ひよりのヒーリング日和

ヨガ、瞑想、レイキ、スピリチュアルをメインに健康になる情報を発信するブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乙女座満月🌕

昨日の2月27日は乙女座♍️満月だったので、以前から部屋の家具の配置がイマイチだなぁって思っていたので模様替えをしてみました 本当は、昨日今日の土日でやるつもりが土曜日は用事ができて模様替えができなかったので、今日ちゃちゃっとやりました。 が、し…

乙女座満月と魚座新月

今日は占星術のお話です みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今のこの時期、2月から3月にかけて調子が悪くなりやすくないですか? 私は、毎年2月あたりは体調を崩しやすく、それに合わせるかのように精神的にも落ち込んだりなんだりするんですよね 季節の変…

並木良和さんとヤンタラジローさんのコラボ

2月11日にあった、並木良和さんとヤンタラジローさんのコラボイベントにオンライン参加しました (※もう10日も前の話なので、今更⁉️と思われる情報が盛り沢山?なのが申し訳ないです) 2月12日は水瓶座の新月でいわゆる旧正月、新年なんですね♒️ その前日、つ…

ライタリアン クリアリング レベル3を受けました

先日、ライタリアン クリアリング レベル3を受けたので、そのときの感想を書いていきたいと思います アチューメントは遠隔で受けているのですが、受けるときに座ったままか横になって受けるという選択肢があるわけですが、私は最近は座って受けることが多い…

子供の頃の不調と呼吸

こんにちは また呼吸の話です 前回の記事の中で、息苦しくなったときに呼吸を観察してみたという部分を書いて思い出したことがあったんです! 私は「ヨガの真義」という本を持っているのですが(真義シリーズ好きなんですが、まともに読み切れてはない。笑) …

呼吸とパニック症状

こんにちは 今回は呼吸とパニック症状についてのお話です。 以前、外出していたときにとても息苦しくなってきたんです。 走ったわけでもなんでもないのに、苦しくて動悸がする。 自己紹介にも書きましたがパニック障害がありましたので、それか??って思い…

自己紹介ーブログを書こうと思った理由

今日はブログを書こうと思った理由とそれまでの経緯など自己紹介的なことを書いてみたいと思います。 (※暗い話がメインなので、今現在つらい気持ちの方や落ち込みやすいかたは読まないほうがいいかも) わたしは、子供の頃から体の不調を覚えるこが多くてスッ…

ライタリアン クリアリング レベル2の感想

こんにちは 先日受けたライタリアン クリアリング レベル2 の感想です。 受ける前の感覚は以前書きましたので、今回は実際に受けたあとのことですね。 前回の記事 ライタリアン クリアリング レベル2はバースパターンリムーバルといって胎児の頃から生まれる…

おすすめ呼吸法① 腹式呼吸

先日、深呼吸をしてみましょうとブログに書いたので、今日はおすすめの呼吸法を紹介したいと思います。 おすすめ呼吸法その①は腹式呼吸です。 腹式呼吸、超メジャーな呼吸法ですね 息を吸うときにお腹が膨らんで、息を吐くときにお腹がへこむってやつです。 …

つらくてどうしようもない人が最初にやったほうがいいこと

こんにちは いろんな理由でつらい状況にある方も多いと思います。 つらくてどうしようもない、どうしたらいいかわからない…そんなときでも まずやれることがあります。 それは深呼吸です。 どんな理由であれ、つらい状態にある人は例外なく心身がストレス状…

ライタリアン クリアリング レベル2を受けました

先日、ライタリアン クリアリングのレベル2を受けました。 レベル2はバースパターン リムーバルといって胎児時代から誕生するまでに刷り込まれたパターン、つまり信念構造をクリアリングしていくものです。 当日朝起きたときからなんとなく不愉快な気持ち、…