ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

1月11日の山羊座新月

こんにちは、ひよりです☺️

 

 

本日は山羊座新月の星読みです⭐️

今年最初の新月となるのが1月11日の20時57分に迎える山羊座新月です✨

2024年に4回ある山羊座の月のイベントの1回目となります。

「1」が強調された、始まりにはとてもよさそうな新月です😄

山羊座は社会的成功や地位と縁が深く、目標達成や地道な努力と関係のあるサイン⤴︎

野心や野望などの実現したい事柄を現実的にするプロセスを着実に進むことを可能とするエネルギーなんですね🌟

今回の新月サビアンシンボルは「リレー競走」

組織やチームの皆と力を合わせてゴールへと向かう度数です。

ですので、ビジネスやプロジェクトの中で達成したい具体的な目的を掲げ、協力体制を築く機会をこの新月が強力なサポートをしてくれるでしょう✨

また、この新月天王星小惑星のジュノーとパラスとのアスペクトがカイトを作っています。

天王星が加わっているので、今までになかった斬新なアイディアや革新的なテーマも組織内で受け入れられやすい時だと思います☺️

このカイトは地と水のエレメントで構成されていますので、現実的かつ気持ちの上でも団結も期待できます⤴︎

組織で新しいことを始めるいい機会になりそうですね。

ただ、新月ドラゴンヘッドとテイルのノード軸とTスクエアになっているんですよね。

この場合、チームの中では新しい取り組みが承認されても、外野では前例がないことに対する抵抗はありそうです。

特に今回の度数が、サインの特徴が出やすい度数なので、個人と開かれた集団と特定の集団との間で葛藤が起こる可能性もあります。

なのでどこまでがチームなのかといった線引きが焦点となるかもしれませんね。

個人で新月の願い事をする分にはそこまで影響のない話かもしれませんが、政治の世界や災害対応などでこういった問題に突き当たることはありそうですね。

こういった組織的なこととは関係がない場合では、山羊座新月は個人的に実現したい目標を設定し、達成のためのステップを確認するのいいタイミングですので是非この新月を活かした目標設定を行なっていくことをおすすめします⤴︎

今回の新月は5ハウスですので趣味に関する目標や願いを設定していくのもいいですね😄

趣味の仲間との共通の目標を作るのも良さそうです✨

山羊座のルーラーの土星木星と火星とで幸運の小三角形を作っています。

これは自分の情熱や向上心と共に地道に取り組んでいけるアスペクトになりますので、今回の新月から始めたことはこのエネルギーのサポートを受けることができるでしょう⤴︎

自分自身が前向きに着実に取り組んでいけるだけではなく、成果や成長も期待できます😊

そして、今回の新月ホロスコープはトラインやスクエアなど主要なアスペクトが目立っていて、ソフトアスペクトも多いですがハードアスペクトも多いホロスコープなんですね。

新月とは直接関係ないのですが、海王星が水星と小惑星ベスタとジュノーとグランドクロスになっているので、デマや流言が飛び交いやすく惑わされる人も多くなりそうです。

特に震災後なのでそういう傾向は強くなりやすいと思います😥

今回のホロスコープでは、アセンダントが乙女座でMCが双子座なので、海王星の影響を受けた水星の影響も大きいかなと思いますので、勘違いや妄言には注意したいですね。

ということで、1月11日の山羊座新月の星読みでした⭐️

2024年、最初の新月ですので、今年の抱負や目標と合わせて願い事をしていくといいですね⤴︎

山羊座はリアルな分野のサインですが、今回は多少突拍子のない内容でも天王星のサポートにより流れに乗りやすくなっていると思います。

ただ、最終的なゴールが突拍子のないことでも、その目標に近づく現実的な計画やステップを考え出しておくと良さそうです😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌟

素敵な新月をお過ごしください☺️👋