今年もようやく本スタートになりますね! 春分は太陽が魚座から春分点である牡羊座0度に移動したタイミングのことで、360度ある黄道のスタート地点に太陽が戻ってきた日なんですね✨ 魚座と牡羊座の境界線は他のサイン同士の境界線…

恒星巡り前半の答え合わせをしてみた

今日は魚座新月の日ですね いかがお過ごしでしょうか。 わたしは、さすが魚座太陽シーズンとでもいうか、さんざんです。笑 事あるごとにいろんな過去の記憶とネガティブが呼び起こされてネガティブに陥る日が結構ありました ネガティブから気を逸らすことも…

3月10日の魚座新月🌚

こんにちは、ひよりです 本日は魚座の新月の星読みです⭐️ 3月10日、18時に月は魚座で新月を迎えます。 魚座は無条件の愛や共感力、スピリチュアルや浄化がテーマの癒し系のサインです✨ お向かいの乙女座が肉体や物などの浄化や片付けが得意であるのに対して…

恒星めぐりの途中経過、気づいたこと

今日は4年に一度の閏日で、天空では太陽と水星と土星がトリプルコンジャンクションしてるんですよね。 それとは全然関係ないのですが、今日は恒星めぐりの進捗状況についてのメモです。 昨年末から本、「宇宙魂に目覚め〜」松村潔著に沿って恒星めぐりをして…

3月の星模様⭐️

本日は2024年3月の星模様をみていきます 3月の宇宙の星のイベント↓ 10日 魚座の新月 20日 春分の日 25日 天秤座の満月(月食) まず、今月は1月から続いている10天体順行期間中となっております⤴︎ 3月中は丸々順行期間となっています✨ この10天体順行期間は4月…

2月24日の乙女座満月🌝

こんにちは、ひよりです 本日は乙女座の満月の星読みです⭐️ 2月24日の21時30分に月は乙女座で満月を迎えます⤴︎ 乙女座は日々の積み重ねと整えることが得意なサインです。 身体に良い食生活や運動習慣を持つことで身体の調子を整えたり、持ち物の整理整頓をし…

デトックスに良さそうなもの

乙女座の満月と魚座の新月に向けてデトックスと浄化の準備を進めています。 とりあえず、大事なのは水だろうと思って、ミネラルウォーターを取り寄せました。 普段からミネラルウォーターを飲んでいるのですが、もう少しこだわりたいなと思いまして。 水には…

悪夢を見る理由いろいろ(追記あり)

最近悪夢をよく見るので、その原因を思いつく限り書き出してみました。 とりあえず4つに分類しました↓ ①身体的理由 ②日中の印象 ③精神的理由 ④スピリチュアルな理由 ①身体的理由 これは寝ているときの睡眠環境の質や身体の状態よって引き起こされる悪夢です…

恒星めぐりなかなか進まない?

恒星めぐりの進捗状況メモ。 松村潔先生の著書「宇宙魂に目覚め〜」に沿って恒星めぐりをしており、今、生命の木でいうところのアッシャー界とイエソドからティファレトのパスとティファレトのアンタレスまで一巡してます。 具体的には、みなみじゅうじ座、…

2月10日の水瓶座新月🌚

こんにちは、ひよりです 本日は水瓶座の新月の星読みです⭐️ 2月10日の7時59分に月は水瓶座で新月を迎えます✨ 常識に縛られない自由な発想をもつ水瓶座は社会に革新をもたらすサインです⤴︎ そんな水瓶座での新月は、凝り固まった今までの常識から自由になるチ…

整える準備をしてみる

2月になりましたね〜。 海王星が2025年に春分点を超えて牡羊座にイングレスする動きに合わせた海王星プログラムを意識しながら過ごしてるわけですが、 今月の乙女座の満月と、来月の魚座の新月が魚座24度の「人の住んでいる島」と魚座25度の「聖職の浄化」に…

生前月食のビジョン

松村潔先生のヘリオセントリック學園がイクリプス學園に変わり、生前月食の話もされていたので、自分の生前月食の瞑想や夢を見てみました。 これまでは自分のヘリオセントリックや生前日食も見てきたので、生前月食もどんなものが出てくるか、興味あります⤴︎…

2月の星模様⭐️

10天体順行期間が始まりましたね⤴︎ 1月27日の夕方に天王星逆行が終わり、10天体が順行になりました。 今年は途中で水星逆行を挟んで2回に分かれている10天体順行期間なのですが、その前半が始まりました! 前半は4月1日まで、後半は4月26日から5月2日までと…

恒星めぐりのつづき

ヘリオセントリック冥王星が水瓶座に入ったので、シップ作りの進捗状況を更新したいと思う、、のですが、全然不調(笑) 前回、カノープスの次にどの恒星に行くかで迷っている話を書きました。 松村潔先生の本、「宇宙魂の〜」の生命の木の順番に沿うか、夢で…

1月26日の獅子座満月🌝

こんにちは、ひよりです 本日は獅子座の満月の星読みです⭐️ 1月26日の2時54分に月は獅子座で満月を迎えます✨ 今年最初の満月ですね 獅子座は自己表現と創造性に富み、グイグイ前に出るのが得意なサイン⤴︎ 自分の創造性を大事にし、それを表現していくことに…

1月21日の雑記

冥王星が水瓶座に移動しましたね 何か勘違いしてて、今日の夜だと思ってたんですよね〜、午前中にすっかり移動してた 自分が書いた記事でも間違ってたか見直してみたらちゃんと正しい時間が書いてあったのでホッとしましたね、、。 ⭐️⭐️⭐️ 最近日本を騒がせ…

ヘリオセントリックのタイムテーブル確認

今週の20日、太陽と冥王星がコンジャンクションした後、太陽は水瓶座に移動します。 その11時間後の、21日、冥王星が水瓶座に移動 冥王星のような周期の長い惑星にとってはこれはもうほぼ同時の出来事だといってもおかしくはないですよね〜! これは、ジオセ…