ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生前月食のビジョン

松村潔先生のヘリオセントリック學園がイクリプス學園に変わり、生前月食の話もされていたので、自分の生前月食の瞑想や夢を見てみました。 これまでは自分のヘリオセントリックや生前日食も見てきたので、生前月食もどんなものが出てくるか、興味あります⤴︎…

2月の星模様⭐️

10天体順行期間が始まりましたね⤴︎ 1月27日の夕方に天王星逆行が終わり、10天体が順行になりました。 今年は途中で水星逆行を挟んで2回に分かれている10天体順行期間なのですが、その前半が始まりました! 前半は4月1日まで、後半は4月26日から5月2日までと…

恒星めぐりのつづき

ヘリオセントリック冥王星が水瓶座に入ったので、シップ作りの進捗状況を更新したいと思う、、のですが、全然不調(笑) 前回、カノープスの次にどの恒星に行くかで迷っている話を書きました。 松村潔先生の本、「宇宙魂の〜」の生命の木の順番に沿うか、夢で…

1月26日の獅子座満月🌝

こんにちは、ひよりです 本日は獅子座の満月の星読みです⭐️ 1月26日の2時54分に月は獅子座で満月を迎えます✨ 今年最初の満月ですね 獅子座は自己表現と創造性に富み、グイグイ前に出るのが得意なサイン⤴︎ 自分の創造性を大事にし、それを表現していくことに…

1月21日の雑記

冥王星が水瓶座に移動しましたね 何か勘違いしてて、今日の夜だと思ってたんですよね〜、午前中にすっかり移動してた 自分が書いた記事でも間違ってたか見直してみたらちゃんと正しい時間が書いてあったのでホッとしましたね、、。 ⭐️⭐️⭐️ 最近日本を騒がせ…

ヘリオセントリックのタイムテーブル確認

今週の20日、太陽と冥王星がコンジャンクションした後、太陽は水瓶座に移動します。 その11時間後の、21日、冥王星が水瓶座に移動 冥王星のような周期の長い惑星にとってはこれはもうほぼ同時の出来事だといってもおかしくはないですよね〜! これは、ジオセ…

カノープスの次の恒星へ

宇宙船作りの進捗状況。 松村潔先生の著書「宇宙魂に目覚め、自分の魂の星(ふるさと)を旅する」に沿って星を巡ってみています。 みなみじゅうじ座とカノープスを巡ったあと、次にどの恒星に行けばいいか迷ったので夢で見ることにしていました。 それで見た夢…

冥王星の水瓶座入り②(2024/1/21)

今年の星の一大イベントとも言える冥王星の水瓶座入りの日が近づいてまいりました 冥王星は去年の3月23日に1度目の水瓶座への移動がありましたが、逆行によって再び山羊座へ戻っていました。 そして2回目となる水瓶座への移動が今月21日にやってきます。 こ…

みなみじゅうじ座とカノープスに行ってみた

シップ作りの進捗状況。 最初はヘリオセントリックチャートや生前日食からのヴィジョンを得ていたのですが、方向性がよくわからなくなったので、最近は松村潔先生著書「宇宙魂に目覚め、〜」にあるように生命の木を完成させるように恒星を巡ってみることにし…

1月11日の山羊座新月

こんにちは、ひよりです☺️ 本日は山羊座の新月の星読みです⭐️ 今年最初の新月となるのが1月11日の20時57分に迎える山羊座の新月です✨ 2024年に4回ある山羊座の月のイベントの1回目となります。 「1」が強調された、始まりにはとてもよさそうな新月です 山羊…

1月の星模様⭐️

こんにちは、ひよりです 2024年になりましたね⭐️ 年明けて、既にいろいろあり、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。 さて、本日は2024年の1月の星読みです✨ ↓1月の宇宙のイベント↓ 2日 水星が順行へ 11日 山羊座の新月 21日 冥王星が水瓶座へ 26…