ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の海王星

今週、海王星が逆行を始めます 今週というかもう明日のことですね 7月1日の夕方から海王星が逆行を始めます。 ということで、今現在の海王星はほぼ動きを止めた状態となっています。 実際には止まってないけど、地球から見てそう見えるということですねー 逆…

7月3日の山羊座満月

こんにちは、ひよりです 本日は山羊座の満月についてです 7月3日の20時38分に月は山羊座で満月を迎えます。 山羊座のテーマにはサクセス、目標達成、社会的ステータス、地道な努力、忍耐力などがあります。 自分が社会的に成し遂げたいことと、そのための道…

夏至って?(2023)

昨日の6月21日は夏至でした☀️ それでちょっと思うこともあり、夏至ってなんぞやということをいろいろ考えてみました。 夏至は太陽が1年で1番高く昇る日であり、昼の長さが1年で1番長くなる日、、 南半球では逆だけど、北半球にある日本ではそうですよね。 天…

2023年の夏至のホロスコープ

こんにちは、ひよりです 6月21日は太陽が一番高く昇り、昼間が一番長くなる日、夏至です 夏至は太陽が黄経90度になる時。 つまり太陽が蟹座に入るタイミングのことで、今年は21日の23時58分という日付変更の直前に夏至を迎えます。 夏至のホロスコープは秋分…

6月18日の双子座新月

こんにちは、ひよりです 6月18日は双子座での新月です✨ 13時37分に新月を迎えます。 そしてこの日の未明ごろですね、午前2時半ごろ、土星が逆行を開始します 土星の逆行が新月と同じタイミングで起きているので、今回の新月は双子座のテーマに加えて土星のテ…

夢解釈

夢日記をつけて数年が経ちます。 あるときから夢を大量に見るようになり、夢についていろいろ調べました。 フロイトやユングは以前から知っていたのですが、エドガーケイシーの夢解釈の本を読んでからは、夢は潜在意識や高次元からのメッセージだと思って積…

6月の星模様⭐️

6月になりましたね 今月の気になる星のイベントやアスペクトをご紹介します☺️ 2023年6月の星のイベントは以下の通り⭐️↓ 6月4日、射手座の満月 6月11日、冥王星が山羊座にリターン 6月18日、双子座新月と土星の逆行開始 6月21日、夏至 まず、今月の宇宙の目立…